※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ファッション・コスメ

今月末に、4月から働く職場の歓送迎会がホテルであり、参加する事になっ…

今月末に、4月から働く職場の歓送迎会がホテルであり、参加する事になったんですが、服装でかなり悩んでます😥😥💦
参加した事がないので、皆んなどういった服装で来るのかわからず(T_T)系列がいくつかあるので、大規模な歓送迎会でホテルも地域の中では大きいです(T_T)
やはり、結婚式までとらいかないようなパーティー向けのワンピースやドレスコード?がふさわしいんでしょうか💦
普段着てる、ちょっと綺麗めなワンピースで行こうかなと思ってたんですが、浮いたらどうしよ、、と思ってきました😅
歓送迎会がホテルで行われる場合、どういった格好で皆さんなら参加されますか❓😭

コメント

姉妹ママ

キレイめのワンピースで参加してます💡
歓送迎会なので、そこまできちんとしなくても良いかと💡

• NA❣️

NA❣️

なるほど!!綺麗めワンピースでいいですかね😣✨逆に、きちんとしすぎても浮きそうですよね!!💦
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月11日

職場によって異なるかと思いますが💦、私が以前働いていた職場の歓送迎会(規模は、100人強です)は、ホテルで開催され、基本的に全員が黒スーツでした🍀中に着るシャツは、丸襟等でもOKでした💦

大規模な歓送迎会ですと、割と大きめな職場でしょうかね🍀💦職場自体がホームページをもっていましたら、もしかすると、サイト等に、歓送迎会の様子をUPしている可能性がありますので、就職先がもしBlog等をされていましたら、昨年度の歓送迎会の記事の写真をチェックされてみると良いかもしれません(>_<)💦

• NA❣️

NA❣️

確かに、職場によって異なりますよねー💦(>_<)企業や会社ではなく、保育園なんですよね(T_T)なので、余計にどんな格好で皆来られるのか💦
    ホームページはあるんですが、歓送迎会はなさそうで(T_T)上の人にそれとなく、服装聞いてみた方がいいですかね💦😅
    ありがとうございますーー❗️❗️

• 3月11日

退会ユーザー

保育園なんですね🌸
    保育園単体での歓送迎会はわからないのですが💦、仕事柄、病院や福祉施設、保育園等複数の施設をもたれている法人さんとは多数関わりがありました🍀少なくとも私が関わったところは、スーツのところがほとんどであったように思います(*´`)💦

上司さん等に聴かれるのが確実かもしれませんね😅💦
    また、施設によっては、時々職場内の謎ルールがあったりしますので(笑)💦
    (私が聞いたところは、理事長家族よりも、職員は目立った格好や髪型をしてはいけない、という謎ルールがありました😅笑)

• 3月11日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんですかーー💦保育園や福祉施設の法人でも、スーツだったんですね😱💦
    確かに、その職場によって謎のルールありますよねーー😅💦💦
    万が一スーツだった場合、私浮きまくりますよね‼︎‼︎笑
    あー、確認するのが確実なような気がしてきました😭
    コメントありがとうございます✨✨😭

• 3月12日