※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
お金・保険

住宅ローンの審査について不安があります。自営業の旦那のブラック歴があるため、審査結果が心配です。自分もクレジットカードを持っているが、世帯主が旦那の場合でも問題ないでしょうか。

住宅ローンについてです。
旦那がブラックなんですが、返済は終わっています。
ブラックの時の住所は他県です。
ただ、返済中に旦那の親が住宅購入していて連帯保証人なのに審査も通っています。
親が自営業なので、親も私達も取引先の銀行で審査を通しました。
勤続年数もクリアして、年収も上がる予定、私も来年から働くと言うと年収の30%を35%にあげてもらい、銀行からの会社の信頼度はとても高いためお得なキャンペーンにも入ってます。
旦那は通らん、旦那のお母さんは大丈夫だろうと
言っています。
ドキドキの結果待ちです…
同じような方でも通ったかたいますか?

今は私も働いていませんが、私名義でもヤフーなどのクレカ作れてます…
名義が私だから世帯主旦那でも作れたんですかね?

コメント

emasara

うちの旦那もブラックで、先月やっと完済から5年経過して、リスト消えたようです。
リストに載っている間でも、私(専業主婦)は普通にカード作れました。上限も100万つきました。
でも、先月ようやく旦那もカード作れましたが、同じカード会社で上限はたったの10万でした…。

住宅ローンはわかりませんが、うちの旦那もリスト載っている間も、アプラスのエコローン(住宅設備で)は通りましたし、借り入れの金額にもよるのかもしれないですね。

• あいママ

あいママ

そうなんですね!
    やっぱ名義が違うだけで全然違うんですね💦

頭金の値段にもよるでしょうね( .. )

• 2月24日
みーーー

あいままさんのクレジットカードは
旦那さんがブラックなのは関係なく通ります!!
連帯保証人も保証人なので関係ないですが、住宅ローンで主債務者が旦那さんの場合は最低5年経たないと落ちます。落ちた場合本審査で落ちた履歴も残ってしまって一度落ちると不利になるので5年消えるまで待って
通すのがいいと思います!!

窓口は取引先の銀行でも
結局審査するのはその上の機関なので
融通どうこうではないのです😭😭

• あいママ

あいママ

連帯保証人はブラック扱いならないんですか?
    当時旦那が仕事なくて払えなかったのを親が払うのを断ったみたいなんですが…
    連帯保証人だから調べたらすぐ上がるのに通ってるのが気になって。

• 2月24日
  • みーーー

みーーー

現にブラックで通っているなら関係ないってことになりますね✨✨
    でも主債務者でだともう入口の時点でブラックははじかれます😭

• 2月24日
  • あいママ

あいママ

ブラックなら連帯保証人も難しいと聞いたので…
    もうこればかりは運ですね😣

• 2月24日