※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の昼の日替わり質問は、11ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介し…

今日の昼の日替わり質問は、11ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。
※この先少し…怖い話を含みます。怖い話が苦手な方はご注意ください💦

・・・・・

夜中に娘が変な泣き方しだしたから
ひきつけか?って思って抱っこして
とんとんしてたら主人がいきなり

「娘ちゃん怖い夢見たんなー。女の人出てたんなー。」

って言うけん、私がなんで?って聞いたら

「だってまるちゃんが娘ちゃん抱っこして起きる瞬間、娘ちゃんの上から俺の右側の方へ女の人が何か言いながら通って言ったもん。俺怖くなかったから変なのではないけど」

ってもう勘弁してくれぇええぇぇ!!!!😭💦
時計見てなかったけど多分真夜中だし
主人からちょこちょこ聞いてるから
いるの分かってるけど怖いんだよー!😭

・・・・・

ご主人の第六感…!苦手な方からすると…😭ですね。
ご自身や周りの方でこういった経験がある方はいらっしゃいますか?
少し怖いですが…回答お願いします👻

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ままり

ちょっと違うかもしれませんが、友人が子供連れで家に来た時、2歳くらいの子が我が家の玄関を指差して

何かいるー😃

と。。。😭
これが違う子で2回ありました。もちろん友人たちはそれぞれ全く面識ないです😭

子供は純粋だから見えるんだろうな、怖がってはいなかったら変なやつではないんだろうなと思いつつ…怖いからやめてー😂

こっとん様

私が中学の時に父が詐欺にあい、大借金をして自己破産をしたのを機に両親が離婚しました。
離婚して1ヶ月後のある日の夜、
私が友達の家から自宅に向かって歩いて帰ってた時に、
父親の乗る車が前から走ってきました。
何故か私は自分の父親なのに〝怖い!逃げないと!〟と反射的に思ってしまって、
走って反対側の路地に曲がって知らない人の家の駐車場に停めてある車の後ろに身を潜めて隠れました。
すると父の車も同じ路地に曲がってきて、まるで私を探してるかのようにゆっくりゆっくり徐行してて、しばらくするといなくなりました。
私は母より父との方が仲良くて、離婚後もしょっちゅう父と連絡取り合い、遊びに行ってたぐらいの仲だったので、何故恐怖を感じてるのかが自分でも分かりませんでした。。

不思議に思いながらもスーパーダッシュで帰って、
母に『今お父見かけたよ!』というと『何やってんのかね。こんな時間に。なんか話した?』と言われたので『いや、なんか怖くなって隠れてしまった』と状況を話してその日は終わりました。
それから1週間後、刑事から母に『ご主人が、遺体で発見されました』と電話がきました。
自殺でした。
幼少期によく家族で遊びに行った場所で。
母がいつ亡くなったのかと聞くと『日曜に亡くなられてます』と言われたらしく。。
でも私が見たのは月曜でした。
母もそれを思い出し、『ん?月曜に娘が見たと言ってたんですが、、』と言うと『え?一応それも報告して再度調べてご連絡します』と言われたそうです。
あとで母に見間違いじゃないよね?と聞かれましたが、父の車はあまり普及してない外車でフルスモークだったので目立つし、父以外で乗ってる人も見たこともなく、なにより私が曲がった路地と同じ路地に曲がってきて、私を探してるかのように徐行してたので、私は絶対間違えてないと言いました。
母もやっぱそうだよな〜あの車だし〜と私の話を信じてくれました。
それから数日後、また刑事から母に連絡がきて、『道路上にあるカメラを確認しました。死亡推定日である日曜に北向け(亡くなった場所)に走っていくのは確認されましたが、それ以降娘さんが見たとされる南向けに走った形跡はなく、一応南向けに行けるルートのカメラ映像を全て入手し、調べましたが映ってませんでした。遺体の状態からしてみても、やはり娘さんの見間違えかと思います』という回答でした。
私はそれでも父だと確信してましたが、母も私もモヤモヤが残ったまま月日が経っていきました。

それから数年後、私も上記の出来事を忘れかけていたある日、昔から付き合いのある母の知り合いの霊と会話もできるという人に会いました。
父が亡くなったのは知らなかったはずなのに、『お父さん来てるよ』と会ってすぐに言われました。
それで私も上記の事を思い出し、全て話すと『お父さん心中しようとしてたでしょ?でもできなくて1人で死ににいったけど、やっぱり寂しかったみたいだね。あの世に行く前にあんただけでも一緒に逝ければと思ってあの時現れたみたいだよ。だからあの時にはもう既にお父さんは死んでた。もしあの時、あ~!お父さんだ~って話しかけに行ったりでもしてたら、不慮の事故にでもあってあんた死んでたよ。逃げて正解だったんだよ。先祖に強く守られてるね。』と言われ、鳥肌でした。
一家心中しようとした父に殺されかけた事も言い当てられ、信じざるを得なかったです。
でも、お父さんが本当に迷惑かけたってずっと謝ってるよ!見守ってるからって言ってるよと言われ、安心しました。
そしてまたその知り合いに、『たまにTVとかステレオとかが勝手に電源切れたりするでしょ?あれお父さんの仕業よ!自分がいるって事に気付いて欲しくてやってるって(笑)』と言われました。
確かに私も家族も、まただ!まただ!と言うほど勝手に電源が切れるという事が頻繁にありました。
それが父なんだと知ってちょっと笑っちゃいましたねw

はぁー生きてて良かった(笑)

• みかん

みかん

鳥肌が立ちましたー💦
    そんな事本当にあるんですね!😣
    怖いー!って思ったけど、自分のお父さんで守ってくれてるんかぁって思ったら安心ですね✨

でも、こっとん様さんが本当に生きてて良かったです🥺🙏

• 3月2日
  • 4mama

4mama

やっぱりあるんですね!
    そんな事!!
    でもお父さんだと分かったら
    何か温かい気持ちになりました🥺

• 3月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

これはこわい!!!
    ご先祖様って本当にすごいですね…

• 3月2日
  • ena

ena

わぁ~わぁ~わぁ~…読みながらずっと鳥肌が立っていました…。大変な時期があったのですね。
    そんな感じで中には不慮の事故に会うこともあるんですね…。でも、第六感に従って良かったです。

• 3月2日
  • はる

はる

こ、、怖すぎます😭

• 3月2日
  • ころ

ころ

怖いのすごく苦手ですが、一回読んでしまったら止まらず最後まで読みきってしまいました😭 鳥肌何回もたちました😱!大変でしたね😢… でも、こっとんさんが生きていて本当に良かったです😭🙏

• 3月2日
  • ころ

ころ

すみません💦間違えてはるさん宛に返信しちゃいました😭💦

• 3月2日
  • ぱん

ぱん

鳥肌立ちました~!じっくり読んでしまいました。最後は涙が💦
    ご無事でよかったです。

• 3月2日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

昼間なのに鳥肌たちました😭
    温かい話ですが、怖いですね😱

生きてられる事に感謝です✨

• 3月2日
  • まりまり

まりまり

ホントに生きててよかったです‼️
    ドラマ化してもらいたい。
    世にも奇妙な物語かホントにあった怖い話で!
    絶対泣きます…😭

• 3月2日
  • ろーず♡

ろーず♡

怖いですね。
    ユタとかに言われたんですかね!
    まぶや~まぶや~

• 3月2日
  • さかな

さかな

横から失礼します!
    すごく読み応えがありますが、お父さんとことん自己中ですね!笑

• 3月2日
  • ☆W結☆

☆W結☆

ユタに言われたんですかね?
    やっぱ、ユタは凄いです✨

こっとん様さんが今も元気で良かったです😊

• 3月2日
  • たろぷー

たろぷー

鳥肌立ちました!!!😭💦💦💦
    ご先祖様が守ってくれて良かったです!💦

• 3月2日
  • こっとん様

こっとん様

皆さんコメントありがとうございます!
    鳥肌ですよねw
    私にとっても一生忘れられない出来事でした。
    今では母もTVが消えると『○○○(父の名)か?チョコレートあげるからつけれ!いいとこだったのにもう〜😓』とか言って仏壇にお菓子供えたりしてます(笑)
    生きてた頃は散々やらかしてきた父親ですが、いい思い出もたくさんあります。
    ずっと見守ってくれてると思います。
    皆さんコメントありがとうございました!

ユタというコメントの回答ですが、
    ユタにはなりたくないみたいで、ごく普通の仕事してる人ですが、ユタになれる力は充分にあるって感じの人です!
    この人のおかげでモヤモヤが晴れました👏🏻

• 3月2日
  • m7m

m7m

すごい!!!鳥肌立ちました!!!でもなんだか温かいおはなし…😭😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます、、
    怖い話、平気だけど、これはリアルで怖い

• 3月14日
  • バタコ

バタコ

鳥肌がやばいです😂

• 3月14日
  • イルカ

イルカ

じんと目頭が熱くなりました…
    先祖を大事にしてください❗

• 3月14日
  • sary

sary

今読んだので遅いレスですが、良い読み物させていただきました。ありがとうございました。

• 3月14日
  • やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

凄い!怖い!感動!が混ざった気持ちになりました✨幽霊信じます!笑

• 3月14日
  • イルカ

イルカ

沖縄?

• 3月14日
  • ろーず♡

ろーず♡

はい

• 3月14日
  • イルカ

イルカ

私の友達の叔母さんがユダです

• 3月14日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

自己破産したのに、車は持っていたのですか?
    私の親が自己破産したときは財産全部なくなったので、違和感を感じてしまいました😅

• 3月15日
  • ろーず♡

ろーず♡

そーなんですね

• 3月15日
さあちゃん*

私自身であります🙆‍♀️
あとから考えるとあきらかに
訳あり物件だったと思う賃貸物件に
住んだことがあります!
それまで全く霊感はなかったのですが
それから見えるようになりました(笑)

5階建ての5階なのに天井から
歩く音がする。
ラップ音がすごい。
押し入れを開けると生首。
気配を感じパッと見ると首から下の人。
ほぼほぼ丑三つ時です。

あと、旦那が再婚で前の奥さんの中に
生霊を飛ばしてくる人がいて
その人との電話中の旦那の様子が
おかしくなり、ふと旦那が見てる
方を見たらリビングとダイニングの
間の曇りガラス越しに
白いモヤが飛んでいました。
前の奥さんが飛んできたんですね。
嫉妬が凄かった人なので…

旦那は大丈夫で私だけでしたが
夜寝ているといきなり
呼吸困難になって息を吸っても
吸っても酸素が入ってこない感じ!
このせいで不眠症にもなってました。
あとはこの部屋のときだけは
喧嘩が絶えなかったですね。

それとこの部屋は他の部屋より
家賃が安かったです。
入居時はラッキーと思ってましたが
後々あきらかに訳あり物件
だったよねとなりました😑🗯
不動産屋の決まりでは
事故等が起こった次に入居する方には
何があった物件なのかを言う
決まりがあるみたいなのですが
その次以降に入居される方に
説明する決まりはないそうです。

たみー

うちの子はよく同じ方を見てニコニコしてます😂💦
嬉しそうなので主人と「ご先祖様が見に来てくれてるんだねー」って話してます🙌

はな

実家に赤ちゃんがくると必ず何もない天井を見ながら笑ったり話したりします。
写真を撮るとオーブが写ったり。
リフォーム前は人の顔が見えなくなるくらい写真が真っ赤になることもありました。
リフォームをして、猫を飼い初めてからは私が変なところに行って危ないのを連れてきたりしない限りは無害なのしかいないらしくポルターガイストも落ち着いたし、赤ちゃんあやしてくれるしで気にしてないです。
それでも元々お化け屋敷だったので私が持ち帰ってしまったものは活発化するのか金縛りや枕元に立たれたり寝るのに苦労しました。
金縛りとかにあった時は猫を寝室に入れて一緒に寝ると、部屋をぐるぐると巡回してから1ヵ所に留まると威嚇。しばらくすると威嚇をやめて布団に入ってきてくれてよく寝れました

• すぎ

すぎ

猫ちゃんすごいですね✨
    怖くなったらウチでも飼おうかな💗

• 3月2日
  • Kくんmama

Kくんmama

うちも実家が古い団地で、猫買うまで頻繁に金縛りにあったりしてましたが、飼い始めてから1回も金縛りにならなくなりました!
    飼う前は、金縛りでも見えなかったのですが、なにかが乗っかっているのは分かりました。
    どんどん上に来て、首をしめられて死ぬ物狂いで何とか動くことが出来たのですが、身体中痛くて…首に手の跡があったのは、ゾッとしました。
    猫を飼い始めてから金縛りか!って思って起きた時は、必ず猫(おデブちゃん8キロ)がお腹の上に寝ていて苦しくて起きます(笑)
    顔面に寝られた時は、口と鼻を脂肪で塞がれて、窒息するかと思いました(笑)
    今はそんなほんわかな出来事で起きますが、実家の金縛りは本当に怖かったです…。

• 3月14日
まはゆ

パパはないですが、私があります😊
子どもには遺伝してないようで、あまり言わないです…
(いや、むしろ普通にいるから気にしないのか…)
パパが超絶優男なので、あの世の方が寄ってくるのか、よく家に持って帰ってきます、老若男女問わず…
そして、我が家で元気になるとどこへともなく居なくなります🏠
我が家は栄養補給なのかな…?
怖いとかないので、知らん顔してますが…たまに寝室とかに立ってたりするので、ビックリはします🙄
悪いものは弾いてくれていると思うので、安心してますが…
怖い人は怖いですよねー

• しろろーん

しろろーん

すみません。素朴な疑問です。
    ①その霊(人)達は顔とかはっきり分かる、見えるのでしょうか?
    ②服は着ているのでしょうか?
    ③足はあるのでしょうか?
    ④最後に死んだ形でいるのでしょうか?(交通事故で無くなられて血だらけとか、戦争等で片腕が無いなど)

老若男女と書かれていたのでどれくらいはっきりした形でこの世に現れているのか気になりました。
    宜しくお願いします。

• 3月3日
  • まはゆ

まはゆ

こんにちは☀️
    私はまるっきり見えるわけではないのですが、少なからず我が家に訪れる方々は、普通の人って感じです🧔🏻👩🏻‍🦱
    もちろん足もあるし、ジャージ着ている人もいれば、着物の人、ワンピースもいますし、3歳くらいの男の子だったり…
    昔、毎日現れるおじいちゃんがいてとても怖い顔をしていて、何で怒ってるのかなーと…
    病衣を着ており痩せていました、さすがにこれは怖かったですが…
    たまたま朝その話を職場の同僚にしたら、それうちのおじいちゃんだ…
    と泣き出しました…
    いろいろあっておじいちゃんを分骨にしていて、実家が遠いからお墓参りにも行けてない…と話を聞きました
    あぁ、それでかーとおじいちゃんが心配してるから逢いに行くように言いました…が、行ったのかなー?
    でも、それきりおじいちゃん現れなかったので、よっぽど強い念だったんだろなーと思いました!

• 3月3日
  • まはゆ

まはゆ

ある方の話によれば、死んだ方は
    自分が1番良かったと思う時に戻れると聞きました…
    その格好は自分が1番思いの強い時の格好なのかなーと思います…
    いいことも悪いことも含めて…
    なので、ジャージの人もいれば、白装束の人…病衣の人…といるのかなーと思います

• 3月3日
  • しろろーん

しろろーん

ご丁寧に詳しく教えて頂きましてどうもありがとうございました✨
    足もあるんですね❗
    足もあって普通の人だと、本当の人間の泥棒さんとは見分けがつくのでしょうか?
    顔が青白かったりするんですかね⁉️

思いの強い時の姿なのですね。
    出来れば綺麗な姿で出歩きたいなと思います👻

• 3月3日
  • まはゆ

まはゆ

足もある時や、スーと移動してる時とか本当様々ですねー🙄
    顔色が悪い方もいるし、そもそも正気がない感じですかね…😖💦
    人間ではないというのはすぐわかる感じです!
    私もできるだけ、幸せだった時の状態でいたいなーと思います😓
    あまり未練とか、いろんな思いは残したくないですね⤵︎

• 3月4日
  • しろろーん

しろろーん

詳しくありがとうございました✨
    私はビビりなんですが、自分には霊力?がなく何も見えないので、まはるさん(見える方)に色々お話が聞けて勉強になりました🌟
    どうもありがとうございました❤️

• 3月6日
  • しゅん

しゅん

興味本位ですみません。
    質問ですが、動物などの霊はみえるのでしょうか?
    例えば虫とかの霊はうじゃうじゃいるのでしょうか?人よりも死亡数が圧倒的に多いと思うので…

あとは恐竜などの知能の高い霊もいたりするのでしょうか?

