※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

市原市の保育園状況について教えてください。空きはあるようですが、実際入園できない方もいるようで不安です。入れなかった方は2歳からの入園を希望しているのか、0歳から希望すれば入れるのか知りたいです。

来年保育園への入園を希望しているのですが、市原市の保育園状況について教えて下さい!

ママリ等見ていると、市原市で待機児童になってしまったという方を多く見かけます。

ですが、市のホームページから空き状況を見ると、いくつかは空きがあるようです。(2歳〜はいっぱいのようですが)

空き状況を見ていると入れるかなと安心していたのですが、実際入園出来ないという方もいらっしゃったりで、少し不安です。

入れなかった方は2歳からの入園を希望していて、入れなかったという事なんですかね?0歳から入園を希望すれば入れるのかなと?
現状がわかる方ぜひ教えて頂ければと思います。

コメント

さーちゃん

0歳で4月入所で申請しましたが入れなかったです😭

• こころ

こころ

そうなんですね😱人気の地域はかなり厳しいということですね。。。

• 3月4日
なおちゃん

1歳で4月入園ダメでした。五井と八幡宿あたりで4つ希望出しましたが。。小規模などは希望だしてないので、こだわらなければ入れるのかもしれません

• こころ

こころ

やはり難しいんですね😵小規模の所はあまり人気がないんですかね。

• 3月5日