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ぱんだこ
お仕事

会社からの要求でマイナンバーが必要。メール、LINE、電話での伝達方法に悩んでいる。どれが適しているか。

以前勤めていた会社から退職書類の関係でマイナンバーが必要と連絡がありました。
会社まで行けない為メール、LINE、電話かで伝えようかと思っているのですがどの方法が良いと思いますか?メール、LINEだとセキュリティが何となく心配だし電話だと聞き間違いがあると...と悩んでいます。

コメント

S a a 🌷

電話が1番良いと思います💦
LINEやメールだと悪用とか
怖いですし💦
電話でも7をしちではなく
ななと言ったり変えてみたら
いいと思います😀

  • ぱんだこ

    ぱんだこ

    やはりそうですよねっ💦
    7確かに聞き間違えそう!!
    ありがとうございます😀

    • 2月25日
満腹中枢ないのすけ

ファックスも怖いですかね?😓
固定電話がないならコンビニでも送信できますよ♪

  • ぱんだこ

    ぱんだこ

    うっかり番号ミスとかあったら怖いなとか考えてしまって💦気にし過ぎるとミスしやすいですよね😨ありがとうございます!!

    • 2月25日
タマ子

それ、口頭で良いのでしょうか?
私自身会社にて社員のマイナンバーを
管理してる立場にあるのですが、
コピーの控えが必要なので、口頭は
NGにしてます。
主さんのところは緩いのかな?

コピーを記録が確認出来る郵送方法で送るのが良いと思います。

  • ぱんだこ

    ぱんだこ

    ありがとうございます!!
    電話で確認出来ました。
    今日偶然にも会社方面に行ける事になったので持って行く事にしました!!

    • 2月26日