恐竜など見れたらとっても楽しそうって思ってしまいまして😅

• 3月14日
  • まはゆ

まはゆ

私はテレビで見るような、完全に見えてるタイプではないんで、外に出たらウヨウヨいるー!とか、そういう事はないんです💦
    虫とかは見ないですねー🐜
    動物は飼っていた犬が亡くなって、こっちの思いも強すぎたのか、見かけました
    ワンって鳴いてました🐕
    でも、1度きり…落ち込みすぎた私を心配したんでしょうね⤵︎
    恐竜も見かけたら化石とか大発見できそうですよねー🙄✨
    しかし、残念ながらないですねー😭
    私が思うに、人間ほどの感情は動物にはないから現れないのかなーと思います
    人間って、1番怖いじゃないですか(笑)
    いろんな事を思える分、亡くなってからもその思いが強いと見えるのかなーと…
    あっ、あと変な能力というか呼ばれるのか無縁仏とか、お墓とかどんな場所にあっても見つける事ができます!(笑)
    でも、私にはどうにもできないので知らん顔はしてます…

• 3月14日
  • しゅん

しゅん

生きてる側にも強い思いってのが必要なんですね!
    なるほど!
    本当に生きてる人が1番怖いです( ; ; )
    お墓見つけることできるんですね!すごい!
    観光で清水寺とか行くとお墓ありますが、もしかしたら有名な人の幽霊に出会えるかもしれないんですね!
    すごくファンタスティックです!

化石が発見できたら幽霊様様ですね!

本当に興味本位ですみませんでした💦答えてくださりありがとうございます!とてもワクワクできました!

• 3月14日
  • まはゆ

まはゆ

私の母も霊感が強く、母も私も修行したら…と言われましたが、そんな能力いらないーーーって今に至ります🙄
    見えるからいいって思った事もないし、問題もないのでそのまま…
    いろいろ見えたら宝くじ当たるとか使えたらいいけど、そういう事には使えないんでしょうね😃💦
    子どもの頃は普通に見えてたみたいなんですけど、その記憶はガバッとないんです🙄
    夜中に急に起き上がって、指を指して何か喋ってたり…
    事故現場で手を合わせてたり…
    ↑これは近所の人に言われて母も事故現場と知ったそうで、さすがにあれば気持ち悪かったーと言われました(笑)
    母に言われて嘘ー?!というような事ばかり…
    でも、その記憶はないです💦
    今も見えてもよっぽどの事なのかなーくらいで、あとは知らないフリしています
    霊媒師でもお坊さんでもないから、その方を楽にする方法なんてわからないので、知らないフリするしかないのです…😖
    だから有名どころにも行けるし、大丈夫なんだけどすごーく体が疲れたりします😃💦
    本当、私も歴史好きなので武将の方とか見かけて、お話聞けたら歴史がひっくり返るかも知れないですよねー🙄✨

• 3月14日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

私も、昔から見ます!!

地域で定められているゴミ捨て場と
    我が家のリビングを
    行進している兵隊さんが通ります。近くに駅がありますが、駅に向かって徴兵された方達が通っているみたいです。

高速道路運転中に、車?が横切るのも
    本当に、勘弁してほしいです!

また別の話ですが、ホテルに宿泊の予定だったのですが
    部屋に首から上が、、、の女性?の霊がいて
    フロントに尋ねたら、その部屋で過去に何かがあったことを白状しました。

即、そのホテルを出ました。

あとは、守護霊もなんとなくわかります。

知人との会話で、後ろにいる人?霊?の話をすると
    じいちゃんや〜とか言われます!

たまには、守護霊が猫ちゃんの人も!

• 3月15日
  • まはゆ

まはゆ

すごいですねー🙄✨
    私はさすがにそこまで力はないです💦

あんまり見え過ぎるのもしんどいですよねー😭
    基本的に考えないようにしてます
    ので、旅館とかも今まで特になかったです!
    よっぽどじゃなきゃ、なかなか当たらないですよね…🙄💦
    ある意味すごい!
    基本的、危ない事とか何かと守られているので、ありがたいです😭✨✨
    関わらないでいけたら、それに越した事はないですよね💦

• 3月15日
りんご

私ではありませんが

義理の祖母の話で
祖父は脳梗塞やって ずっと入院退院生活の繰り返しで ガンが見つかり最後は病院で亡くなったのですが

入院中、
祖母が身の回りの世話をしていて

祖父に、「ちょっと外行くね」といって
病院から出て 車に乗り込み

信号待ちしていたら後部座席から
祖父の匂いがしたそうです

そして、誰かに肩をトントンってされたみたいで。

病院に戻り、
ねぇ ○○(祖父)、私についてきたの?って聞いたら

言葉は喋れませんが
にこ〜っとしたそうです

それから たびたび
1度も病院に行ってない日にも
祖父の香りがして
病院に来た時に
ねぇ今日もついてきたの?ってきくと

うんって 頷きながら
にこ〜ってするのって

私についてくるのよって話してくれました。

祖父は 口が動かなくて喋れなくても
まだ テレビを見たり意思表示はできたので
祖母の言葉はわかっているので
それに頷くというのは 本当に 祖父 ついていったんや🤭🤭とびっくりです

みー

ウチの娘も誰もいない所に向かってバイバーイと言ったり、天井を見て笑ったり、急にビックリしてわぁーんと泣き出したり…妖精か天使かご先祖様が居るのかなと思ってます^ ^

うりうりお

幽霊って、その人の脳みそによって、見えるようにできているか、見えないようにできているってのを知ってから、あんまり怖くなくなりました🤔
怖いけど見えたことがない。
脳の仕組みなら、なるほどな。

ママリ

息子最近寝室で
いきなり爆笑する時があります💦
息子が普段笑う時はちゃんと
面白い場面を見た時とかしか
笑わないので
たまにほんと何が見えてるのか怖いです😭

• みゅーまま

みゅーまま

横からすみません。
    お坊さんにきいたのですが、誰もいないときに子どもがニコニコしだしたり笑い出すのは「天使が遊びに来ているとき」と言われました😊

• 3月14日
さっき~

職場の保育園で子どもがクーラーの方を指差し、『おじちゃんがいる~』と言ってました。
次の日には『居なくなった~』とも…

後、毎回トイレに行きたがらない子が、毎回ある場所をずーっと見てて、泣きながら逃げたり…

写真を撮ったらオーブが飛んでたり…

子どもが集まるところには、何かしらいるんだろうな~と。
害は無いので良いんですが。

私の妹はまだ小さい時寝起きでベッドの上でボーっとしながら寝室にある母親の化粧台の鏡を指差して「〇〇おばあちゃん(ひいおばあちゃん)」と言った事があります。
ひいおばあちゃんは妹が生まれて2ヶ月後の私の6歳の誕生日の日に亡くなっています。
小さい子には見えやすいですよね

サルっこママ

うちの息子にも見えない友だちがいます(笑)

おもちゃを誰もいない所に「はいっ!はいっ!」とあげています😅

エレベーターで上り下りするときも、6階の踊り場にだけ、「ばいばーい!」と手を振ります。

この前は、ドアのガラス越しに、廊下の先の暗い玄関を指差し「ちた!ちたー!(来た)」と大興奮で、主人が帰って来たのかと思うほど💦

基本2人なので怖いです😅

みーちゃん

私もあります〜〜(T_T)
元々体質的に寄せ付けやすいのか、
今の戸建の新居に住んでからも
金縛りにあってそこに女の人がいるのはわかってたのですが、シカトしてたら見えてるくせに…って言われたり、
夜道自転車で買い物にいってたら
耳鳴りがして後ろの座椅子がずしっと重くなりしばらく重かったり
また金縛りにあったときに細い腕の女の人に首を絞められたりとか…(T_T)
恨みでも買ってるんですかね……笑

• てよ

てよ

見えてるくせに、、、って怖すぎます😱😱
    私は霊感とかは皆無でそういう経験はないのですが、、、今後もしそういう経験をした時のためにお聞きしたいのですが、そういう霊的なものって、神社のお祓いなどで払ってもらうことできるのでしょうか?

• 3月14日
  • エリザベス

エリザベス

うちは夫婦揃って体質的に寄せやすいです😭
    夫婦揃って同じ物見たり、見たと思ったら事故にあったりとか( º﹃º )
    子供の頃から悩みの種だったので、娘に移ってないか(そもそも移るのか(笑))不安です( ´・ω・` )

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

さすがに見えてるくせに…って言われたときはゾッとしましたね😫💦

いんちきもいると思うので
    お祓いできる方がいるところにいくと払ってくれますよ!
    私はお寺さんから頂いた数珠つけてます。
    それでだいぶ経験少なくなりました💦

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

家系的にみえるのであれば
    もしかしたら
    娘さんも同じように見えてしまうかも知れないですね💦
    ちなみに、うちの子達はないです……!

• 3月14日
  • エリザベス

エリザベス

私の兄妹みんな見えてました😱
    最近はあまり聞きませんが…
    夫の兄弟もみえるので、もしかしたらハイブリッド産まれたかもですね😭😭😭

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

見えてるだけならいいですか、
    憑かれやすい体質だと大変ですよね💦

お子さんのこと考えて、
    いるとわかった場所には寄せ付けないのが最善ですかね?(T_T)

• 3月14日

わたしも小さい頃いろいろ見た不思議な体験ありますので一概に否定はしないですが、
ほんとにいるなら死んだばあちゃんともう一度話がしたいなーーっていつも思います🙍💦

成仏してるってことなんでしょうけども😂

いろんな不思議な話ありますよね😙

• めい

めい

私も大好きだった祖母と
    もう一度会いたいです。😭😭
    亡くなって3年目ですが、祖母との楽しい時間や、手料理が忘れられず今でも泣いてしまいます。
    私がいつかあの世に逝ったらやっと会えるかなといつも思ってます😁

• 3月14日
えり

私は主人ではないですけど、よく息子が、誰かいてるとか、なにか声がする。といいます😭😭😭😭

Michi

私もごく最近なのですが、上の娘が寝ていた時にもありました。
泣きながら起きて来たので、何事かと思ったのですが、聞けば、怖い夢を見たと言ってたのを思い出しました。
私の母方の祖父が亡くなったのが、次の日だったので、挨拶に来たのかな?と。 その日に限って、何かしらおかしな事が多くあったりしてたので、少し怖かった出来事でした。

®️

私も鳥肌です‼︎すっかり読み入ってしまいました(´⊙ω⊙`)生きてて良かったですね♬

あこ

結婚前、実家で1人で寝ていたら金縛りにあい、何とか抜け出したら隣にでっかい男が居て
なんだ弟がいたのか何で起こさないんじゃーいと、腹が立って隣の男をグーパンしたら冷たいねんどみたいな感触で
なぁんだ人間じゃ無いんかい
邪魔だからどっか行け!
と言ったら消えました

生きた人間で知らない人だったら怖かったです

退会ユーザー

いやいやその体験も充分こわいです(笑)😂

• 3月2日
  • あこ

あこ

眠かったのでつい(´>ω∂`)
    その後もずっと同じ所で寝てましたが二度と無かったので結果オーライです💕

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

どっか行け!って言えるのすごいです😍カッコよすぎます🙌

• 3月14日
  • あこ

あこ

首絞められたからちょっと腹が立ってしまいました😅
    どっか行って良かったです
    言葉はもっと悪かったです😁

• 3月14日
りぃまま

私自身ですが、新築を建ててしばらくの頃、夜子供達と寝てたのですが、旦那は仕事で家におらず、誰もいないはずなのに、私に覆い被さるような気配が…
一瞬金縛りにあい動けませんでした。
幸いすぐ解けて起き上がったのですが、案の定誰もおらず、1階にも誰もいませんでした。
いまだにあれはなんだったのか謎です(´;Д;`)

• まはゆ

まはゆ

横からすみません…
    家を建てたりすると、その土地の方だったりまつわる方が、どれどれー?
    と見にくると聞いた事があります
    地鎮祭などはそういうことも含めてされているので、よくしない方いらっしゃいますが、やはりする方がいいのかなーと思います。
    それから現れないのなら、納得されてるんではないでしょうかねー?

• 3月3日
  • りぃまま

りぃまま

そうなんですか!?
    地鎮祭ちゃんとしたんですけどねー😅
    納得してもう出てこないなら安心です☺️

• 3月3日
  • まはゆ

まはゆ

地鎮祭もされてちゃんとしてるから、納得されてるのかも知れないですよー😊
    この人たちなら、大丈夫だーって思ったのかも知れませんね✨

• 3月3日
1男1女ママ

鳥肌たちました。私の母も、上の子が5ヶ月の時に亡くなったんですが、時々、窓の方を、上の子が見ていた時は、母が、心配して様子見に来てくれてるのかなと思ってます😅

柚

私があります。

実家の犬が亡くなって、実家へ帰ろうと玄関を出ると犬の匂いがしました。
実家に着いて車から降りると、風と共に走り去るようにまた匂いがして、庭を走り回っているようでした。

1番最近では、義父さんはやるのを躊躇していた手術で亡くなりました。
葬儀では義父さんの怒りで息苦しくなりとても辛かったです。

今は姿を見る事は減りましたが、感じる事はあります。
私の父は実家の犬が亡くなった時にやっと信じてくれるようになり、自分が亡くなったら私に要求すると言っています(笑)

くーちゃん

幻覚なのか本当にみえたのか

娘がこの前インフルで高熱を出した時
夜泣きなんてまっっったくないのに
いきなりちょーーーデカイ声で泣き出して飛び起きました
どーしたってきいたら
ヒックヒック半端なく
途切れ途切れに
ここにあそこに黒い人が
布団の中に逃げても覗いてきて
こわい音鳴らしてこっちに来たの
ほら、あそこに
って言ってて
私は泣き声にびっくりの
その発言にも恐怖で
心臓バクバク笑
次の日に聞いても
またその次の日に聞いても
はっきり
絶対いた!黒い人!と。
あの時はインフル菌のせいかと
おもってましたが
もしかしたら見えてたのか…?😂

退会ユーザー

うちの子も気管支炎になったとき同じように普段夜泣きしないのにいきなり泣き出し、怖いから来ないでと起きてるのに目も開けようとせず…

2~3日後家からは居なくなったと言ってましたが、それ以降行く先であそこにいる、ここにいた…言うようになり(・・;)

生きてる人間のが怖いと思ってる私は大丈夫、実体ないし襲ってきてもママ見えないからママは怖くないから守れるよーと適当に言い聞かせてましたが同じ症状だったのでいるんですかね?

• 3月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

まだあの世とこの世の境目がわからない時期なので
    苦しい思いしたときは
    もしかしたらこの世のものじゃない何かが見えてしまうのかもしれないですね💦

• 3月14日

退会ユーザー

なるほどー
    このお話は一番上の娘さんですか?

苦しい思いして見えるようになった可能性もありそうですね。うちは夫も霊感的なものあるようだったので…

どうせ見るなら怖いものより予知夢みたいのがいいのになぁと思ってしまいました

• 3月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうです!
    一番上の子です!
    まだこの世にでてきて4年ですが
    その4年間のなかで
    一番激しい泣き方でしたね🥶

何かをきっかけにみえるようになるってこと
    あるとおもうんですよね🤔

• 3月15日
  • くーちゃん

くーちゃん

思い出したので追記
    私が体験したのではなく
    家族からきいたはなしです

私の祖父は7年ほど前に
    亡くなったのですが
    その祖父の親戚にあたる
    おじさんがいました(以下おじと書きます)
    そのおじの話です
    おじは家が近いこともあり
    よくじーさんの家に来てたりしてました
    だけど私の祖父が亡くなり
    おじも病気に
    そして結果的に死んでしまいました
    だけど死んだ1週間以内のうちに
    家の玄関に蛍が入ってきたと。
    たしかに家の前に沢がありますが
    蛍なんて一度も見たことがなかったんです
    実はおじが生前
    「俺は死んだら蛍になる」
    と言っていたそうです
    もうわかりますよね!
    おじは本当に蛍になって
    家まで来たんだねって
    祖父の最期は
    アルコール中毒で
    脳にアンモニアがいき
    さらに肝臓ガン
    そして認知症
    そんな最期でしたので
    おじは皆んなを心配して挨拶がてら
    様子を見に来たんだとおもいました
    まさかな話ですが
    不思議なこともあるもんです!

