※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで悩んでいます。エールベベとコンビのどちらがいいか迷っています。使いやすさと価格を比較中。トラベルシステムは考え中。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートの事でご意見ください!

田舎暮らしで車2台持ちで生活してます。
乗せ替え前提でチャイルドシートを1台買う予定でいます。(平日自分、週末遠出で出掛ける時だけ旦那)

見た目の好み、口コミなど踏まえて
第1候補はエールベベ クルット4i グランス
第2候補はコンビ クルムーヴ スマート ISOFITX エッグショックJK600
を考えてます。

エールベベ使われてる方
①ISOFIXでも乗せ替えはやはり大変ですか?

②幌の大きさは足元まで隠れる大きさは必要ですか?
値段を抑えるためにもベビーザらス限定モデル(幌がグランスより小さめ)も検討してます🤔

口コミを見る限り、
コンビよりエールベベの方が車への装着が楽という
口コミが多い気がしています🤔
しかしコンビは4割引きで買えるチャンスがあり、
実用性より節約重視するか悩んでます🌪

ちなみにトラベルシステムも最初は検討しましたが、
車移動が主なのでベビーカーはそう使わない生活であろうと考え、車にも積みやすいB型ベビーカーをのちのち
買おうと考えてます🤔

アドバイスや実際に使われている方の
ご意見聞けたら嬉しいです😌

コメント

ISOFIXは、初めて取り付ける時は手こずりましたが慣れちゃえば簡単でおすすめです!

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます😊
    慣れが重要ですよね✨がんばります!

• 3月15日

うちも車2台でエールベベのクルットを付け替えながら使ってました!

付け替えば旦那の仕事だったんですけど、雨の日や疲れて帰ってきた日は面倒臭いと言ってました(笑)でもそうじゃないなら付け替え自体は簡単なので問題ないと思います!

たぶんうちのは頭から足まで全て覆えるサンシェードではないですけど、それで不具合はなかったです。子供が手を伸ばして全て足の方に下ろしてしまうことはありましたけど、それも特に問題なしでした。

コンビのチャイルドシートも見たんですけど(種類は何だったか忘れましたが)、エールベベよりシート自体が窮屈に見えたのでコンビはやめました。

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます😊詳しく教えて頂きありがとうございます😌

コンビは狭く感じるという口コミを多く見ていたので、やはりそう感じられたんですね!切迫気味で自宅安静で実物を見に行けないので💦ご意見参考に旦那さんに見て来てもらいます!

ありがとうございました!

• 3月15日