※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

生後3ヶ月の男の子の学資保険について教えてください。オススメの保険会社はありますか?

生後3ヶ月の男の子です。やはり学資保険入った方がいいですよね。色々調べてもどこがいいのか
分かりません💦郵便局とか無難なんですかね…
オススメの保険とかあったり教えて下さい🙏

コメント

はな

返戻率が良いのでJAが良いかなと思ってます(^^)

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。なるほど!!沢山ありすぎて迷います😅

• 3月6日
まい

私は先日ソニー生命契約しました。
返戻率が良かったし担当者がいい人でしたね^ ^

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊ソニーも評判いいと聞きますもんね。

• 3月6日
ゆき(o^^o)

郵便局は、全国どこにでもあるから行きやすいというだけで戻り率がだめです。

学資保険、すでに何箇所か告知落ちしています。
健康な時じゃないと入れないので、入るなら早めがいいと思います。

• みぃ

みぃ

郵便局行きやすいなぁと思ってましたが…そうなのですね。教えて頂きありがとうございます。告知落ちする前に早く入るようにします!

• 3月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

生後1ヶ月になる前に子供連れ出せないしと入ろうとしたところ、見事に告知落ちしました。。
    告知がほとんどいらないものに入ろうかは悩みましたが、ようやく入れそうなものが見つかりました。

とはいえ、5年以内の7日以上の薬全告知なので、告知書いてからあれもこれもと思い出し、告知すべきか悩んで契約躊躇しています。。

とりあえず、3ヶ月以内の薬だけでも告知減らすために再告知保留にしています?

• 3月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私で落ちたのか、娘で落ちたのかは教えて貰えずです。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

そんなに厳しいんですね。私生理痛でずっと飲んでる漢方も引っかかるかもしれないですよね…簡単に入れるものだと思ってました💦

• 3月6日
ママリ

うちも生後3ヶ月です😁母が昔の人なのでなんでも郵便局!って感じで勢いで生命保険付きのかんぽ学資に入らさせれました。契約した後に返戻率ちゃんと計算したら、18歳までに143万払って、戻りが130万でしたwww
速攻でクーリングオフしましたよ👍

• みぃ

みぃ

私の義母も郵便局‼️って感じだったので、よく分からず私もそうなのかぁ…と入ろうと考えてたんです😅おなじですね。
    他どこにするか考えてますか⁉️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

我が家は老後の生活のために毎月5万保険に積んでるのでこれ以上保険を増やしたくなく…銀行の自動入金使って毎月1万子供の口座に入れるだけにしようかなぁと思ってます💦これから何があるかわからないので、子供のお金は出したい時に出せる現金化のほうが安心かなと💦
    いっぱい増えるなら保険に入るんですけどね💦🤦‍♀️

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

たしかに。そういう考えもありますね。教えていただきありがとうございます😊

• 3月6日
ままり

保険は返戻率等あんまりなので、
NISA等の方がいいのかなって思ってます、、💦
保険は手数料大きいので、、

• みぃ

みぃ

初めて知りました‼️勉強してみます。ありがとうございます😊

• 3月6日
つむり

JAとかんぽとソニー生命で悩みましたがソニー生命にしました!
車の保険なども入っていたし担当の方もいい人なので産まれる直前に相談してそのまま契約しちゃいました🤭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊ソニー資料請求してみます✨

• 3月6日