※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が甘えん坊で外が好き。幼稚園で大丈夫か心配。普通のことでしょうか。

2歳2ヶ月の娘がいます、家の中より外派みたいで
室内にいるとほんと甘えん坊で、自宅だと構ってあげていないとほぼママ抱っこして、ママ遊ぼです(´◦ω◦`)💦一人で遊んでくれてる時もありますがそれも極たまにで
ほとんどは甘えん坊です💦ほんと毎日外にお出かけして
公園やデパートとにかくそゆところへ行かないと自宅ではこれです💦うちの娘は外派ってことで解釈していいんでしょうか、この甘えん坊はこの先幼稚園大丈夫なんでしょうか...普通の事で心配する必要はないんでしょうか🙈💦

コメント

ぷらり

うちの子もそんなもんですよ。
外派ってわけではないですが、家の中では私にベッタリです。
常に一緒に一緒に!です。
ママ一緒に遊ぼー!ママ一緒にこれやろ!ママこっちきて!ママー!ママー!です。
実家に行ったり外に遊びに行くとそうでもないですが、家の中だとママしか遊び相手はいないですからそんなもんかなぁと思っています😊
ママっ子なので1.5歳の時に保育園には慣れれず数日で断念しました(笑)
今はお友達と遊ぶ楽しさも知っているので幼稚園には早く行きたいようです。

• ゆー

ゆー

そんなもんですよね💦
    うちはそしてひねくれたりしてる時がある気がして...
    すごい怒ってる態度とか泣いてすぐわがままをいうんですが、旦那はそれに対して穏やかに対応してたりします、
    わたしはなかなか穏やかにはなれず、むしろイラッとして大声で怒ったり、ため息ついたりネカマディブな対応になってしまうので、子供は鏡なのでわたしみたいな性格になってほしくないっておもいます💦甘やかすってわたしは思ってしまうんですが、甘えさせてあげればいいんでしょうか🙈💦

• 2月26日
  • ぷらり

ぷらり

この時期はイヤイヤ期もありご機嫌を少しでも損ねると難しいですよね💦
    うちの子も怒ったり拗ねたりよくします!
    怒鳴ったりイライラしちゃうこともやっぱりあります…
    でもやっぱり怒ってばっかりだと真似されたり性格も似ちゃう気もするので、1回深呼吸して同じように私も拗ねてみたり少し距離を置いてみるようにしています。
    それが正しいのかはわかりませんが(笑)
    例えば何かしようと誘ってもイヤ!イヤ!イヤ!そんなときはじゃあもういいや!とかママも嫌だ!っと拗ねてる娘の横で暫く様子を見るようにしてます。
    うちの子の場合、無理にやらせようとしたり泣き止ませたり宥めたりすると逆効果なので…
    そうするとやっぱりする!!と近づいてきてくれたりします😊
    父親ってちょっと1歩引いて向き合ってると言うか他人事と言うかなんかそうゆうところありますよね。
    うちの旦那も穏やかに接していたり甘やかしたりすることあります。
    でもそれって四六時中一緒にいないからできることだと私は思ってます。
    四六時中一緒にいると泣かれたり怒りだしたらまたかよ!ってなるし父親と同じように接するのは無理だと思います。
    なのでそうゆうときは怒るのはママの役目、甘やかすのはパパの役目ってしてます。
    もちろんママも甘やかすときは沢山ありますが😊

• 2月26日
ゆー

ぺぽちさんの文を読んで泣いてました笑😭

ほんとに今の時期難しくて😭
うちの子も似ていて、
思い通りにならないからイライラして泣いてて、結構そゆときは眠い時が多かったりするんですけど、その後寝ることがよくあります💦
もーそゆときは何を言っても違うよー!違う!ってなってどーにもならないので見守るのみで😭😭😭

それですよね!
ずっと一緒にいるのとは違いますものね笑💦
最近旦那に子供2人をどーやってみてるんだろーって遠回しにいわれました笑
2人を一人でみるって忍耐いりますね😅😅😅甘くみてましたw

そですよね😢
怒るのはやはりママの役目になっちゃいますよね😂💦
誰か怒る人が一人いなければ
それもそれで甘やかされて育ってしまいますもんね🙈💦💦💦

お出かけするとたまにジュースやお菓子買っちゃうことあります😂

ぷらり

二人育児大変ですよね💧
私はまだ一人で、もうすぐ二人になるので今からちゃんとやれるかとっても不安です😂

眠いとすぐグズグズしますよね。
うちもこないだ眠いときに思い通りに行かなかったことが原因で家に帰らないと車で大号泣されて「もう嫌い!嫌い!嫌い!」って言われた時には悲しい半面カッチーーーーンってきましたけど…何言っても無駄だったので少し放置して泣かせて落ち着いた頃を見計らって「帰ってジュースでも飲もっか」ってなんとか家にご機嫌で帰ってくれました。
ほんとジュースやお菓子で釣るなんて日常茶飯事です💧
これも甘やかしになるんでしょうけど…
ネットか本か何かで「躾は3歳からでいい!」ってのを見てから少し気が楽になりました😂
イヤイヤ期にも理由はあるみたいですし、今は娘に寄り添ってもう少し色々理解できるようになってからダメな面は厳しくしようかなぁと思ってます💦

• ゆー

ゆー

今妊婦さんなんですね🤰✨
    わたしは2人なんて楽勝でしょ子供可愛いしなーーんて思っていたのも束の間😂魔の2歳児に苦戦しております笑
    わたしも心広くないですし、思い通りにいかないとイライラする性格だったりするので自分の性格も意識して変えていけたらいいのになーと思っているだけで何も変わりません😂

3歳になる前までは甘えさせてあげればいいってことですよねきっと🙈💦
    言葉は少しずつ話せるようにはなってきて何を言ってるのかとかもわかったりわからなかったりなんですが、
    まだはっきり自分がこーしたいこーしてほしいことを伝えられないからなのかむしゃくしゃしてるのかなーと💦
    だから優しく見守るってある意味当たっているのかなとか😭💦

やはりしてはいけないこと人を傷つけることくらいは母がしっかり教えないとですよね😭

• 2月27日