※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

子供が1歳で、土日休みのパート看護師。人間関係が難しく悩んでいる。割り切って働くか他を探すか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

看護師パートをしています。9時〜16時で週5日働いており、定時で帰れる時もあるのですが人がいないとリーダーをやることもあり18時過ぎることもあります。
子供がまだ1歳で、親など頼れる人がいないため正職員からパートでの復帰となりました。
たまに忙しいのなら仕方ないし、最初子供のことで休んだり迷惑もかけるかな…土日休みOK、とこの職場に戻ることにしたのですが。人間関係は良い人もいるのですが、辞めていくスタッフも多くいまは自分勝手な人が多く正直働きづらいです。

求人などもチェックしているのですが、土日休みのところは少なく、良さそうなところがあると少し遠いので悩んでいます。

割り切って働くのか、さっさと他を探すのか…毎日もやもやしております。皆さまだったらどうしますか??誰にも相談できずにおります。

コメント

まる

パートでリーダーもして18時ですか?
なかなか過酷な職場ですね💧
そもそも3歳未満児がいる家庭で希望があれば残業させないという法律あるので上司に一声かけて、それでも変わらなければ転職します💧
法律は母子手帳とかに載ってると思うので見てみて下さい✨

• R

R

やっぱりおかしいですよね…
    常勤とパート2人とかあります😓
    よく調べてみます!
    ありがとうございました❗️

• 3月7日
晴晴

パートなのにリーダーですか💦
なかなかな職場ですね💦
他を探した方がいいと思います…

• R

R

常勤とパート2人とかの日が…
    今退職した人が多くかなり人が少ないのですが、やはりむちゃくちゃですよね😓
    他探してみようかなと!
    回答ありがとうございます❗️

• 3月7日
⁂⁂⁂

同じく看護師ですが、ナースバンクに登録して条件だけ伝えて探してもらった方が早いですよ(^^)そして、ナースバンクの人の方がいろんな情報持ってるし、自分で探さなくても持ってきてくれるので、楽です(笑)

• R

R

ナースバンクですか!情報ありがとうございます😊
    良いところ探してみたいと思います!

• 3月7日
パン

私も前の職場でパートで16時30分までなのに、18時過ぎまで残業ありましたのでお気持ち分かります~💦
私は引っ越しもあり、前の職場は退職し現在就活中です!
今の職場を長くお勤めされているなら、ハローワークいいですよ!
再就職手当てなど貰えるので✨

• R

R

やはりありますよね…😭
    コメントありがとうございます!
    ハローワークですね、色々調べてみたいと思います!

• 3月8日