※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
雑談・つぶやき

通勤ラッシュに子育て応援車両を、ね…。満員電車にベビーカーで乗車問題…

通勤ラッシュに子育て応援車両を、ね…。
満員電車にベビーカーで乗車問題を市民団体が知事に要望🙄

これは賛否両論ありそう😅‪‪💦‬

コメント

えまま

すごくわかります!
泣いても気にならない方なら乗っても大丈夫な子育て応援車両とかほんとにほしいですよね、、
飛行機とか新幹線もおもいます。。

• はつよ(またの名をまみむめも)

私は電車や新幹線、飛行機に乗ることが皆無に等しいので正直どうなんだろう?って思ってしまいました💧
    ニュースに対してのコメントで、「通勤ラッシュにベビーカーに乗らなくてはいかない体制をとっている会社に責任があるのでは?」とあって、そういう考えもあるんだなって思いました。
    でも、子育て応援車両があれば心強いのは確かですよね😊

• 2月26日
  • えまま

えまま

あ!ごめんなさい( ; ; )
    まみむめもさんの意見かと思い賛同してしまいました、、
    市民団体の方の要望だったんですね!!
    賛否両論あると思うんですがわたしは賛成です!
    利用頻度が高い人は取り入れてほしい方がたくさんいるとおもいます。
    会社に託児所などある場合もありますし、、難しいですよね。。
    その車両があれば心強いですよね
    泣いてもびくびくしないで済むので、、
    乗ってる方も泣き声が嫌なら乗らないしお互いいいなーとおもいます!

• 2月26日

書き方が紛らわしくてすみません💦‬

そうですね!
    あれば心強いし、行動も広がると思います😊
    子供の泣き声、騒ぎ声の心配をしなくていいし、相手も子供の声が嫌なら別の車両にいればいいですし。
    でも難しい問題だなっていうのが本音です。

• 2月26日
  • えまま

えまま

難しい問題だと思います。
    女性専用車両でさえいろいろあるのに。。

• 2月26日

子連れでも乗りやすい車両が欲しい!っていう意見があれば、反対に子連れで満員電車に乗ることなんて…!っていう意見があるのは当然なことですしね🙄
    でもその電車に乗らなきゃいけないのはみんな同じなわけで…。

• 2月26日
  • えまま

えまま

女性専用車両に乗っちゃえばいい気もしますが女性でも泣き声嫌がる方いらっしゃるだろうし、、
    難しいですね( ; ; )

勘違いしてコメントしたのにお付き合いいただきありがとうございました( ; ; )
    すみません、

• 2月26日