※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

どーでもいい相談なのでおヒマな方お願いします。上の娘が、今日寒いか…

どーでもいい相談なのでおヒマな方お願いします♡

上の娘が、今日寒いから夜おでんがいいー!と言ってきたのですが、いま家にほとんど練り物がありません…
いまおでんに使えそうな具が、

大根
こんにゃく
ちくわ
はんぺん
豆腐(入れるのありですか?)

くらいです。皆さんならこれらで強行突破しますか?!
ほかに、練り物以外でおでんに入れて美味しいものあれば教えてください!大抵の野菜はあります✨

コメント

つぉしくん5さい

卵と人参としいたけ美味しいです🙆

はじめてのママリ🔰

私はウインナーいれます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

deleted user

コンビニにたまにあるだし巻き卵のおでん好きです(笑)あとは冷凍うどんとかあればうどんも入れちゃいます😆

ありさ

あたしの祖母の家のは人参とかじゃがいもも入ってます😊
あとは卵があれば卵とかですかね?

アディママ

じゃがいもおいしいです!

はじめてのママリ🔰

じゃがいも、たまごいれます🙂

上記の具材しかなければおでんぽい煮物作ってごまかしちゃいます笑😅

いちご☆★

わたしならやります😊
あとあれば、じゃがいも、たまご入れれば😆👍

りぃ

強行突破して明日、欲しいもの追加購入し投入ますね!今日は雨だし☔️

🐰

じゃがいも、たまご、うどんとか!
ウィンナーもありですよ💗

ちゅる(29)

私ならあるものでおでんしちゃいます😊
うちは、じゃがいも、ウィンナー入れます(^^)

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ゆで卵、タコ、ウインナー、じゃがいも入れたら美味しいです😊

ママリ


皆さまお優しい😍✨こんな質問に回答ありがとうございます💓
思いのほか沢山お返事いただいちゃったので一括で失礼します💦💦

残念なことに、こんにゃくは残っておらず😵その代わりにいつぞや冷凍してあったがんもどき出てきたのでそれ投入します!
あとは、皆さまに教えてもらったもので家にあった、ウィンナー、たまご、じゃがいも、人参も入れてみます🍲
明日もおでんにして、今日明日は手抜きでいきまーす😁