• 3月15日
あい

怖いけど夜泣きの原因が解って良いですね😊
私もおおおばあちゃんから『小さい子(乳幼児)にしか見えんもんがあんでな怖がらんでもいい』と言われました。
夜泣きしたときは
【猿沢の池のほとりに泣く猿に、昼は来るとも夜はこんこん】
と紙に書き枕の下に敷いてみなと言われ、本当に泣き止んだことがあります。
※書く暇ないのであまりやりませんが💧
姪が3才の頃、やはりうちも玄関を見て『誰かいるよ』と。ビックリしてましたが、怖がる様子もなかったので『知ってる人?』と聞くと『うううん』と首を横に振っていましたが、きっと十数年前に亡くなった祖父かもねと家族で話していました。
子供ってたまにぼーっと一点を見つめたりしてますよね、
私の子供も生後2か月の頃、布団に寝かせているとよく見る場所があったので、『怖がらんでもいいよ、何か見えたらニコってするんだよー』と言っていたら、そのうちにっこりするようになって今も人見知りしない子になりました。
全く根拠はありませんが、昔の言い伝えや第六感はどこか奇妙だけど、何か意味があるような・的を射ているような気になります。

ころ

私は全くと言っていいほど霊感が無いのですが、義母と義妹がめちゃめちゃ霊感が強く、旦那は多少見えるみたいです!妊娠を機に引っ越す際、義妹さんが内見に着いてきてくれて、この物件は悪い霊がいるから辞めたほうがいいなど教えてくれました!でも、たまに、悪気なく 冷蔵庫の横に住みついてるね。居心地いいのかな?など知らなくてもいい情報も言ってくるので、私は見えないのにそこが気になっちゃって、夜中など冷蔵庫の近くいけないです😂😂笑

やすさん。

旦那のお婆ちゃんの妹が誰よりも娘の誕生を楽しみにしてたのですが
余命がちょうど予定日と同じ月でギリギリ間に合うかなー?とおもったのですが早くに亡くなってしまって
結局娘とは会えませんでした。

よく誰もいない所見てニコニコしてて怖いので
「おばちゃんがあやしてくれてるのー?」と問いかけながら誤魔化してます。😭

はじめてのママリ🔰

ウチも、私はまっっったく霊感ないのですが、夫は霊感があるので、今までもテレビで心霊スポットが撮影されると「ここはガチでやばいところだよ。俺冷や汗かいてきた。」と言ったり、外出先でも、「この世の人じゃない人と目が合った。」とか言ってます。

この前出産しましたが、息子はどうかな〜?小さい頃は少なからず大人には見えないものが見えると言いますが、霊感ある子かなぁ〜?と夫と話しています😅

ママリ

幽霊が見えるって言う人は、自分をすごい人に見せたい人だと聞いた事があります。

小さい頃に、親に認めて貰えなかったという傷を心に負ってる人に多いと。

幽霊が見えると豪語してた友達が、私が入っているトイレの個室のドアを開けてしまった時(私の鍵かけ忘れです)にギャーっと叫んで驚いて、とうとう見ちゃったかと思った!って言ったんです。
やっぱり見えてなかったのか、と思いました笑
そもそも私は信じていませんが。

ruru

東京の友達の家に泊まりに行った時のことです。
シャワーを浴びていた時に結構上の部屋の足音がうるさく、もう遅いのに子供が起きてはしゃいでるのかな?と思ってました💦
出てから友達に上の部屋子供いるの?こんな時間にバタバタ迷惑だねーと言うと「いや、ここ最上階だよ」と....。
私の後にシャワーを浴びに行った別の友達が出てきて「誰か呼んだ?シャワー中なんか話しかけてきたでしょ?」と....,。
もちろん誰も話しかけてません😭

部屋に住んでる友達いわく、よく金縛りに会うそうです😭
ゾゾゾとして皆で引っ付いて寝ました😂

部屋主の子の実家は泊まりに来た人みんなが霊を見るらしく(私は幸い見てませんが)、小さい頃に家に帰ると「おかえりー」とお母さんから言われたのでただいまと答えたけど家には誰も居なかったとか、色々エピソードがあります😭

はじめてのママリ🔰

私も実際あります。
私が小学生の頃肺炎で1週間入院になったのですが、母が毎日面会に来てくれていましたが夜はもちろん1人でした。
その日も夕方まで母が来てくれていて、妹たちの保育園のお迎えの時間になって帰っていきました。
私は夜ご飯を食べて、トイレに行くのに部屋を出ました。トイレは廊下を少し歩いたところにあって、その先にはナースステーションも見えます。
トイレで用を済ませて、部屋に戻ろうとしたとき、病院の正面玄関から慌ててくる母がみえて、ナースステーションに「遅くなりましたー!」って言って走ってくる母をみました。
私の部屋までまだ距離があったので、私は走ってくる母を待たずに、先に部屋に入りました。その時は、「なんだ、また来てくれたんだ」くらいで思ってましたが、部屋で待っていてもなかなか入ってこず、結局その日は母に会えませんでした。
翌日、面会に来た母に前日のことを話すと、「病院には戻ってないよ。でもそのくらいの時間に保育園について、遅くなりましたーって慌てて迎えに行った。」と言われました。
生き霊だったんでしょうか。
今でも謎ですが、あのまま廊下で母が自分のところに来るのを待っていたら…と思うと少し怖いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い❗️
    そして、こうゆう頭が混乱するような不思議な話めっちゃ好きです❗️

• 3月14日
m.o2522mam

実家に神棚があるのですが下の息子はそれを見て怖がり、しばらくの時間その部屋には行けなくなります。

優くんmama

霊感が強いとかではなので霊が見えた、とかはないですが…
数年前に4匹飼っていた犬が次々に亡くなり(老衰で)、最後の1匹が亡くなった頃の話なんですが1週間経った頃に夜中ベッドの辺り(床の近く)を何かが通る気配がして。
眠くて仕方なかったから意識がハッキリ覚醒することはなかったけど、カチカチと犬の爪が床に当たるような音がして、ベッドから出てた私の手の先に何かが当たる感じがしたんですよ。
その時はそのまま寝ちゃったんですが、数日後に父が『この間カクさん(私の亡くなった祖母)が夢に出てきて、犬を4匹とも抱っこして「この子達は私が連れて行くね。〇〇ちゃん(私)のことを宜しくね。」って。その時にユウ(最後に亡くなった犬)が俺寝てる頭のところに来てた』って言ってて、もしかしてあの時のは!って思って良く思い返したら最後の1匹は生まれてすぐから私に懐いてて、引っ越して一緒に住むようになってからは私の部屋にいることも多くて…
亡くなったのも実は私の腕の中だったんですよ。
父が仕事の付き合いで飲みに出掛けた日に急に吐いたりフラフラして立てなくなったりして、もうダメなのかもってことで母が父を迎えに行ってる間私がタオルに包んで抱っこしてて、両親が帰ってくる前に…
不思議な体験した日以来何も起こってないので、もしかしたら最後のお別れであの日会いに来てくれてたのかもしれないなーって思ってます。
あとは息子がちょこちょこ人のいない方向(部屋の隅や壁)を見てはニコニコヘラヘラしてることがあって、祖父母や曾祖父母が来てるのかなって思ってます。
特に母方の曽祖父は子ども好きで、車で1時間掛かる距離を母達が小さい頃は良く曾祖母に内緒でいっぱいおもちゃやお菓子を買って会いに来てたらしいので(笑)

yunkoro

私は2人目出産した病院でありました…( ˊᵕˋ ;)💦

金縛り半端なくて、うなされて…
帝王切開だから傷の痛みがあるのかな…なんておもっていましたが…

足をくすぐられたり
相部屋の仕切りカーテン越しに人がいて、手のひらをペタペタと……
それから、ベッドから引きずり降ろされそうになったり…

完全に幽霊?に遊ばれていましたね…🤦‍♀️💭

赤ちゃんは小児科に入院してたので、最終日前夜しか同室出来なくて…赤ちゃん来た夜はさすがにイタズラしてこなかったです( ˊᵕˋ ;)💦

ホントやめて欲しい( ˊᵕˋ ;)💦

ままり

私が妊娠中、お昼寝をしていると夢か現実か分からない感覚の中で部屋の壁に女性の顔が浮かんできて話しかけたいのに声が出ず身体が硬直して身動きが取れなかった事がありました。
数日後、友人から連絡がきて闘病中の親友が亡くなったと知らせがありました。彼女が最後に会いに来てくれたのかな思いました。

さくら

旦那の実家暮らしでお仏壇もあります。子供が赤ちゃんの頃はよく電球ばかり見つめていました。不思議に思ったけどその時はあまり気にしませんでした!丑三つ時になると決まって毎日大泣きしてました!夜泣き?と思ってたら旦那が亡くなった旦那のお父さんとお爺さんが 俺が赤ちゃんあやすと言い争いしてたらしくそれで子供が泣いてたみたいです。私は慣れない家で丑三つ時に先祖が現れて怖かったです

o-haru

今は言わなくなりましたが娘が3歳なるくらいの頃までは
玄関に向かって手を振っていました。
「ワンワン、おーい!」「寒くないの?」と
話していました。
娘が6ヶ月の頃、飼っていた犬が亡くなったので
その犬が立っていたのかなと…

ゆい

家は長女が毎日寝る前に誰かと手遊び歌を歌ってたので‼️(早く寝なさい‼️)って言うと「バイバイ〰️」と言ってて、保育園の先生に言って無かったのですが、お迎えに行った時に先生が突然「お母さん‼️○○ちゃん見えますか❔今日、椅子に座りなさいと言うと
お兄ちゃんが座っ てるからと泣いたんですけど…」って言われてビックリしました‼️
座敷わらしだったのか?その時は主人の仕事も大忙しでした。

ゆゆ

私の夫もどうやら視える人らしく
私は全く感じないのですが

付き合っている頃から
旅行に行きホテルに泊まると
テレビが勝手に消えたり、ラップ音がずっと鳴っていたり😭

夫が1人で入浴しにいくと
「今髪洗ってて薄目でシャワーを探したら手添えられた。女の人だった。
ちょっと嫌な感じだから早めに出ようか」
と平然と言われ私は震え上がっておりました😭

結婚して新居に移ってからも
3ヶ月程怪奇現象が起こりました。
私は視えないものの、
誰もいない廊下を歩く音が聞こえたり、
トイレのドアノブを誰かに引っ張られて出られなくなり
と怖がりなのでそれはそれは怖い思いをしました😭

夫に何とかしてくれと泣きつきましたが
「俺は除霊は無理!」と‪😭

ある日「今、外にある〇〇(回答者)の車の周りぐるぐるしてる。
何してんだろう。
でも今日何も他に怪奇現象起きなかったら
終わると思う。」
と言われ、パタっと無くなりました。

夫曰く私に想いを寄せていた人(生霊)との事でした。夫と付き合う前にちょっと変わった人とお付き合いした事があり、何となく検討がつきゾッとしました。

実月

うちの旦那も感じやすい人です。
入籍して、私が今の家に先に住み始めました。
旦那が初めて我が家に来て夕食食べるとき、落ち着かずにキョロキョロ。
私「どしたの?」
旦那「なんかザワザワしてる。『誰?誰?』って言ってる」
私「あ、そうなんだ」
旦那「うん。でも悪いものじゃない」
私「じゃ、いいや」

見えも感じもしない私は気にしませんでしたが、周りから「よくそれで平気だね!?」と驚かれましたね。
その後も何も起きないので、先にこの地にいた『何か』が受け入れてくれたのかなと思います^ ^

ドロ

異界とつながった?事があります。
数年前夜友達と電話していました。
いきなり友達が無言になり、どうしたのかと聞いても、答えず、そしたら、誰かハアハア言っていました。具合悪いのかと思い話しかけていましたが、だんだん怖い男の人の声に変わりました。怖いので切ろうとしたら、友達から電話、キャッチがなり、出たら同じ症状で、男の唸り声が聞こえたそうです。何故友達と通話中なのに、キャッチで友達から来たかわかりません。

• しゅん

しゅん

それめっちゃ怖いですね!!💦
    誰かがジャックしたって事でしょうか💦盗聴されてたとか…?💦

• 3月14日
  • ドロ

ドロ

最初は小さな息から、男の唸り声がだんだんに大きくなってきました。
    一応心霊だと思っていましたが、携帯電話に入り込む事は可能なんでしょうか😣

• 3月14日
  • しゅん

しゅん

私も詳しくは無いですがスマホのカメラからジャックされると盗聴とか出来る人はできるみたいですし、やろうと思えばなんでもできそうって思ってました😅
    幽霊のほうが安心ですよね💦

• 3月14日
  • ドロ

ドロ

あ、でも携帯電話だったんです💦その時は💦

• 3月14日
  • ドロ

ドロ

ガラケーです😅

• 3月14日
  • しゅん

しゅん

電波は一緒だと思うので、出来る人はできるのかなあ?
    幽霊よりも生きてる人の方が怖いって思ってるので、私は真っ先に盗聴とか疑ってしまいます😅

ごめんなさい!余計なことを言ってしまいましたね…怖いので幽霊ってことにしておきましょ!うん!

• 3月14日
  • ドロ

ドロ

わかりませんが、ガラケーは電波から盗聴するのは無理と聞いた事があります。でも過去の事なんでどちらでも笑

• 3月14日
  • しゅん

しゅん

そうなんですね!
    元彼が警察対策?で車に警察の無線が聞こえるようにしてたので、出来るもんだと思ってました😅
    お付き合いくださりありがとうございます!

• 3月14日
  • ドロ

ドロ

一般人は無理だと思います💦
    家電なら知ってますよ😅
    こちらこそありがとうございます!

• 3月14日
  • ドロ

ドロ

ごめんなさい💦勘違いしてました💦
    警察の無線を盗聴との事で、無線と家電なら盗聴可能らしいです!
    聞いた事あります。
    ただそれだけです💦笑
    すみません、返信不要です😌

• 3月14日
Shoko

こ、怖い‼️(>_<)
居るんですよね👀⁉️

あおまま

少し話がズレるかもしれませんが。。

私は幼少期、超絶な怖がりでした。
幼稚園の頃に引っ越しをし、自分の部屋を貰えたのですが、一人で寝るのは怖くて親の部屋や姉の部屋など毎晩泊まり歩いていました。ある日、母が私の部屋で寝てくれることになり、私はベット、母はその横に布団を敷いて寝てくれました。でも、超絶怖がりな私はベットの上と下の距離でさえも怖くて仕方ありませんでした。暗がりに目が慣れてなんとなく見えるようになると、暗闇の中に見える何もかもも怖くなってしまい、母の寝ている布団の横にあるタンスの近くにあった何かが女の子に見えてしまい、小さかった私は
自分の恐怖を母に伝えたくて「ママの横にあるタンスの近くに女の子が立ってる!」と母に言ったんです。
私、霊感は全くないし、今思えばただの見間違いなんですが、なんて怖いことを言ったんだろう!!!
その時、母には軽くあしらわれましたが、自分が母になった今、暗闇の中、子供にそんなこと言われたら、たまらなく恐怖です!!!笑

30ママ

私が中学生の頃、猫が私の膝の上でなんの前触れもなく一点を見つめて突然威嚇し出した事がありました。
そっと床におろして妹達とどぉしたんだろう?って話をしてたら突然暴れだしました(野良猫同士の喧嘩のような暴れっぷりでした💦)
しばらくして落ち着いたので『何だったんだろう』って不思議に思って終わったんですが、数日後テスト勉強で夜中に起きてた時にまた前と同じ一点を見つめて威嚇し出したんです😨近寄ったら今にも飛び掛かって来そうな勢いで、ほんとに怖かったです💦母は近寄ったので思いきり飛び掛かられてました😣
数時間後、起きて下の部屋に行くと昨日までめちゃくちゃ元気だった猫が体が冷たくなり虫の息に……って事がありました。
霊感のある方にみてもらったらひとつ下の妹が気付かないうちに良くないものを連れてきてしまってたみたいで、猫がそれに対して威嚇をしていたそうです。人間の代わりに猫の魂を持っていこうとしていたってことも言われました。
ほんとのところはわからないけど、今までで一番怖い体験でした(。>д<)

うちも娘が何もないところ、誰もいないところ見て笑ってると「え…😰」ってなります💦

よこたそ

子供や旦那ではないですが、

昔独り暮らしをしていたときに
飼っていたフェレットが何もない一点を見つめ威嚇していたことがあります(°Д°)

私に対して威嚇することがなかったので、本当にゾッとしました(。´Д⊂)

ちなみに、
私自身は気配を感じたり、
金縛りにあったり、黒いモヤ(悪意があるもの)が見えたり、
たまに姿(悪意がない、おそらくなくなった本人が気づいていない)を見ます。

