※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
お金・保険

伊集院のこども病院で入院経験のある方、支払いについて教えてください。市立病院と比べて同程度の金額でしょうか?

鹿児島 の伊集院 にある こども病院 にお子さんが入院された事あるかたいらっしゃいますか?

土曜日から娘が入院しております。

いちばん下の子が市立病院に1週間入院した時は支払いが8万円くらいでした。

こども病院 もそれくらいなのでしょうか?
病気や治療で変わってくるとは思いますが。

教えて頂けると助かります。

コメント

あいか

二回息子が入院しましたが
どちらも5日間程度で
大体5万くらいです。
こども病院は入院させたがる?
感じなので少しの症状でも
入院です。
退院させても大丈夫かなと
思ったらお伝えして退院するのが一番です。
そして先生によって対応が
違いすぎるので見極めて
行ったほうがいいです。

  • チビなりクン

    チビなりクン

    貴重なコメントありがとうございます😆

    2回も入院されたんですね。
    その後息子さんはお元気ですか?

    うちの娘は土曜日から入院してます。
    上の子も目が痒いと言って保育園から電話があったりでせめて木曜日に退院出来ないかなと⁉️と思ってる所です。
    娘は元気が出て食欲も出てきたので退院大丈夫そうなんですが、先生に話してみます。

    ちなみに先生はどなたでしたか?

    娘は加藤先生です。

    • 3月5日
  • あいか

    あいか

    全然元気です👍
    院長先生はいい先生です。
    古城先生、加藤先生もいい先生です。
    あとは苦手です😓

    • 3月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    奥先生も加藤先生も良い先生ですよね~😀

    先程退院の話をしましたが、明日の血液検査の結果次第って事になりました
    当初は1週間予定なので土曜日までは退院出来そうにない感じです😢

    • 3月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    ちなみに何と言って退院できましたか?

    • 3月5日
  • あいか

    あいか

    下の子がまだ小さく
    旦那も夜勤職などがあり
    面倒見る人も居なかったので
    それを伝えて、
    そして母が看護師さんなので
    母がついてるので...と言って
    退院しました笑

    • 3月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    ありがとうございます。

    うちは40℃近くの熱が5日くらいつづいてての受診で血液検査の結果、即入院でした。

    病名は不明熱だと言う事でしたが、明日は入院して5日目なので午後にでも退院したい‼️‼️

    何で入院されたんですか?

    質問ばかりですみません😢⤵️⤵️

    • 3月5日
  • あいか

    あいか

    同じです!原因不明の高熱が
    続き検査しましたが
    結局わからず下がったな〜と思ったら
    発疹が出てきたので
    結果突発性発疹でした。

    全然大丈夫です😉

    • 3月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    同じですね😆
    何と心強い‼️
    最初に血液検査しましたか?
    今熱は36℃代でわっせ平熱です‼️‼️
    プレイルームで遊ぶ元気もあり、食欲旺盛です。
    普通の子と変わらない感じなのに血液中の数値がまだ悪いからと看護師さんにもはぐらかされ😭
    加藤先生は慎重派な先生なんですかね?

    • 3月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    夜分遅くにすみません。
    担当の先生はどなたでしたか?

    • 3月6日
  • あいか

    あいか

    色々いました!
    院長先生や、古城先生
    あと1人男の先生もいました。

    • 3月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    今日の採血結果が良くなってたんですが、CRPが1.3と下がってきてて、食欲もありプレイルームで遊んだり元気なので退院したいなと思ってますが、なかなか退院させてくれないですね。

    • 3月6日
  • あいか

    あいか

    全然退院させてくれないですよ🤣
    頑固に言うしかないです😓

    • 3月6日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    まみおんさんの時も退院させてくれなかったですか?

    しつこく言った方が良さそうですね。
    今看護師さんに話して、明日の朝いち先生に話してみますねって言われましたが覚えててくれますかね?😭

    • 3月6日