※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
家事・料理

引越しがもうすぐあるので今まだ里帰り中で家事は洗濯物を畳むのと掃除…

引越しがもうすぐあるので今まだ里帰り中で
家事は洗濯物を畳むのと掃除機ぐらいしかしてません💦
もともと料理が苦手なので
新居に新しい家電を買うのにクックフォーミーを検討しています。
できるだけ節約したいのでクックフォーミーを買う場合は
レンジも安いもの、炊飯器は買いません。
しかし、普通の圧力鍋は持っており
新居はタイマー付きのIHです。

みなさんならその場合
クックフォーミーを買って他の家電を節約しますか?
それとも、もともとある圧力鍋を使い
レンジと炊飯器買いますか?

ご意見お願いします💦

コメント

ほむら

これから子どもを育てて食べさせていく上で、レンジはいいやつの方がいいし、炊飯器は必須かな…と個人的には思います。
一人暮らしで炊飯器いらないって人は最近多いですけどね。

  • サボ

    サボ

    すごく貴重なご意見ありがとうございました!
    炊飯器買います!(笑)

    • 3月7日
  • ほむら

    ほむら

    炊飯器は離乳食に大活躍でしたよ。おかゆをまとめて作ったり一緒に野菜も入れて柔らかくしたり。
    クックフォーミーは汎用性が低いかなぁ、と思うのと、私の知り合いにも持ってる人いるのですが、結局鍋の方が単純で使いやすい、と使っていません(笑)炊飯とおかず作るの兼用だとどちらかは出来立てじゃなくなりますしね🤔

    • 3月7日
  • サボ

    サボ

    そうなんですね💦💦
    お手入れも大変そうですもんね😭😭
    確かに、、、
    できたてのご飯子どもにあげないと可哀想ですもんね🥺🥺
    ありがとうございました!

    • 3月8日
みあごろめ

クックフォーミー使ってますが、炊飯器もないと不便な気がします。
クックフォーミーでお米も炊けますがおかずを作って取り出してまたお米を炊く…というのは手間がかかるかと(>_<)
我が家もタイマー付のIHです!
うまく使うと炊飯器なしで過ごせるのかなぁ…とはおもいますが、私ならクックフォーミーは買わずに炊飯器とレンジにお金をかけます。

  • サボ

    サボ

    やっぱりそうですよね😭😭
    なんとかいけるかも!?と思いましたが
    時短器具買っても時短ならないですよね(笑)
    クックフォーミーは諦めて
    炊飯器とレンジ買おうと思います!

    • 3月7日
かな

レンジは必須だと思います!時短になるし!離乳食のときもめちゃくちゃ使いますし、1万以内でもあると思いますよ😊

  • サボ

    サボ

    離乳食にも活躍するんですね👏🏻
    そしたらいいの買おうかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月7日
ママリ

料理が苦手な友達の家にクックフォーミーがあって、いいなぁと言ったらあんまり使ってないと言っていました😅逆に料理好きの方が活用できるアイテムかもしれません💦

圧力鍋をお持ちならそれとIHのタイマーでクックフォーミー代わりになりそうですし、離乳食が始まったらレンジも炊飯器も必須アイテムだと思います✨

  • サボ

    サボ

    なるほど!😳
    料理好きの方の方が使うんですね🤔🤔
    ありがとうございます!
    レンジと炊飯器買います!(笑)

    • 3月7日