でも、私には関係ないと割りきって、気づかないフリをしていたら、だんだんと感じなくなってきました(о´∀`о)

syoko

こわいですよね!!
私も長女が2歳ぐらいの頃にありました!!
夜泣きではないですが、夜ご飯を作ってる時に突然騒ぎだして誰かとおいかけっこしてる感じでした。
おいかけっこしてるの?と聞いたら誰かがいると言っていて、どこにいるの~?と聞いたら部屋の隅を指差してほら!!ここにいるよ!!と。
私には怖すぎて離れて住む妹に電話して心を落ち着かせました(笑)
次女も3歳くらいの頃に台所怖いと言ってたり。
実際私もご飯の支度をしている時に足音と共に子供が真後ろに来たのでどうした~?っと振り返ったら誰もいないことが多々ありました。
霊感が強く見えるいとこが遊びに来たときに出来事を話したらやはり子供がいると発覚しましたが、楽しい雰囲気だからここに居座っていて、長女にくっついていて怖いものじゃなく、いい霊で悪いことから私たち家族を守ってると聞き安心はしました。
引っ越した今でもその子供は一緒についてきて今でもたまに私の後ろにきたりしています(^_^;)

tukaaz

前の旦那良く言ってましたよ☺️
見えない方には怖かったですね💦
私もあまり見えませんが、見える方には普通みたいですょ(笑)💦
『あそこに神様夫婦がいる』とか、
『そこに🐺居るから一緒に遊んでる』とか、『娘が守護神と遊んでる』とか、私が何で分かるの?って聞いたら・・・
『娘の瞳を見てごらん?うつってるだろ?』って言うから見たら、
『何これ・・・動物居るしぃ~😱😱😱何処に居るの?』
って見たけど、居ないし・・・💧
怖い話してごめんなさい😵💧
これ・・・実話です
だから、娘の瞳を見るとか、たまにして、『私見えないのに瞳を見ると居る』って良く有ります💦
私も子供の時に🐺見たけど、今は気配だけ感じます
夢の中でも色々と昔から起きていたから、怖い気持ちは有りましたが、『見えるんだ・・・寒気してきたぁ~💦まぁいっか💦』で終わりました💧

ひぃ

上の子は友達んちの斜め前にある神社を指差して見たことないくらいのギャン泣きします😄

りなみな

私の友達が離婚して引っ越したアパートのキッチンに、女の人が居るそうです。
引っ越しした日の夜、次女が一言…
「ねぇママ~あのお姉さんは一緒に住むの?」と誰も居ないキッチンを指差して言ったそうです。
最初は何を言ってるのかわからなかったそうですが…
長女に仕事で帰りが遅くなることを伝えたときは…
「お姉さんが居るから大丈夫だよ」と言われたらそうです😱
少しずつですが、おかしいと思い始めた頃、お人形がしゃべりはじめ、一度お祓いしてもらったそうなんですが
今でも、キッチンに女の人が居るらしいですよ💦
お祓いしたあと、安心して子供達の遊んでる写真とったら
まだ、居ますよ!と主張するような写真がとれたそうです。
その写真を見て、子供達が「珍しくお姉さんも写真に入ったんだね😊」と…
怖いですが、悪さをするわけでもなく、母子家庭で留守番が多くてもお姉さんのおかげで大丈夫なようなので、二年間は住むそうです😅
私なら絶対無理です😂
遊びにおいで~って誘われますが、怖くて行けません😱

鯉mama♡♡

去年の後半に、旦那の幼なじみが交通事故で亡くなりました。旦那は火葬にも葬式にも行きました。私はお迎えで行きました。もちろん子供を連れて。まだ四十九日も明けない頃、出かける用事もあり、家を出ようとしたのですが、車に乗って出発と思ったら忘れ物をしてしまい、私だけが真っ暗な家に戻り、忘れ物を取ろうとしたら、居間のテレビの前を黒い影がベランダの方にスーっといったのがわかりました。えっ?と思って電気をつけてももちろん誰もいません。旦那に話して玄関に盛り塩を置き、幼なじみの(私は会った事がありません)遺影に向かって、旦那を連れて行かないで下さい。逆に守ってやって下さいとお願いしました。

それと、同居していた祖母が亡くなった時。遺体がまだ仏様の前にあり、火葬前の時に、二階のベットで寝ていたら祖母の杖の音が階段を登っているんです。部屋を出て、おかぁ?と言っても夜中なので誰も起きているはずもなく…気のせいだと思い、また寝ようとしたら杖の音が部屋まで入ってきて、「ばぁちゃんは何か言い残したんだな」と思い、ばば?何言い残したの?私なら大丈夫。ばば死んで悲しいけど、これから見守っててね。と声に出して言うと杖の音が止まりました。金縛りなどは一切ありませんでした。その後も、祖母の仏事(法事など)がある時に、叔母などが集まるとセンサーの玄関の電気が点いたり…

私が体験したのはこの二つ。どちらも私や身の回りの人には害がありませんでした。

• アルパカ3号

アルパカ3号

ひいおばあちゃんが亡くなった後のことを思い出しました!
    夜中に杖の音で目を覚まして、おばあちゃんも目を覚ましてて、聴こえるね…と話したことあります!当時は怖かったけど、今思えばひいおばあちゃんだったのに、当時は怖いと思って申し訳ないです笑
    廊下からドタバタ走り回る音がした時には驚いて、おばあちゃんちから早く帰るー!とお母さんに泣きついて帰宅したこともあります😅
    霊感はなくて、ひいおばあちゃんの音しか未だに霊的な経験してないのはきっとひいおばあちゃんが守ってくれてるのかな…と思います。

• 3月14日
  • カンカンカン

カンカンカン

おばあさんのお話を見て涙がジーンと沸いてきました😢

• 3月14日
  • 鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

私も霊感はありません。でも、今でも見守ってくれていると信じて、実家に帰宅した時は仏壇に必ず手を合わせています。それを見た息子たちもまだ小さいながらに手を合わせますよ

• 3月14日
  • 鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

私はばばっこだったので、すごく悲しかったんです。最後には私の事すらもわからなくなってしまってました。でも、実家に帰ると仏壇に手を合わせています。話しかけたり。それを見た息子たちも手を合わせますよ

• 3月14日
akiちゃん

私もよく昔は見えたり、心霊現象はありました。
中学時代に引っ越した府営住宅のマンションは亡くなる方が多く、自殺名所だという噂もありました。
しかも私達が住んでる部屋で女性が首吊り自殺をしていたらしいのですが、その時はそんな事知らず暮らしているとやけに人が廊下を歩く音や人の声が聞こえたり、人が歩いてる気配(左右の視界に黒い影)が見えたりと頻繁にありました。
その府営住宅に居てた時に見えるようになったからかその後引っ越した後もよく道で見えたりしていました。
今は上の子を妊娠し出産してからはあまり見なくなりましたが、去年のお盆の日にインターホンがなり出ると誰も居ませんでした(;´∀`)
多分おじいちゃんおばあちゃんと母のお姉さん2人が様子を見に来てくれたのかな?と思ってますw

あめだま

私もカンがあるのですが不思議な話をひとつ。

私をとても可愛がってくれる祖母の弟で、あるおじさんがいました。おじさんは私を大層可愛がってくれていたそうです。
私が幼稚園の頃のある日、家の電話が鳴ったそうです。それも何度も。なぜか私が毎回でていて「なんかねぇ…なんかねぇ…」と電話の度に母に連呼したそうで。母が気になり出てみたところ無言。そして電話の向こうが気持ち悪いほどの無音の場所だと今でもはっきり覚えているそうで。
母はなんとなくおじさんが気になり直ぐにおじさん家へ。中を見ると残り物が何日もそのままになっていて…。そういうタイプの人ではなかったので明らかにおかしいと思い警察に直ぐに向かったところ、数日前に酔って家の近くの幹線道路を渡り交通事故で亡くなっていました。身元が分からなくて明日には無縁仏になるところだったそうです。そうなる前に私に知らせたかったんでしょうか。

そうして月日は経ち、私が成人する頃両親は離婚。父は再婚して新しい家族と家を建てたのですが、偶然にも以前のおじさんの家の目とはなの先。父の家は新築なのに孫たちが遊びにいくと怖がります。今の奥さんは、父に似た背格好の人が家の中をうろついているのを見たことがあるそうで。でも父ではなかったとか…。もしかしておじさんかな?父はおじさんからしたら甥っ子だし姉であるお祖母ちゃんも一緒に住んでるから、見守っているのかもしれませんね。

ふらわぁ

なんか深いなぁ。
生きてて良かった。

メイ

私の場合は住んでから何と10年後くらいにいきなり怪奇現象が起こるようになりました。
最初は深夜モヤモヤの黒い塊が部屋を徘徊している話しから始まり、老婆が窓に立っていたとか階段を上がる音がするのに誰もいないなどが起こり、じょじょに親も体験するようになりました。
家族以外にも来客が来ており、車の運転をして来た父に向かって「あれ?後部座席におばあちゃん乗せてなかった?」と言われた事もありました。

何故今までなかったのにいきなりこんな不気味なことが起こるのか?と思っていたんですが、起こる前に実は夕方かなり暗くなってから学校帰りに私がお墓参りをしてしまったんです。それが原因だったのかな、誰か連れて帰って来たのかな‥‥なんて思ったりしましたが、今では引っ越しをしてしまったので分かりませんが。

何か身の危険を感じるようなら、または怖く感じるなら後々引っ越しをした方が気持ち的に良いのかなと思います。

る

旦那が霊感あり、家にお札を貼ったらしいのですが、あちこちに貼りすぎて逆に霊が出て行けなくなってると言われたらしいです(笑)
お札を剥がしたら霊が出ていって、家ではもう見なくなったそうです。
今でも霊感があり、この辺り嫌な空気...とかよく言ってます。
一緒にいるときにも「今周りに煙がフワッとなったな」と言われ、「え、煙なんて私見えてないんだけど...」ということが(汗)
今住んでる賃貸も、2部屋あいていて、どっちにするか悩んだ時に旦那が「なんとなくこっちがいい」と言った方にしました(笑)

にゃん汰

婆ちゃんが体験した話です😊

ある日婆ちゃんが小学生時代の夢を見たそうです。
朝お母さんに起こされて学校へ行くために家を出ました。
婆ちゃんの行っていた小学校は、バスで通学するようになってたみたいでバス停でバスを待っていました。

すると1台のバスが婆ちゃんの前に停りました。

運転していたのは爺ちゃん。
爺ちゃんはその時既に亡くなっていて、生前はトラックの運転手だったそうです。

爺ちゃんは婆ちゃんに「○○乗らんのか?」と言いました。
婆ちゃんは少し考えて乗客を見ると、婆ちゃんの身内がたくさん乗っていました。
一瞬乗ろうか迷ったそうですが、「まだいい」と断りました。
爺ちゃんは少し微笑んで「じゃあまたな」と一言言いバスを発車させました。

そこで婆ちゃんは目覚めたそうです。よくよく考えてみると、乗客全員亡くなっていた人ばかりだったそうです。

婆ちゃんは笑いながら、「あの時乗ってたら婆ちゃん死んでたんかな〜」と言っていましたが、その話を聞いた当時は「婆ちゃん死なんで良かった」と思いました。

それから数年経ちましたが、婆ちゃんは大きな病気も無く元気です😊
私は婆ちゃんに育てられたので、まだまだ恩返ししたくて長生きしてほしいな、と常々思ってます😭

爺ちゃん、まだ迎えに来ないでね😭

らいたん1001

私と旦那それぞれありますが私のは後から考えたらゾッとした話、旦那のは不思議な話なので旦那の話から

旦那には10歳上のお姉さんがいるのですが水子さんで旦那の前にもう1人いたました。

中学生の頃、学校から帰って居間でうたた寝をしていた時に神棚に手を合わせている女の人が立っているのが見えて、後ろ姿で顔も分からなかったけど怖さもなく直感的に「あぁ、姉さんだな」と思ったそうです。
起きた時と夕日の差し込み方や状況が全く一緒で夢だったのか現実かは分からなかったと言っていました。

私の方はまだ実家にいた頃の話です。四つ下の妹と隣同士で一緒に寝ていたのですが、夜中にふっと目が覚めた私は妹が寝ぼけて手を挙げて「おいで、おいで」をしているんだと思い手を下ろさせようとしたのですが何度やっても空振り。
しかも隣の妹を見たら両手はしっかり布団の中にあり妹の後にある襖から白い半透明の手が手招き。
その時は寝ぼけながらだったので妹が風邪引かなきゃいいや、位に思って寝てしまいました。
翌日、彼氏だった旦那に話したら手を掴んだり掴まれたらヤバかったんじゃない?!と言われゾッとしました…

1男1女ママ

柚さんの匂いで思い出しましたが、母が亡くなる前に、家に手伝いに来てくれた時に、お線香の匂いがしてました。一緒に来ていた父も、主人も何も匂わないと言ってましたが。他にも、まだ、実家にいるときに、近所を歩いていて、やはりお線香の匂いがしたので、その事を母に伝えた所、匂いがした家の方が、亡くなったと言われました。

あや

普段、息子が寝た後はカメラのモニターで見守っているのですが
普段起きることはない息子が、突然ギャン泣きしながら起きました。
起きた後、、キョロキョロと周りを見てはまたギャン泣き。
泣き止む様子が無かったので寝室へ行って、抱っこしてトントンしたら落ち着きましたが…
あの時のギャン泣きはもしや………😱

ままり

朝ここに昔起きた事をコメントしてから最近で何かあったかなーと考えていると、気になっていたことがありました。
数ヶ月前から娘の習い事の送迎で近道ができる田んぼ地帯にある道路に押しボタン式の信号機があります。普段は黄色で点滅していますが押しボタンを押すとすぐ変わるんです。(以前押していた方がいてすぐ変わったのをみまさた)最近、運転していると人が居ないのによく信号が変わります。不思議だなぁと思いつつ過ごしていて先週主人の運転で信号待ちをしていると私が通らせていただきありがとうございます。と言いながら通っていきました。
今日はたまたま公園に行くので通ったのですが、2回とも誰もいないのに信号が変わったのでとても不思議です。

私は少し田舎の地域に県外から移住して住んでいてまだ土地勘などがないので、もしかしたらと思うとちょっと怖いです。

ゆころん

私は霊感ありませが、私が実家暮らししてた19の専門学生頃、夜23時頃に自分の部屋で同じ学生の親しい友人(霊感ある)と携帯で無駄話をしてたとき、いきなり友達がいきなり「話の途中にごめん!ねー、もしかして今そこに、ゆころんのお母さんもおる?それかテレビ付いてる?なんか電話の後ろからアハハハ!って誰かの笑い声聞こえた!」と言われて私は「マジで?!部屋にも誰もおらんし、テレビもステレオもついてないよーー」って言ったら
「やっぱり…。もしかして部屋に居るかも!ゆころん好かれやすいからどっかから連れてきたのかも。まぁ、悪い霊じゃないから大丈夫!安心しまっしね」と言われたことがありました。
めっちゃ怖くて、その日は眠れなかったので両親の寝室で両親一緒に寝たのを覚えています(^_^;)

すっす

息子が3歳の時。部屋のはじっこを見つめて「ワンワン」と言いました。

私「え、どんなワンワン?」
息子「おっきいワンワン」
私「お耳上向いてる?下向いてる?」
息子「ぺたんてなってる」

泣きそうになりました。
10年前に実家で飼っていたゴールデンレトリバーが会いに来てくれたんだ、とすぐに思いました。

○○ちゃんそこにいるのー?私元気だよー!このおチビ私が産んだんやでー!また遊びに来てなー!って半泣きで言いました。

って、全然怖くないですね。笑
また会いに来て欲しいなぁ……

• 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

怖いというより、なんか嬉しい話ですね🐶💕
    絶対会いに来てくれたんですね🐶

私も、亡くなった愛犬に会いたいです😳💗

• 3月14日
  • すっす

すっす

あれっきり会えてませんが、きっと近くにいてくれてると思ってます❤️
    そろそろ娘さんに見えるかも知れませんね!笑

• 3月14日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

娘はしょっちゅう「ワンワン」っていってます、何もないとこでも言ってるので、もしかしたら!?
    とは思ってるんですけど、家には犬
    のぬいぐるみがたくさんあるし、スヌーピーも、いないいないばあのワンワンも、ワンワン、なので、言ってるだけかもです(笑)

来てくれたら嬉しいですけどね💕

すっすさんも、また会えたらいいですね😊💞

• 3月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

泣きそうになりました😭
    会いに来てくれたんですね🥺
    何か感動しました😭❤️

• 3月14日
  • すっす

すっす

ずっといてくれたのに、私が気づかなかったのを息子が気づいてくれたんでしょうか…笑
    また教えて欲しいです✨

• 3月14日
のんの

一昨年、まだ実家にいた頃の話でいまだに何だったのか謎な話です💦
朝起きたら右足のふくらはぎに手跡がくっきり残ってたことがあります。
合わせてみたら自分の手より大きかったし、前から普通に掴んだ向きじゃなくて裏側の下から掴んだ向きだったので不思議で…
しかも強く掴まないと跡残らないし、自分でやってみてもそんなずっと残ってないし🤔
あれはなんだったんだろう…。

ママリ

やっぱそういうことあるんですね。
無事でよかったです!

