※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

仙台市ハローワークで15日の2時から2時間ほど、雇用保険の説明会があります。子連れ参加は可能でしょうか?同日時に参加される方はいますか?

仙台市ハローワークで15日の2時から2時間ほど
雇用保険についての説明会があるのですが
どうしても旦那の都合がつかず一歳半になる娘を
連れていかなければなりません。両親は遠方です。

やはり子連れは駄目なのでしょうか?
また同じ日時に説明会行かれる方はいますか?

コメント

いちご

仙台は、市がやってる一時保育、預かりみたいなのは、ないのでしょうか?
一歳半なら預かってくれると思いますよ(^^)

お子さん連れでも、大丈夫かハローワークに問い合わせてから考えてみてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ハローワーク内で小さい子を連れた方は見たことないですね💦
既出ですが、ハローワークに問い合わせてみて万が一断られたら一時保育など利用してみてはいかがでしょうか😖?

ままま⁎⁺˳✧༚

宮城県内の別のハローワークですが、失業保険の説明会に子連れで行きました💦
まだハイハイ時期だったので抱っこ紐して、グズったら少し会場の外に出たりして対応しました。なので席は出入り口付近だといいです!
わたしの時は他にも1組子連れの方いました。

そら

街中だったら、のびすく仙台の一時預かりはどうでしょう?事前に予約は必要ですが。地下鉄の広瀬通駅の近くです。

37nosk

2週間ぐらい前に行きましたが、説明会の前にハローワークに行った際に職員さんに確認したところ『認定日は30分ぐらいで終わるので子連れで全然大丈夫ですが、説明会だけは預けて頂いた方が良いですね』と言われました😅

実際に行ってみると100席近くパイプ椅子が並んでおり、ほぼ隣にも誰かしら座っている状態だったので預けてきて良かったと思いました💦後ろの方には3組ぐらいお子さん連れの方がいましたが抱っこ紐で寝てるぐらいの0歳の赤ちゃんと、ヘッドフォン付けてタブレット見て大人しくできる4〜5歳ぐらいのお子さんでした。時間も1分たりとも早く終わらずビッチリ時間どおり2時間だったので、1歳半の動きたい盛りのお子さん連れはかなり気疲れするし説明が頭に入らないかと思います😱💦

misato

同じ状況で私も行きました!
子供がいると一番後ろ入口付近に席を設けてもらえます!
抱っこ紐でいきました!
隣にも1歳くらいの子がいて飽きてきたら出たりしていましたよ!

ママリ

12月にハローワーク仙台で説明会受けました!
子連れで来てる方も何組かいらっしゃいました。後ろの方にまとまって座っていて、特にうるさくなってしまうお子さんたちはいませんでしたが、1歳半だと歩きたくなったりするお年頃だと思うので、なるべくならのびすくとか預けた方がいいのかなと思います!

ゆき

こんばんは!説明会先日いきましたがやはり子連れの方もいましたよ(*´-`)
しかしやはりぐずってしまうので
お外にでてあやしたりなどしてましたね( ;∀;)席は一番うしろなので
ぐずったら外にはすぐでれますよ(*´-`)