※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草の胡麻和え
お金・保険

頭金や貯金ゼロでローンで家を購入した方への質問です。建て売りか注文住宅か、どこの銀行のローンか、支払い額や土地の取得方法などについて教えてください。展示場での契約か、SUUMOなどで検索してからの契約かも気になります。

頭金、貯金ゼロでローンを組んでお家を購入した方いますか?

①それは建て売りですか?注文住宅ですか?
②どこの銀行のローンですか?
③毎月いくら支払ってますか?
④土地は買いましたか?それもフルローンですか?
⑤どのようにして購入まで至ったか教えてください
⑥展示場などでの契約ですか?それともSUUMOなどで検索してからの契約ですか?


いろいろ聞いてしまいすみません。

よろしくおねがいします。

コメント

みんみん☆`

去年旦那30歳(自営業)、私24歳(専業主婦)で頭金なしで購入しました。
1、注文住宅
2、JA
3、105000円
4、土地は持っていた。
5、どのようにしてと言いますと…?
6、旦那の先輩の地元の工務店
です\(^^)/

返済額が多めと思われるかもしれないですが、家が延床48坪・総施工68坪と少し大きめです!!
建物と諸経費の一部のみフルローンで、残りの諸経費・家具家電で500万少しかかりましたが、そちらは実費です。

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります!

    • 2月18日
ぼんさん

①注文です!
②関西アーバンです!
③8万ほど
④買いました!ローンです!
⑤家賃がもったいないと義父から言われ、義父が土地を探してきて、、(笑)
⑥土地を販売していた不動産の紹介で工務店を教えていただきました!

家具なんかもクレジット払いです、一括支払いですが祝い金で払えました!
ただ車もローン終わってるし、家のみローンです!

35年ローン、変動金利なのでマイナス金利に期待!(笑)

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    とても参考になりました(*^^*)
    確かに、マイナス金利に期待ですね!

    • 2月18日
まま

回答とは違いますが、私も頭金ゼロで建て売りの購入を検討しているところです(^_^)

先日、住まいの相談会に行ってきたところ、まずは現在の収入からどれくらいのローンが組めるか計算してもらえます!そのあと、ローン組める範囲内で建て売りや中古物件など紹介してもらえました(^_^)

ぜひ相談会に行かれたらどうでしょうか(^_^)いきなり高いオススメ物件を紹介されるようなことはないですよ☆購入できる当てがなければ、向こうも押すだけ損ですから!

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    住まいの相談会ですね!
    今住んでいるところの近くに展示場があるんですが、相談会にも行ってみますね!
    ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 2月18日
すずちゃんだょ✨

私達の場合は、旦那の親が頭金を出してくれたのでじしつ0です❗
貯金は正直ありませんでした。
①建て売り❗
②東邦銀行❗
③月6万7千円❗
④建て売りなので、土地+建物です。
⑤前までは自分の実家で生活していましたが、子ども達が大きくなってきて荷物が増えてきたので、旦那と話し合いをして決めました❗後実姉が障害を持っているので、家を買う際は旦那は長男ですが私の実家の近くにしてもらいました。
⑥もちろん展示場なども見ましたが、高くてとても手が出ないのでハウスメーカにつとめている友人に建て売りがあったら声かけてと頼んでいました。
こんな感じです、長くなってしまいすいません😢⤵⤵