なん

上の子が2歳のとき、私の祖父が亡くなりました。
火葬して、遺骨で出てきて、湯気というか煙が立ってるのを見て、うちの子が、「じいちゃんいるよー」って煙の先を見て言ったんです。
私と旦那はまさかと顔を見合わせたんですが、後から聞いたら同い年のいとこの子どもも同じとき同じところを見て、同じこと言ってたよっていうのを聞いて、驚きました!
天国行く前にみんなの事見にきてくれたんだな、ってなんだか嬉しかった事を覚えています。

みゆき

私は家の中とかで気配感じたりします。霊感強いので💧

ミキティー

うちの子供は小学校低学年の時に、人を見たらカラーが見えると言ってました。
自宅で恐い思いする時は家の四隅外に塩をまくとか、財布に塩を入れるとか、南天の植木を玄関に置くのがいいと聞いた事があります。

あんず

私自身、幼稚園の頃 両手に見えないお友達と手を繋いでいました(^^)
名前もあって両親に紹介していたようで、未だに両親からはあれは何だったの?本当に見えてたの?と聞かれます😅

お友達は2人居て、1人はおかっぱの女の子、もう1人は小さなクマのぬいぐるみのような生き物?でした☺️

また、小学校中学校時代は自分の部屋の真ん中近くに女性の霊がいるなと思っていました🤔
でもただいつもそこに居るだけなので悪者ではないんだと思って気にしていなかったです😅

私自身お化け屋敷やホラーは苦手ですが、何かそういうものの存在を感じた時には恐怖心は全くないですし、ビックリすることもないので不思議です🤔
あぁ居たの?という感じで…スッと受け入れられるのでこの質問者さんの旦那さんもそんな感覚なんだろうなと思いました(^^)

あーる

私には霊感はありませんが、亡くなった祖母、伯父の奥さん(伯母)、その息子(従弟)があるようです。
祖母は交通事故で亡くなったのですが、特に霊感が強かったらしく(俗に言う虫の知らせが分かる人)、葬儀を行なったお坊さん曰く、「亡くなった時間に寺が揺れた。これは相当な力を持った方が亡くなったのだと思った」そうです。
葬儀の際にはお経を読み上げる途中でパラパラ…とお坊さんが数珠を撒きました。
私はその場にいなかったのですが、母が「こんな儀式があるのかしら?」と思っていたところお坊さんから「数珠が切れました。こんなことは初めてです」と言われ、そのことがあったので寺が揺れた話も教えてもらったようです。
その後も伯母の夢に出て家の中を数ヶ所指差し、そこを片付けるとお金が出てきたり、従弟が夢で「あーる(私)が来てたよ」と仕事で行けなかった私がそこにいるのを見た=呼んでいる?といったことがありました。
怖くはないですが、度々霊感ある人から「霊感強いでしょ?」と言われるのはもしかしたら祖母の血なのかな、お腹の子に覚醒遺伝してたりして、と思います。

ぱるる

霊感ある人、身近に居ます。

錬金術師

私自身が3歳位のとき、私の母、兄、母の妹、母の妹の子供、おばあちゃんで住んでいてその日は日曜日で母と母の妹とおばあちゃん3人で茶の間でお酒を飲んでいたらしく私は1番末っ子なのですが母の膝枕で寝ていました。その時に私がムクっと突然起きて(夜の23時)玄関の方を指さして「おじじ!おじじきてるよ??」って言ってインターホンの電話??みたいのを手に取り「おじじどうしたの??お熱??」って聞いてて母が私に「おじじなんていってたー?」って聞いたら私が「じーじ具合悪いんだって」って言ってパタンと電池切れかのようにまた眠りにつき、「変な子だねー」と母とおばあちゃんと母の妹で笑っていて、その15分後に入院していたおばあちゃんのお姉ちゃんの旦那さんが亡くなったと電話がきたみたいです。。会いに来てくれたんですね🥺🥺

あと実家にいると前飼っていたビーグルの尻尾が目の錯覚かのように見えることがたまにあります!気のせいかなと思ってたのですが母に話すと、私も見えるの!やっぱり気のせいじゃないよね〜って話もしてました🥺

あとは実家の私の部屋のドアはいつも夜中ガチャガチャノブをやられてました😪
そのおかげでノブがゆるっゆるです(笑)

コーラ

うちの家は祖母、母、兄がとても強く私は自覚症状が無い程度のレベルなんですが、
私が小1の頃、学校から家まで1キロないし、
周りに誰も居なく1人で下校中、
あと500mのところで雨がサーっと降り始めたと思ったら、番傘で着物を着た見た事ないおじいちゃんが立っていて傘を差し出され
「入るか?」「うんっ」会話は最小限
、でも空気感で身内かなと伝わる人に家の前まで送ってもらい、お礼を言って家の前まで着くと同時に母が玄関を開けて傘を持ってて
母「あれ⁈今から迎えに行こう思ってたのに!どしたん??」
私「大丈夫!おじいちゃんが送ってくれた!ほらっランドセル濡れてないやろっ?」
当時の私は小さいながら
大人には気を使うところがあり照れもあり、顔はそんなに確認せず。
そして両親共に祖父は私が生まれる前に他界していたので、どっちやの質問責めw
聞かれ過ぎて私も二転三転。
最終的に誘導尋問みたいになって
父のおじいちゃんて事になったけど、
当時の私は、ちゃんと顔見てへんし、何回も聞かれてよう分からんしと、げんなりした記憶があるので
皆さん、お子さんがもしそーゆう話をしたら誘導尋問にならない様に(^^)!

マママ❇︎

娘がまだ4ヶ月くらいのとき、天井見ながらキャッキャと笑ってたときは怖かったです😅しかも、笑っては無表情、笑っては無表情を繰り返してたので、誰かが笑わせてるのかなって😅

2ヶ月の母

自分の子供もミルク飲みながら上を見て目で追いかけています。
最近お家に帰るとめっちゃ泣くので、お家にお札をいろんな場所に貼ったらあんまり前よりは泣かなくなりました☺️

にな

この間、姉の家に遊びに行ってると
姪と息子の2人が玄関へ行き
「バーバ!バーバ!」と言っていました。
私の母方の祖母の事をみんなバーバと呼んでいて、もう数年前に亡くなっており、姪2人と息子は会ったこともありません。
息子もパパとかは言いますがバーバとかは聞いた事なかったです。
たまに祖母を知らない子供たちがどこかを見てバーバと言うことがあるので、その時はそこにいるんだなと思って嬉しくなります。
で、また姉の家の話ですが
私がトイレへ行った時のこと。2階建ての家でトイレの向かいは階段です。
姉と子供たちしかいなかったのでトイレのドア半分ほど開けてしていたんですが(笑)
トイレからは階段は見えませんが、誰かが登り降りすると音で分かります。
その時2階には姪(妹)と私の息子2人がお昼寝中…1階には姉と姪(姉)。
すると階段を登る?降りる?音がしました。私は普通に考えて姉が登っているんだと思っていて流していましたが、登るにしては音が変と言うか。
その階段は踊り場があって、踊り場以降の階段はそんなに長くないのに、聞いた音は踊り場以降の登る音が長かったんです。
おかしいなーと思いつつ
トイレが終わって戻ると姉と姪は変わらず部屋に。姉はうつ伏せで携帯見ながらくつろいでいて、姪もNHK見ながら静かに遊んでました。
ひぇっ。となって、「誰か階段上がらなかった?」と聞くと誰も。と😱
音も聞こえなかったと。
飼い猫が踊り場にいたりしますが、猫の足音なんて普段一切聞こえません。大人が意識しながらドンドン!と登らない限り出ないような音でした。
姉が足をトントンやってたからそのせいかなーなんて言いましたが試してもらってトイレで聞いても音すら聞こえない。
怖いから2階見てきてと言われて見に行ったけど子供2人寝てる。もう一部屋の方は普段誰もいない荷物置き場ので開けたくなかったです😅
結局オチは無いですが。笑

もっけ

私は数年前まで霊感が強く
見たり入られては除霊の繰り返しでしたが…

主人と結婚してからピタリと止まりました。

昨年の春から同居している甥っ子も、私に似たのか小さい頃から見える子でしたが…
あっ🤭オレもお世話になってから見ていない‼️と、言ってました。

籍を入れる前は、別にいつも通り見えていたものが、籍を入れたとたんドンドン鈍くなり最近は全く見なくなりました。

それから、旦那を霊感吸い取りやとりやと呼んでます🤣

主人の家は、古い農家で先祖の供養(お墓参り・仏壇や神棚の手入れ)をとてもしっかりしていて、結婚してからお線香をあげる回数や先祖を敬う気持ちが強くなったように思います。

入り込まれていたのは大抵悪い方でしたが、私が見たり会ったりしていたのは、亡くなった近親の方達だったので、この先亡くなった方にはこの様な形で再会する事は無いんだな…と、少しだけ寂しく感じます。

土地的なものなどもたくさんあると思いますが…やはり、先祖を大切にすることによって守られるという事はあると思いますよ(^^)

🧸

うちの旦那が霊感あるんですが、トラック乗っててこないだ高速走ってる時に、この道なんかあるなって思って旦那が通り過ぎた直後その道で事故があってだれか亡くなったらしいです😵
2.3日前の話です😭💦
自然現象もわかるらしく何か起こりそうになると全身痛くなって気持ち悪くなるみたいで、近いうちなにか大きいことが起こるとか言ってました😭
気分悪くなるから言うな!って言って止めたのでなにが起こるかはわからないですが…怖い…

• ちい

ちい

そういうの信じちゃいます😭
    なにか身を守れることがあるなら
    しておきたいので、
    旦那さんにぜひ聞いてみてほしいです😭😭
    どうか何もありませんように…😭

• 3月15日
  • 🧸

🧸

うちの旦那が言うことほんとに当たるから怖くて😭
    でも近々、1発目が来るとか言ってました💦
    旦那、お寺かどこかですごい霊感持ちやねって言われたことあるらしいので、旦那が肩凝って肩が痛いとか言うだけでビクビクしてしまいます😵💦
    聞きたいけど怖い…笑
    聞けたら聞いときます😊

• 3月15日
  • ちい

ちい

そうなんですね😭
    ぜひお願いします😭
    またお返事待ってます💦

• 3月15日
みい

わたしが介護職をしていた時のお話です。あれは数年前。
私はその日、日勤で17時までの仕事でした。老人ホームにいる心臓が少し悪いおばあちゃん。でも、その日は元気でした。私のことを凄く可愛がってくれていました。その日、日勤上がるときに、挨拶に行きまた明日!と伝えに行くと…おばあちゃんは、ありがとう。ほんとにありがとう。とわたしに言いました。わたしは少し不思議に思いましたが、ニコっと笑って職場を後にしました。その夜、ま夜中、私のケータイに職場から電話がなりました。2回ほど。わたしは出れず、朝かけなおしました。そうしたら、夜勤の方がでて、わたしに電話をした形跡がないと…だれもしていないと。
が、しっかり着信は残っています。二回。その日の夜中、そのありがとうと伝えてくれたおばあちゃんが亡くなりました。。。なにか伝えたくてありがとうと言いたくて。

ゾッとするような感動するような、、

でも、おばあちゃん、ありがとう😢ゆっくり休んでください。
どうか安らかに。

• みゅーまま

みゅーまま

似たようなことが私の母にもありました。
    友人が亡くなり、身内の供養が足りないらしく代わりに供養をしていました。
    いつも3人でいた(私の学校行事とか)ので残りのもう一人の人の電話を借りて何度も何度も電話あったそうです。
    出ても無言で…
    暫くして母が掛け直ししたら、電話なんかしてない!と言われたそうなのですが、翌日になんか私電話してたみたい…でもその時間は…と電話掛かってきたそうです。

見える?わかる?人に聞いたところ、お礼を言いに来たんだよ!
    それを境に上に上がったからもう大丈夫、供養お疲れ様。と言われたそうです。

• 3月14日
  • カフェオレ

カフェオレ

祖母が亡くなる前に、家に電話がかかってきたそうです。夜中だったので出れなかったみたいですが。

不思議ですよね。さよなら言いたかったのかなと思いました!

• 3月14日
ポコ太

私と旦那が座敷わらしの出る宿に行くのが大好きで^^;
二人ともそっち系信じてる派なので(笑)
たまたまなのかなんなのかずっと子供出来なくて諦めてました。今2人目妊娠中ですが二人とも座敷わらしの宿に行った後に妊娠発覚してます^^;
今お腹にいる子に限っては座敷わらしの宿のオーナーさんに朝ごはん食べに行ったら
あっ!座敷わらしに会えたでしょ?
と言われててっきり子供に言ってるのかと思って子供に
一緒に遊べた?(^^)
と聞いたら
オーナーさんに
違う違う!奥さん(^^)
と言われて(笑)
えっ?物音とかはよく聞いたけど・・・
と言ったら
今こっちに向かって歩いて来てる時に後ろが凄い神々しく光ってたから。
と言われて
へぇ・・・そーなんだ?^^;
と思っててその次の月に妊娠発覚しました(笑)

かづゅ

うちの子は生後1ヶ月経たないくらいのころ、夜泣きをした時に必ず同じ場所一点をみて泣いていました💦
毎日同じ場所をみるので、目もまだそんなに見えてないはずなのに…と怖かったです。
2歳になった頃は、リビングからでるドアを指さして、あっちに居るお姉ちゃんと遊んできていい?と…
ウチでは1番お姉ちゃんのはずなのに‼️どこにお姉ちゃんがいるのさ😱
と怖くなりました😭

うちじゃないけど、友人が二人目出産して、市役所からベビーベッドをレンタルしたら、上の子(当時1歳10ヶ月頃)が、ベビーベッドを指差して大泣きするそうで…結局物置になってたから、まだ期間あったけど返却したそうで…

うちもレンタル考えてるけど、こわいなー…

霊感もないし大して怖くもないですが💦
妊娠もまだする前の話です。
夜勤に行く時、車に乗ったらフロントガラスに子供の手形が付いてました。同じアパートの子供が時々私と遊んでくれるのでその子が車によじ登って着いちゃったのかなーって思って特に気にしてませんでした。
私も大雑把な性格なので綺麗にしようとも思わなかったし、夜は目立ちますが昼間はそんな気にならなかったので何日もそのままでした。
ある日の夜、旦那と夜食を食べたくなり車でラーメン食べに行こうと言い私の車で行く事にしました。
車に乗って出発していっときして、旦那がその手形に気づきました。
旦『何それ⁉︎』
私『子供の手形?この前夜勤の日についてた。』
旦『怖いくないの?消そうよ💦』
私『ほらアパートの子供じゃない?車に登って付けたんだと思う。かわいいやん笑』
旦『でも夜やし怖いけん消して💦』
私『ハイハイ、男のくせに恐がりやなー🤣』
恐がりな旦那のためにウィンドウォッシャーを出しながらワイパーで消すことに。でも、、、
私『あれ、消えない、、、』
旦『え?もしかして中?』
私『そうかも。あ、ほら、私時々車の鍵かけ忘れるからさ、車に入ってつけたのかも‼︎』
旦『、、、そっか‼︎そうかも。ちゃんと鍵閉めろよなー笑』
私『ごめんごめん笑、とりあえず、お店着いたら消そう😊』
お店に到着。
ウェットティッシュで消そうとして気付く。
私『ねぇ、これ、どうやったらこの向きでつくんだろう💦』
手形は運転席側で結構下ギリギリのラインに右手の手形が付いてます。大人だから手が届かないだけかとも思いましたが、子供がアタッシュケースとかの上に寝転んだとしても手の向きはまっすぐ着いてて下の方なのでガラスとボードの角度が結構着いてるのでまっすぐつけようとしたら手首がめちゃくちゃ柔らかくないと到底付きません。
文章じゃ分かりづらいですがとりあえず無理なんです😢
旦『ほんとだ💦無理やねこの角度💦』
二人でひやーっとしながら車を降り、とりあえず、あったかいラーメンを頂き、怖い怖い言いながら車で帰りました。
アパートの子にお姉ちゃんの車に乗ったことある?って聞いたら、ううんと言われ、手の大きさも見せてもらいましたが、その子(4〜5歳くらい)の手も何げなく見ましたが、手形のほうがもっと小さかったです😭

m.

怖い話ではないのですが、私の祖母が霊感というかカンの強い人です。
私がまだ妊娠超初期の頃、祖母には妊娠していることを告げていなかったのですが、祖母はある日昼寝をしているとお腹がほっこりあったかくなって何か重いものが乗ってきた感覚になり、何かな?と思うと赤ちゃんがいたそうです。
後日、母が祖母に私の妊娠を伝えると上記の話を母にして、「やっぱり!赤ちゃんができたと思ったんだー」と言ったそうです。
不思議なことってありますよね。

ママリ

主人の転勤で古い社宅に住んで一年ですが、引っ越し当初から、男の子が2人家の中を走り回っている夢を見たり、元々、感じる方だったので、怖くて、暗く感じるトイレに電気をつけて寝るようにしたら、見なくなりました。換気が壊れているので、そのせいかな?とも思い、家の中の空気の入れ替えは毎日やっています。最近は、久しぶりに金縛りにあって、頭の方から誰かに息を吹きかけられたりして、怖くて叫んで起きました。対策としては、袋に粗塩を入れ、枕元に置いて寝ています。

indymori

育児で疲れてましたが、何かが吹っ飛びました😱ご無事で何より

抹茶ラテ

私が1度だけ体験したのは
長男が1歳の時です。
夜泣きが凄くて旦那とドライブ🚗
よく通る道に一本道があったので入ってみることにしました。(山だけど昼間に入ってく車も居た)
入ってから肩がずっしり重くなり痛みが出てきました💦
汗もダラダラ💦
息も少し苦しい。
旦那とは無言でとにかく走る💨
戻るにも一本道だから無理。
長男も汗だく。
出口は知ってるところでしたが、ここはヤバい!と思った瞬間でした。
旦那はみえたらしく女の人が居たと言ってました。
今でもその道の前を通ると鳥肌立ちます💦

長男は小さい時はよく指差して泣いたり、お盆は遊んでもらってるのか大はしゃぎしたりしてましたね〜
次男も最近「頭がない人がいる!」と大騒ぎしました😥
娘は今の所ないけどどうかな🤔

あーちゃん

20になったばかりの頃に
地元の仲良しメンバーでよく
集まって出掛けてたんですが
ある日深夜に心スポ行こうと
言われ私を含め女子は何人か
断って行きませんでした。
後日聞いた話で心スポに行った
のは5人。着いて暫くしたら
1人の携帯が電源切れ。ムード
出てきたねなんて言ってたらしい
ですがもう一人の携帯には急に
着メロが流れるなどで怖くなり帰宅
することにしてナビを設定するも
何故か墓地に案内され自力で
1人の実家に帰ったらしいですが
お母さんがすごい顔して何してんの
と皆んなに塩をふりかけたらしく
行き先も言ってないのになぜ?
と皆んな怖くて震えが止まらな
かったと言ってました。
お母さんは寝ていたら息苦しく
なり夢の中にあんたが出てきた
んだわ。と言ってたらしいです。
どんな夢かは聞いてないですが
行かなくてよかったと心から
思いました😭

退会ユーザー

こわいです😱😱😱心スポは、遊びで絶対行ったらダメと言われてますよね!!何も無くて良かったです💦

• 3月14日
(*^ω^*)

うちの娘は8ヶ月から色んなところにキャンプに行きましたが一切夜泣きがなかったんです。
でも2歳になる前に行ったキャンプ場では夜泣きがすごくて、キャンプ場の近くを旦那の運転で車を走らせてたんです。昼間走ってた時には気づかなかったんですけど、大きい鳥居が見えたんですよね。
嫌だなと思いながら娘を後ろであやしてたら、泣きながら裏拍手って言うんですかね、手の甲で拍手し始めて、なんだこれと思ったらすごい気味の悪い笑顔になって…
鳥居が見えなくなると嘘だったように泣き止んでスヤスヤ寝たんですよね。
あれはすごく怖かった。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

ビクビクしながらついついここまで読んでしまいましたが、トップ3に入る怖さです😭

• 3月14日

退会ユーザー

私も背筋がゾゾっと😭

• 3月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

私自身も小さい頃から色々見たり聞こえたりしてましたが、この時が1番怖かったです(´•ω•̥`)

• 3月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

怖いですよね、それ以来娘も部屋の隅っこみて怖い、何かいると言う時あります(꒪ཀ꒪)

• 3月14日
さっちゃん🐗

母が8人兄弟で
母以外は全員霊感あります😱

なので親族の集まりのとき
そういう話でみんな盛り上がっていて
めっちゃ怖いです😂

母が見えなくて良かった!笑

長女が1歳の時です
長女は2歳になるまではほぼ毎日毎月と発熱をしていました。
旦那が新聞屋で朝方帰って来たら熱があっても起きてしまうことが良くあったんです
寝ないし旦那と相手してたら長女が
何にもない天井を指して
「ワンワン!
じーじー!」

もちろん私達フリーズ😅
「白い大きなワンワン?
怖い顔の人?」
と、聞くと
「うん😊」
ビビりましたよ💧
だって旦那のお義父さんは早くに他界、飼っていた犬も長女が産まれるより以前に亡くなってたからです( ゚艸゚;)

ちなみに今のアパートの部屋の下のお年寄りが亡くなって居たりしてるんですが、寝室と洋室の境目で寝ると必ず具合悪くなったりするので誰も近寄りません(´◉ᾥ◉`)
私は灰色の手首から先がない手に首を締められたことがあります
まだまだ沢山経験があります( ˇωˇ )

ママ

私の上の娘は3歳くらいからいつも「みやびちゃん」という女の子と遊んでました。
もちろん私達には見えてません😰😰

手つなぐ真似をしたり3人でお風呂に入ったり。。たまにみやびちゃんの弟くんも一緒にお風呂に入ったりしてました💦💦

最初は全然信じてませんでしが、あまりにリアルに話しかけたりしてるので本人には見えてるんだなー。と主人と話していました笑

1年もしない内にみやびちゃんは居なくなりましたが、一緒に生活していましたよ😱😱

小さい子はよく霊など見えると言うので本当かもしれませんね😭

三姉妹🐰ママ

霊感は全然無いので見えたわけではないんですが、そういう類の経験はあります!

小学生の頃にお葬式の夢を見ました。
ですが誰のお葬式なのかわからないんです。
遺影が人の形の黒い影だけで写真が無いんです。
わからないまま目が覚めました。

それから数日後、当時末期癌で入院してい親戚のおじさんが亡くなったと聞かされました。
虫の知らせだったのかなと思いました。

それからもう一つ。

私の父は10年ほど前にバイク事故に遭い、命は助かりましたが手術をしなければいけなくなりました。
その為に色々な精密検査をしたのですが、その時に重度の糖尿病であることがわかりました。
それがちょうど12月のこれから忘年会シーズンという時だったんですが、今ここで気付いていなかったら年末年始に死んでもおかしくなかったですよ、と担当医に言われた程でした。

そんな父には若い頃に車の事故で亡くなったお姉さんがいるのですが、父がバイク事故に遭ったその日はお姉さんの命日だったんです。
お姉さんが天国から「まだ死ぬんじゃないよ」と、事故に遭わせてくれたんだねと家族で話しました。

その1年後の同じ日に私もバイク事故に遭い、大きな怪我にはならなかったんですが仕事をしばらく休みました。
当時休みなく働いていたので、これも体を休めなさいという警告だったのかな?と思います。

うさぎちゃん🐰

息子が、インターホンが鳴って誰か来客があると玄関までダッシュしてドアが開くのを待つ習慣があるのですが、最近インターホンも鳴ってなければ誰もきてないのにいきなりダッシュして暗い玄関に立っていることが多いのでゾッとします…。
「おいで」ってリビングから言っても無視…
その得体の知れないもの、私のお父さんならいいなあと思ってます…

ʕ•ᴥ•ʔ

さらっと旦那さん😭😂😂

旦那はプーさん

私は、自分の子じゃない男の子の霊が
自分の息子の横で寝てるのを
見たことがあります:( ;´꒳`;):

そこの家?敷地自体
自殺者が多いとこだったので
慣れてしまってましたが、
息子達が夜中に変な泣き方する事など、女の人がキッチンのとこで
立っていたりなど
多かったです:( ;´꒳`;):

私は祖父が亡くなった時に虫の知らせ?みたいなものに遭遇したのを思い出しました💦
祖父が亡くなった日だけ見たこともない羽の黒い虫が祖父の部屋にだけ大量に発生し、お母さんと掃除してたのを覚えてます。
その日以降その虫はぱったり出なくなりました。

あとは仲がよかった祖母の妹(おばちゃんと呼んでました)が夢にでてきて、私はなぜか「おつかれさま」と言ってました。
次の日の朝、おばちゃんが亡くなったと電話がありました。

普段は霊感とかは全くないので信じてなかったんですが、不思議なことってあるんですね💦

こっちゃんまま

祖父が亡くなったその日に
寝ていたら頭を撫でられました。
その時に一緒に居たのが父だけだったので
父に頭撫でた?って聞いたら撫でてないと言われ、最後の挨拶をしに来たのかな?って思いました。
おじいちゃん子だったので
挨拶してくれたのが嬉しかったです笑
それから数年経って
娘があそこにおじいちゃんが居るって言ってたので
ママのおじいちゃんかなー?って冗談で言ったらそうだよーママのおじいちゃんがこっち見てニコニコしてるって言ってきました(^^)
おじいちゃんは見てくれているんだなって思いました(^^)

みな

うちの子達がそうです(笑)

上2人はだいぶ落ち着きましたが、今は三男が😂
旦那と『じぃじ(私の父)かひぃばぁ(私の祖母)が来てあやしてくれてんかなぁ😊』って言ってます😂
私自身も子供産むまで色々見えたりしてましたが1人産むごとになくなっていき今はよっぽど危険な時に気配しかわかりません😂

子供達が持ってったのかなぁ?と姉と話したりしてます😂(笑)

たろー

初孫という事で、とても大切に育てられました(^^)♪
祖父は痴呆が来ても、「これだれ?」と聞くと、誰が聞いても「たろーちゃんや。よぉきてくれたなぁ。」と私の名前を言っていました。

私は霊感は無く、そんなに信じてもいませんが、必ず何かの折には仏壇と納骨堂へ行って手を合わせていました。

すると、困った時には必ず夢に祖父や祖父方の親戚達が出てきてくれます(笑‼️

なかなか赤ちゃんが出来なかったときも、何故か亡くなった人たちがたくさん出てきて、鯛を食べながらお酒を飲んで「おめでたい‼️おめでたい‼️」と飲む夢を見ました。

まさか!と思い検査薬をすると陽性反応が✨

他にも、引っ越して誰も知り合いがいなかった時、引きこもっていると「おーい、今日だよ。今日。遊べー‼️遊べ‼️」と言う夢を見て、子育て支援センターへ初めて行った際、話しかけてくれた方がいて、今でもお付き合いできているステキなママ友が出来ましたw

それ以降、特に悩みもなく、感謝しつつ毎日過ごしていますが、悩みがないからか全くみんな夢に出てきてくれません…。

ありがとうを伝えたいのに…。

(°▽°)

少し違うかもしれませんが…先日の話です。
4歳の娘が、朝起きるや否や
『昨日、〇〇(娘)女の子と遊んだんだー』
と嬉しそうに話しました。
娘はまだ保育園や幼稚園などにも通っておらず、前日はもちろん最近は弟を除いて子供同士で遊ばせる機会はありませんでした。

夢の話かと思い、
『そう、夢で女の子と遊んだのね』
と答えると
『違うよ!夜にここで(寝室で)遊んだの!そこに立ってたんだよ。』
と言うのです。
一瞬、ヒヤリとしたのですが、女の子ってどんな子?と聞くと、娘よりは小さく、一歳の息子よりはお姉ちゃんだったということで、とても楽しかったというのです。
その女の子の名前は?と聞くと、知らないというのですが…

我が家には娘と息子の間に死産した娘がおり、私と子供たちの寝室で手元供養しています。死産した妹の名前を娘は知っているはずなので、妹の名前が出てこなかったのは惜しいのですが、もしかしたら真ん中の娘と遊んだのかなぁと思うと、ヒヤリとした感情も消え、嬉しいやら切ないやらで涙が出そうになりました。
私はせめて夢で会えたらとずっと願っているので、娘が羨ましいです😌

ママ

私の旦那が見える人です(^^;)
それもいたこレベルに(^^;)
うちの子供たちも私も見えます(^^;)
私は連れてくるタイプです(^^;)
毎回旦那に追い払って
もらってます(^^;)
子供は男の子と女の子がいて。
男の子のほはみえないものと
おしゃべりします(^^;)
女の子のほは怖がって泣き出してしまいます(^^;)

みこ

息子とお墓参りに行くと、
あっちで大きい口開けて手招きしてるけどあれなに??
とか、
飲食店のトイレで怖い人がいるから入れない
って言ってきたり、、、

嘘かな?
って思ってました。

でも、
旅行でお寺、宿坊に泊まった時、
息子が上の方を指さして
ジィジがいる!!
ジィジがいるよ!!
と言ったので
なんの事だろ?

って思ってたら
10分もしないうちに
母から父方の祖父が亡くなったと
電話がかかってきました。

大好きだったおじいちゃん、
最後に曾孫に会いに来たのかな?
って思いました。

今でもあっちになんかいるとか言っていましたが、
それも見えていたのかな〜と思いました。

母方の祖父は
私が高校生の時に亡くなりました。
危篤で病院に呼ばれた時、
あまりのやつれた姿と沢山の管に繋がれているのが衝撃的で
私はおじいちゃんおじいちゃんと大号泣。
従兄弟のお兄さんが、
おじいちゃん孫泣かせちゃだめじゃん😄
というと、
まだ喋る事の出来たおじいちゃんは
おいおいそんなに泣くでないと
か細い声で言っていましたが
その2日後に他界。

その後私は重篤な精神疾患にかかり
苦しんで苦しんで病気を苦に自殺しようとしていました。
その病気になると10人に一人は
自殺するくらいで今の医学では一生治らない病気です。

明日死のうと思っていて寝ていたら、

真夜中の海を電車がいちりょうで走っていて私はその電車に乗っていました。
親族も乗っていましたが皆暗い顔で下を向いていました。

どこかの駅につき、亡くなったおじいちゃんが
電車を降りました。
私も走って後を追い、電車を降りようとしたら

入り口におじいちゃんが立っていて、
お前はまだ早いから来たらいかん!
といい、
はっと目が覚めました。

母に話すと母の枕元にもおじいちゃんがたったみたいで

助けに来てくれたんだ、、、
と思い、
その後何度も長期入院になったり苦しい思いもしましたがその度に、
おじいちゃんが助けに来たから死んじゃだめだ!
って思うようにしました。

momo

私もあります💧親戚のお葬式の日祭壇のライトがずーっとチカチカしてるのに誰も気づいてなくって、その日の夜学生だったので皆が寝てしまっても1階で課題をしてたら2階の自分の部屋からガタガタっ!!!バーンっ!!っていう凄い物音がして、猫が毛を逆立てながら降りてきたので上がってみたら開くはずのない当時はタンスでしたがタンスのドアが開いていていたり、祖父が亡くなった日はたまたま冷蔵庫の上に置いてたお酒のワンカップが落ちるはずないのに振ってきたりしました💦
夫もかなり強くて、旅行に行った時に大浴場に男の人いたよーとか話してます😅

煌音

家は、私の両親がもう他界していません、息子がおばあちゃんとおじいちゃんと話して面白いんだよと言っているので義理両親の事だなぁと思っていたら、昼間オモチャ部屋で息子が一人で話しているので、どうしたの?と言ったらおばあちゃんがママは、元気かい?今日は、一緒に遊べて楽しかったよと家の息子の名前を言ってたんだ!って聞いて写真見せたらおばあちゃん!って言って私はビックリしてしまいました、赤ちゃんや、第6感がある人は見えるんだなぁ…と思います!孫に会う前に亡くなったのでどの様な形でもあわせてあげられて良かったと思っています

めい

私も感じたり、見えたりもありますが、娘がよく昔、亡くなった私の子供と遊んでます
名前も教えて無いのに、呼んでます!!笑

バケツプリン

旦那とまだ結婚しておらず
子供もいなかった頃、
2人で大阪で有名な○○ダムへ
夜ドライブ&ブラブラ肝試しに
行きました。
車に乗りブラーっとダムを巡り
帰路についた頃、
急に車にスーーーッと
冷たい風が入り、
前を白いモヤが通りました。
よく出るイノシシでもない人間でもない微妙な高さのもので、
お互い本気でビビり
無言で自動販売機の灯りがある
所まで降りて来た頃、
やっと話ができるようになり、
お互いに確認すると
2人とも同じ風と同じモヤを
見たことが判明。
それだけでも、何故?とゾッとしたのですが、
次の日のニュースで
歯医者さんの奥さんが、殺害され
○○ダムに遺棄されており
遺体発見と流れ
昨日の夜、見たものは、
その人の魂?だったのか
なんだったのか…
今もまだわかりません…

ねことろ

3年前亡くなった父は初孫の息子大好きでした。癌の治療も息子の成長見たさに頑張ったくらいです。
亡くなった日の翌日、私と息子は二階におり、亡くなった父は一階に寝かされていたのですが、
朝起きると1番に息子が あ、じいじ!おはよう!と。
じいじ下だよ?何処にいるの?
と聞いたら
ここにいるよ、と自分の少し上を指差し
じいじ何してる?と聞くと
今パタパタしてる!と。

どんだけ孫好きなの笑と笑えて
少し悲しい気持ちが和らぎました。

まるママ

私は家系的に第六感があるみたいですが、あまり深く考えない性格なので、周りを怖がらせてしまうことがあります💦

私は昔観光業をしていて、人に話しかけられたり、道を尋ねられたりすることはしょっちゅうでした。
なるべくフレンドリーに、と思っていろんな人とお話ししてると、同期に誰と話してるの!?とか、どこ見てるの!?怖いからやめてー!って言われることがたくさんありました(笑)

もしかして私にしか見えてないものがあるのか、自分は怖くないけど、人は怖がらせるエピソードがたくさんあって、最悪なやつだなと思います(笑)
ただの変な人なのに、仲良くしてくれた同期、何もないところに向かって笑う息子を見て、受け継いでるかな!?って笑いにかえてくれる同期に感謝しています🙏✨

ニャン太郎

怖すぎる!
私が子供の頃、いつも集金に来てる人が母に「ここは出て行き!夜誰か来てる」と言われたそうです。
母も朝起きるとバスマットに足型が付いていたりしていたので、心当たりはあったそう😅
ある日夜中寝ていると隣の部屋に明らかに男数人が「何もないな…」と言いながら話しているのを聞いて、その声で起きた私と母。
おとーさん!帰ってきたの!(当時父は仕事激務だったので)と叫んだら逃げたと聞きました💦
ちなみに下の子達は赤ちゃんでホント手がかからなくよく寝る子だったので、その声でも起きなかったそうです。
私は自分の子が寝ないのなので、大声出しても赤ちゃん寝てたの⁉️とそっちの方が衝撃でした

• あい

あい

えええええぇ!!!💦
    怖すぎます💦その、男数人と言うのは、この世の者?あの世の者?
    何れにしても怖いです〰💦
    お母さんよく叫べましたね(;´д`)

• 3月20日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

こんばんは!
    母曰く多分ドロボーだと思うけど、家に高価なものが何もなくて帰ったんだと思う!と笑いながら話してました😅
    何もなかったから笑い話に出来るけど、本当怖いですよね💦
    今の時間帯に読むと更にゾッとします´д` ;

• 3月20日
  • あい

あい

この世のほうですか💧怖いし危なかったですね(;´д`)
    お母さん尊敬します💦
    自分と子供しか居ない時にそんな事起きたら…と考えただけで((( ;゚Д゚)))ガクブル
    ご無事でなにより、良かったです💨

• 3月21日
そうちゃんママ

学生の頃住んでたアパートが通り道で、部屋のドアを開けてるときは入ってきちゃうので、必ず押し入れのふすまを開けとかないと出ていけなくて部屋にたまっちゃって大変でした🤣(笑)

うっかりふすま閉めて寝ちゃったときは巨大な顔だけの化けネコが出て来て台所で浮かんでました🐱

あるときは急に首を絞められて『お前は男か?お前は男か?』と聞くので、苦しいけど『女…』と言ったら消えた。
見た目で分からなかったなんて、どんだけ失礼やねん💢

色々あるけど最近は息子が産まれて3日目に寝てる息子の顔の上を光いっぱいに包まれた10cmくらいの天使がパタパタくるくる飛んで様子を見てて、かわいかったなぁ👼

息子にも見えるようになるんかな。。。

あき

怖いですねー
「わたしも若い子見えたけど誰?泣きたいんだけど。。」って言ってみたら?

オンマ

私は上の子の時友達居ない、しゃべる相手居ない、旦那帰り遅いで誰かと話したくて、幽霊でも見えて話し相手になってくれないかなぁなんて思ってました😂😂😂

かないろママ

うちの父は見えるわけではないけど、よく遭遇する人です(笑)😂
若い頃、実家で寝てて金縛りにあい、目を開けると目の前に落ち武者の顔があったり、足元を赤ちゃんが通ったり。
昔、母とデートした時、真夜中の林道で、道路のど真ん中にしゃがみ込む老婆を見かけたり、、、

私が経験した不思議な話は、昔、祖母と一緒にいたら、外でものすごくカラスが鳴き出して、その鳴き声を聞いた祖母が、叔父さん(祖母の兄)が亡くなったね。ってボソッと言いました。
その後すぐ、おばさんから電話があり、入院してた祖母のお兄さんが亡くなったと。。

虫の知らせだな〜って思いました。

K.A♡0526

私は見えたり感じたりしないので見て欲しいなーと思います😢💓

さつき

私も今でも忘れられない体験があります。今から10年前の大学生のときに、彼氏とスーパーに買い物に行きました。レジに商品を持っていくと、その店員さんは見るからに髪の毛ボサボサで唇真っ青のひび割れで、さらに腐敗臭がしました。とにかく臭いし、不気味なのであまり目を合わさずレジを終えてさっとスーパーを出ました。

彼氏に、「今の女の店員さん、変じゃなかった?めちゃ臭いし〜」と言ったら、彼氏が「は?今の店員さんおっさんだったじゃん。全然臭くねーし、、、大丈夫?」といわれました。

あとから聞いたら、そのスーパーは自殺した女の店員さんがいたらしく、従業員はよく幽霊を目撃したそうです。この話を聞いて、鳥肌が立ちました。

ぴぃぷー

私の祖母が亡くなった時のことです。特に怖い話ではありません。
私はおばぁちゃんが大好きで沢山遊んでもらったり、旅行に行っていました。私が大学生になり、一人暮らしを始めた後に祖母が亡くなり、私は最後を看取ることができませんでした。
葬儀が終わって、また一人暮らしが始まり、いつもと変わらぬ生活でしたが、ある晩に不思議な夢をみました。
その内容は、私は実家にいて、おばぁちゃんは私の隣でなぜか目玉焼きを食べていました。そして、ニコニコしながら「ありがとう」と言っていました。目が覚めた時、その夢を鮮明に覚えていて、朝イチで実家の母に電話しました。夢の内容を話すと、母は毎朝自分用の目玉焼きを食べる前に、祖母の仏壇にお供えしているそうで…だから夢の中のおばぁちゃんも目玉焼き食べてたのか!?と、なんだかほっこりしました(笑)あのときの「ありがとう」がずっと心に響いています。

あや

私も全く霊感なくたまに金縛りなりますが超絶怖がりです😭一回だけ
ん?と思う体験がありました。

自分祖父が大好きっ子でしたが
高校生の頃病気になって亡くなり
ました。孫は私を含め六人いまし
たがいつもこっそり1番可愛いって
言ってくれてました!会いに行ったり
1番懐いてたのが私だったので 笑

入院してたころあと1週間かなって
先生に言われてその時まだ調子が
いいと目を開けて反応したり
笑ったり頷いてくれてました。

いつも親とお見舞いに行ってました
が明日1人でくるねと言って帰りまし
たが夜になると私一睡も出来なくて
なんだかザワザワしててそしたら
朝早く危篤です、と電話がありました。
その後少し持ち直しましたがその日
に亡くなりました。

そして死に目に会えたのは孫の中で
私1人だけでした😭

今日ずっと寝れなかったって
話したら親戚の霊感強い人が
家に行ってたんじゃない?
昨日の夜うちに無言電話何回も
きてお爺ちゃんだったんだろうね
って。そしてもう1人の親戚は
うち屋根の上誰か走ってる音がした
って。みんなのところに行ってた
ようです。

関東にいた長女(私の姉)の家は
居間の戸が勝手にあいたそうです。

次女は関東に就職したばかりで
祖父に死が近い事は話さないで
いました。ですがその日母が電話
したら今日なんだか理由もなく
涙が止まらなかったと。

その次の日私の夢で死んだはずの祖父
が急に起き上がり俺死んだのか!っと
何度も肩を揺すられました。

その何日か後にも夢で真っ暗な
雨降りの中名前を呼ばれて手招き
されてて一生懸命走っていくけど
全く追いつかないって夢を見ました。

この二つの夢は今でも鮮明に覚えて
ます。やっぱり亡くなる前に
みんなに会いたかったんだなぁ😂

まな

私が中学の頃、心筋梗塞で叔父が突然死した時に怪奇現象がありました。

亡くなったことに気付いていなかったのか、遺体を叔父の自宅に安置している間、帰ってくる時は必ず押していた玄関のチャイムが叔父が帰る時間に鳴ったり、朝の日課だったシャワーの時間になると浴室でシャワーが流れたり、二階から足音が聞こえたりしました。

亡くなった知らせを受けた日、1度叔父の家から自宅へ帰宅し、寝ようと布団に入った時にふわっと線香の香りがして、初めて金縛りにあいました。隣に人の気配がして、視界の片隅にスーツを着た男の人がいたので叔父が挨拶にきたのかな?と思い、そのことを両親に話すと父も母も同じ時間に同じ体験をしたと話していました。

私は霊感がありませんが、その時だけは霊の存在を信じられました😢大好きだった叔父なので不思議と怖くなく、私が唯一体験した心霊体験です。

たん

霊体験で怖かったこと沢山あります

親に黙って興味本位で幽霊スポットに行って帰ってきたら母親(母親は見ることが出来るみたいです)が「変な所に行ったね、後ろ女の人ついてきてるよ」と言われた時。

真夜中に勉強をしているといきなり愛犬達3匹が他人に吠える吠え方で、天井の左端を見つめ吠えまくっていた時。

極めつけには、ポルターガイストに悩まされていた時期に、ゆめの中で足を引っ張られる夢を見て、朝起きたらくっきり手形が残っていました。2日後だんだん足が腫れ上がり歩けなくなり、1ヶ月松葉杖生活。しかし原因は不明と言われました……さすがに有名なところに行き除霊してもらいましたが…

母曰く、私が引き寄せやすいらしいです……実体験が起きるとほんと怖くて信じてしまいますよね。

• みぃな

みぃな

すごいわかる。
    私も体に入られやすいです。
    心霊スポットは絶対行かない。
    集まってくるから。

• 3月14日
  • たん

たん

こういう体質の人は絶対心霊スポット行ったらダメですね(-_-;)

• 3月20日
まめ大福

つい先日の話です。

わたしの祖母が亡くなりました。共働きだったわたしの両親に変わり、小さい頃、面倒をみてくれたおばあちゃんです。孫の中で、女の子はわたし1人だったので本当に可愛がってくれました。
(余談ですが、30年以上前に、オムツなし育児を実践した人で、面倒をみてもらった私と私の弟は1歳でオムツが取れたようです。私にいたっては歩くよりオムツが先だったと親戚では有名な話でした)

晩年は認知症がすすみ、わたしももちろん家族のことも全くわかりませんでした。もちろん、ひ孫が生まれたこともわからず、写真は何度か見せましたが、施設にいたので直接、娘に会わせることはできませんでした。

亡くなったと連絡が来た日。
わたしは枕元にセンサー式の電気を置いているですが、ずっと夜中チカチカしてました。
あぁ、おばあちゃんがひ孫を見に来たんだな。と直感的に思い、かわいいでしょ?これからも見守っててね。と心の中で言いました。
その日はそのままセンサーを切らずに寝ました。

もちろんその後、センサーは誤作動しません。

おばあちゃん、たくさんありがとう。
こんなに可愛い娘が生まれたよ。

わたしの結婚をずっと心配していたので、花嫁姿とひ孫を見せたかったと切実に思います。

また、わたしが妊娠する前ですが、認知症がすすんでいた祖母が、よくわたしの母に「(私)の子供は女の子か?」と聞いていたようです。母は、ボケて変なこと言っていたと言っていいましたが、予言通り?娘が生まれました😊

あび

ポイントが付与されないんですけど?どうしてですか?

ハゲッピー

私も何回も殺されかけたことあります😱首締められたり運転中にいきなり目の前に出てきて事故りかけたり昔から金縛りが耐えなく真っ黒い人達の集団が見えたり( ˊᵕˋ ;)💦
でも旅行ついでに行った有名な占い師さんに「霊媒体質だけどあなたは先祖に強く守られてるから大丈夫。旦那が浮気してる時も先祖が知らせてくれるからすぐ気づくし地震があった時も先祖が逃げ場所知らせてくれるから世界中震災でもし死んでもあなただけは生き残る」って言われたのでもう幽霊は見えても先祖が守ってくれると思ってますwww

のんたん2号

祖母が危篤と言われて行った時に娘が、ばーちゃーんと呼び掛けると、はーいって言えるほど急に回復😲こどもの力ってすごいなと。
それから数週間経って娘が家の天井に笑顔で手をふっていていたので、そろそろお別れかな?と覚悟を決めた1週間後にお別れになりました😭

yu

うちは犬が3匹います!!
1匹の犬は、いつも同じ方向の場所を見ていきなり吠え出します!!
私の、子供もそこに言って1人で笑っています笑

誰がいるんだろう?と思います!笑笑

チャゲ

※結構怖い話なので大丈夫な人だけ呼んでください😫

中古のマンションを買おうと物件を見ていた時、主人がとても気に入った物件があった。何でもいいよといつも私の意見を尊重する主人がものすごい気に入りようなので契約する意向をしめした。

が、契約前日に事故物件だったことが判明し白紙に。霊感のある人に聞いたらそこでご自身で亡くなられた女性が主人のことを気に入ったみたいで。
ほんと怖かった。。。

後日、別の物件を母と見た時、母がここ気持ち悪いと言い出した※霊感あり。

エレベーターで8階から1階に下がる途中5階で停止。誰もいない。
ついでに1階の表示消えた(笑)

不動産屋に問い詰めると、紹介した部屋は事故物件ではないけれど、マンションで飛び降りが昔あったと渋々話し出した。

この不動産屋これっきりでおさらばした(笑)

ぴー✧

読み入ってしまうけど
しばらく眠れなくなりそうです😭😭😭

てるてる坊主

多分 大丈夫だと思います

まま

こんにちは😃はじめまして。

ねむねむ

怖すぎて、赤ちゃんと二人きりの今、このスレを読んでしまったことを後悔しています…(笑)
うそだと、信じたいなぁ…(笑)

• ちー

ちー

同じく私も今晩は娘ちゃんと2人なので、激しく後悔中です…
    でも不思議とやめられないんですよね、読み進めるの😅

• 3月14日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

同じくです。。
    口を大きく開けて手招きってやつ怖って思って、興味本位で自分で鏡に向かってやったら怖すぎて鳥肌立ちましたww
    まじ私バカ。

• 3月14日
蝶々

ジャンルは違いますが最近少し鳥肌が経つ出来事がありました💦

ある日、4歳になる長男が朝から寝るまでずっと地震の話しばかりしていました
前の日に保育園で避難訓練があったのでそのことかなと思って話を聞いていましたが
子供達が寝静まってしばらくたってから本当に地震がありました🤔

偶然なのか
子供の第六感なのか分かりませんが
鳥肌がたちました

愛すくりーむ

おもちゃがいろんなとこで鳴ります夜中にビックリするから文句言ったらなり止みます前の家ではシャワー流れたり蛇口から水流たりしたんで水道代たこなるやろが!!払えや言うたら止まりました

のん

私もあります!
実家で暮らしてる時、よく話してたおばさんがいて、いつものようにコンビニ行く途中でそのおばさんに息子も私も祖母も会ってて、話してまたね!って言われてバイバイしたのですが、その数日前には亡くなってたみたいです。
嘘だ!!って、この日に確実に会ってる!って記憶はあったので、もしかしたら、よく息子のこと可愛がってくれてたので息子に最後のさようならを告げてくれたのかなと思いました😞!

🐤

私1人で夜子守り
抱っこしてたら、娘が私の背後をキラキラお目目で見つめてて
「うへっ😊笑」「きゃははは~」と急に笑いだしました…
きっと後ろに何かいたんだと思います…( ˊᵕˋ ;)💦
友達の家では寝ていた息子が急に泣き出したと思ったら、今まで無かったのに家中血まみれになってた事があったと言ってました…
子供のまわりには寄ってくるのですかね…

ゆゆゆ

3日連続で朝9時くらいにピンポンダッシュされて、え?いまどきやる?誰?と悶々としていました。
1週間後くらいに実家に帰ったら、飼い猫がピンポンダッシュ1日目の朝早くに死んでいたそう。

あれは猫からのお別れの挨拶だったのだろうか…
それとも誰かのイタズラ?

私の兄は
両親にとって
初めての子供ということもあり,
甘やかされて育ったため,

自分の思い通りにいかないと
物に当たったり,
怒鳴ったり,
母を殴る人でした。

私の家では
両親の寝室に
母方の祖母の写真が
飾ってあります。

ある日 兄が母にひどく当たった日,
両親の寝室で寝ると,
夢に 祖母が出てきて
首を絞められる夢を見たそうです。

(両親は このことを知りません)

それ以来,
両親の寝室には
立ち入らなくなりました。

めい(・∞・)

今住んでいる所が地元でも中々有名な幽霊マンションです( ˊᵕˋ ;)
旦那が見えるので「駐車場に女の子がいて~」とか
あと、上階はヤバいらしく…近付きたくないと言ってます。私達が住んでいる階は安全らしく、猫も飼ってるので守ってくれてるそうです!
旦那がいない時に猫達が一斉に1箇所を見つめ威嚇する事がよくあるので守ってくれてると実感します(;Д;)
エレベーターに乗る際や歩いてる時に旦那が妙な避け方する時は聞いてみると大体います( ;∀;)
あと「あっ…」って顔するので「またか(;Д;)」と( ;∀;)
赤ちゃんは見えるとよく聞くので娘までそういう反応し出したら恐怖でしかないです( ;꒳​; )

まゆみ

おお怖い、注意書きあったのに読んでしまってゾワっとしてしまった
そんな私は今日ワンオペで子供と2人きり…

• ちー

ちー

同じく私も旦那が出張でチビさんと2人…
    しかも今から私はお風呂に入ろうとしています😱
    怖くて入れないよ〜!と怯えてます笑

• 3月14日
  • まゆみ

まゆみ

子どもって天井とかふと見上げるじゃないですか、ものすごく怖いですよね!😭
    そわそわして変なところを見始めたら声掛けて注意をそらしてます😭
    もう歌いながら入っちゃいましょう笑

• 3月14日
  • ちー

ちー

そうなんですよね😭
    うちの娘ちゃんは、かなりの確率で浴槽の中のある一点を指さして私の顔をみてくるので、それかめっちゃ怖くて仕方ないです…💦
    何を訴えてるの?
    何が見えてるの??
    いや、やっぱり怖いから言わないで…!!
    と、お風呂の時間はちょっと恐怖です…

• 3月14日
  • まゆみ

まゆみ

きっと可愛いペンギンや魚やシロクマとかパンダとか見えてるはず😂
    一点見るとかやめてほしいー😭

• 3月14日
  • ちー

ちー

水場だから特に怖いんですよね😅
    毎回私の後ろの同じ角っこ指すから、最近はそちらを振り返ることができません…
    可愛いペンギン希望です〜😭

• 3月14日
みさき

すごいですね!
お父さんにとても愛されてるんですね!!

そら

小学校低学年の頃、自分の部屋がなかったので父母と並んで寝てました。

普段寝ついたら起きることはない私はその日はふと目を醒まして起き上がりました。
母は夜勤で不在で、ふと横に寝てる父をやたら起こしたくなりって色々しましたが起きませんでした。
ポンポンしてもちょっと強めに叩いてみてもほっぺたつねってみても蹴ってみても耳元で叫んでみても。(今考えたらまぁまぁ痛めつけてますねー)

そして起こす努力に疲れて、ふと父のお腹あたりに目をやると男性の上半身が生えて(?)ました。
バチッと目が合って、自分もびっくりしてるし彼もびっくりした顔をしてました。
灯りはつけてないから真っ暗なんですけど、彼だけ青白く淡く光っててはっきりくっきり見えました。
でも不思議に全然怖くなかったから、きっとこのご主人の言ってるような「きっと悪い人じゃない」という感覚でした。

銀縁眼鏡の古い感じのデザインのフレームも、臙脂のネクタイも、濃淡2色のベージュのなんていうのか分からない模様も、色白の顔に髭の剃り跡が青いのとか、めちゃくちゃ驚いた見開いた目とかも今でもはっきり思い出せるんです。

しばらく見つめあって(驚きあって?)たんですが、何を思ったか私が不意に顔を背けてしまい、でもすぐにもう一度父のお腹あたりを見たら消えてました。
隠れるような場所はないです。

ちょっとだけパニックしながら小声で「おとーさん…」と呼びかけてみたらそれだけで父は起きて「ん?なんかあった?」と言ってて(;'-' )
不思議なこともあるんだなぁと。

このお話を読んだらふと思い出しました。

• トトロ

トトロ

横から失礼します。
    私も少し似た経験があります:(´ºωº`):
    私が保育園の年少さんくらいの頃
    (祖母・父・私)と同じ部屋で床に布団しいて皆で寝ていたんですが……
    真夜中にふと目が覚め横を見ると
    みんな寝ていて
    ん?あれはなんだ?変なものがある?
    とよく見て見たら……
    父のお腹から女性らしき頭が生えてましたΣ(゚ロ゚;)
    マネキンの頭をお腹の辺りで立てらしてるって感じでした……真夏でしたので布団じゃなくてお腹からじかに生えてました
    幼かった私は幽霊と考えるより……うわ!なんだあれ!変な物がある!と近くにほうきがあったので
    それを使って叩こうと考えてました
    (;^ω^)(今考えると恐ろしい)
    が……あれが金縛り?だったのか……目は動くけど身体が動かず……もおーーー!なんで動けないんよ(°ㅂ° ╬)って怒ってた記憶があります。
    目だけは動くので壁時計が今何時だとかまだみんな起きないの?とキョロキョロ見ていたんですが、なんにも変わらず時間が過ぎて外が少し明るくなってきた頃に祖母が起き
    その時やっと起きれました
    ばっと横を見ると頭は無くなってました
    祖母や父に説明しましたが全く信じて貰えませんでしたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
    ねんねさんと凄く似ている体験だったので思わず書き込んじゃいました。
    目が合うのは相当怖いですね:(;゙゚ω゚):

• 3月14日
  • そら

そら

コメントありがとうございます(^^)
    いやいや、確かに状況はちょっと似てますけど頭にょきっとで金縛りは怖いですよー!!(;'-' )
    その後なんともなくご無事だったんですか??

あ、でもほんとにそんな感じに、あまりにはっきり見えるので最初私もあれ?何?マネキン??と思って見たら「あ、普通に人間だ…あれ?なんで生えてるの??」と思ってジロジロ見ながら驚いてました。

どっちかと言うと本当に生身の人間って感じで全然怖くなかったんです。
    敵意も感じないし、ただなんか「え!見えるの!?びっくりしたー!!」みたいな表情した普通の男の人でした。

私も家族に話したら、寝ぼけたんでしょとか父と見間違えたんでしょと言われてあまり信じてはくれませんでした。
    父が冗談めかして「お父さんはその時起こしてもらえたから今生きてるんかもしれんなぁ」と言ってましたが、あの人そんな悪い人じゃないのに…とモヤッとしたんですよね。

特別霊感が強いとかそんなんじゃないのにあんなにはっきり見えたのが不思議でした。しかも悪い人じゃないと信じて疑わない自分が不思議でした。

何ですかね??不思議ですよね。

ラジオの電波みたいに本当はいっぱい飛び交ってるけど普段見えなくて、たまたまその時チューニングが合っちゃって見えたのかもしれないなぁと勝手に思ってます。

私も似た体験をされた方が他にも!!と思ってびっくりしました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    やっぱり生えてるのはシュールですよね。笑

• 3月15日
めめ

広島に旅行に行った時の話なのですが息子が生後7ヶ月で今の旦那さんと付き合って間もない時に旦那さんにホテルを予約してもらってました(o^^o)
写真ではすごく綺麗だったらしいのですが行ったらボロボロで受付のおばさんも正直ボロボロでした(笑)

それでお部屋の鍵を貰い、お部屋に入った途端息子が大泣きしだして私も雰囲気だけは感じるタイプなのであー、ここ気持ち悪いと思ってました(^_^;)
ミルクを作るにもめちゃくちゃ泣いて泣いて私も気持ち悪さも増してきて違う所にしよ!ってなって部屋から出ようとした時にピタッと息子が泣き止んで部屋の方に向かってバイバイしてました(^_^;)

他のホテルに行ったら息子は全然泣いてなかったし元気にハイハイしてて私も気持ち悪さが無くなっていたのでなんか居たんやな〜って思ってます(^_^;)
旦那さんが凄く怖がってました(笑)

あやしゃんママ

隣の席の二人連れの子が見る子みたいでママさんが電車で恐怖になってしまっていた事がありました。
本当に何か悪かった?私は印象が!って考えていたらママさんが「もう。どこをみてるの😞😞😞誰もいない車両で!怖い。」って言い出して確かに私だけだって思って遊んであげたらママさんが「本当に最近何もないところばっかり家でも見てたりするから怖いわ」って言っていた…。
最後にはエレベーターの変な所迄みていたからママさん恐がりあるみたいな感じだったんで人混みまで一緒に着いていきました!

はな

私は第一子を流産してしまった(まだ胎嚢確認前でした)日に、ショックで布団に横になっていたら布団をスーっと横に引かれる感覚があり、足を引っ張られました😅

家には私一人…

でも不思議と怖くはなかったです😶
流れてしまった我が子が挨拶をしてくれたと直感的にも思いました🙂

ちー

娘ちゃんとお風呂に入る時、娘は決まって浴槽のある一点を指さします…
私の右後ろの角…
最初は、お風呂用のおもちゃが私の後ろに回り込んだのかと思ってました。
しかし、左側を指す時はおもちゃはあっても、右側を指す時はおもちゃがないんです…😭
私の右後ろを指さして、「ねぇねぇ」って感じの顔で見てくる娘ちゃんに「何もないね〜」って言い聞かせるのが精一杯…
振り返るたびにめっちゃ怖いです💦
何かいるのかな…?
水場だし何だか怖いです😭
私の場合、零感(霊感ゼロ)なので見えることはないのですが、さすがにこうも続くとね〜

子供の頃から少し見えますが
今でもたまにあります😊

息子に夜中授乳しているとき、息子が変な方向ばかり見ながらミルク飲むので
そっちの方向を見たら気配がするんです。
見えると言うか気配がわかる😓

でも、嫌な感じではなかったので放っておいたて夫に翌日言ったら何か最近変な感じしたんだよ~あ~💦
って怖がってました。

心霊テレビで肝試しに行って、ここは嫌な感じだとか言ってるのが、私も場所によっては感じます😓
良くも悪くもないので、コレが普通だと思ってます😅
なので、息子もたぶん感じるように遺伝したのかなと思ったり…

みぃな

すごいわかります。
私もそういうことしょっちゅうある。
うちの家族みんなそうだけど。
うちも、お父さんとおばあちゃんが合図送ってきます。
私も、守られてるなーといつも思います。

とら丸

見てくれる人いるかわかりませんが…(笑)

私の母の話です。
昔、朝起きると首を傾げたまま動かず、どうやら寝違えてしまったようです。
そのうち治る!と母は気にせず過ごしていましたが
1週間たっても治らなかったそうです。
父の実家(婿養子)でとある所に有名な霊媒師がいるから一応見てもらったら?と紹介され、霊媒師さんに見てもらうことになりました。

そこで言われたのは、
小さい女の子の霊がついている。
毎日お墓にお線香をあげなさい。
だったそうです。

母は1週間それを続け、ようやく首は治ったそうです。

そして母の父にそれを話したところ、

確かに、昔、まだ小さいうちに亡くなってしまった女の子がうちにいたとの事。

母はそれ以来ホラー系は一切見なくなりました(笑)

︎☺︎DANNY☺︎

幽霊見ても怖くないのわかります😌
悪霊ではないんでしょうね!
スーツを着た男性の幽霊とエレベーターに乗ったことあります😂
実家に連れて帰っちゃいました😅

ニョッキ

ご主人様見える力あるんですね 私はそういうのわかりますよ 身近に見えるし色々される人いますから

音葉

高校生の時から飼っていた犬が、私が妊娠中に病気になり、ずっと実家に通って看病していました。でも、私が切迫早産で入院をすることに、、、。
しばらくは頑張っていたのですが、退院には間に合わず、私が入院中に亡くなりました。
亡くなった知らせを受ける前の深夜3時くらいに、夢を見ました。愛犬がお気に入りの服を着て、実家の玄関先にいる私のところまで尻尾を振ってヨロヨロと歩いてくる夢。私は、愛犬名前を呼びたくさん頭を撫でていました。ふと目が覚めると、私は泣いていました。そのままなぜかずっと眠ることができず朝を迎え、お見舞いに来た両親から亡くなったと告げられました。
私が、「もしかして天国に行った時間って3時頃じゃない?」と聞くと、「どうして分かったの?」と両親は驚いていました。
天国に行く前に、私に会いに来てくれたみたいです😊

アーニャ🥜

昔から異常に道路脇の花とかに敏感で、その花を見て色々考え込むような性格(痛かっただろうな、生きたかったんだろうな等)なんですが、そういう人は憑きやすい体質らしくて家に何体も連れて帰ってました😣

ドアを完全に閉めないで寝る私も良くないんですが、よく男の人が足元にいたり、男の子が私の上にのしかかってすごい目で睨んでたり色々ありました。その時は大きな岩が乗ってるのかと思うくらい重くて苦しかったので、殺そうとしてたんだと思います😂💭

男の人は何もせず、ただ私を見ているだけでしたが、私がその人を酔って部屋に入ってきた父親だと勘違いして、寝ぼけながら体を起こそうとしたんですが、ある一定の角度まで来ると不思議と体から力が抜けて起き上がれなかったり、すごく不思議な体験でした。
何度起こそうとしても本当にフッと力が抜けてしまうんです。。

祓いかたを教えてくれた方に教わった通り、何かを感じたらわたしには何もできません。と、とにかく唱えるようにしてます💦💦

のん猫

娘が4歳の時、「昨日の夜、壁から手が出てきて、足をつかもうとするから眠れなかった!」と娘が言うのでびっくりしました。自分よりも小さい手だったと言って、動きまで再現してくれ、嘘ではない様子。その時は凄く怖かったのですが、娘は「怖くはなかった!なんか遊んでる風だった!」と言ってました。

それから1ヶ月後、私の妊娠が発覚。

娘が見た小さくて可愛い手は、まだ見ぬ兄弟の手だったようです。その後息子が産まれ、お姉ちゃんが大好きな息子は、いつも姉にベッタリくっついてます。いたずらっ子で、すぐ姉にちょっかいを出す子で…まるで黒い手がやっていたことそのもの。

兄弟の絆って不思議な力があるんだなと感じました。私は一人っ子なので、未知の世界ですけどねwきっと息子は大好きな姉に産まれて来る前に挨拶に来たんだろうなと今でも思っています。

3児mama🌸

子どもが、ではないですが
私は信じる方です😅

実家の2階でゴロゴロしている時にその部屋の前で階段をバタバタバタと登る音がピタリと止まりました。今はもうこの家は売りましたが、当時はどこでも家の中で視線を感じたり、黒い女の子を見たり、フランス人形がゆっくりこっちを向いたりしていました。

公園が階段登って上にあり、駐車場が下にあるところに夜景を見に行きました。帰ろうと車に乗り込み、フロントから公園を見上げると、木の柵のところから4.5人の黒い影がコッチを見ていました。

社宅で買い物したものをなおそうと立ったまま下から取り出していたら、目の前をスーーと青い少し大きな花柄のスカートを履いた足が通るのが見えました。後々、亡くなった祖母の妹さんだろうという話しになりました。

祖母の家で寝ていたら、兵隊さんの歩く音やシャンシャンなる棒の音が聞こえた事があります。

よく金縛に合う時期があって、その時は寝ていても起きていても台所の前をいつも同じ方向に黒い影が歩いて行っていました。

妊娠中はとくに高まるのか、見える確率が高かったです😅旦那さんも感じたり見たりしちゃいますが、結婚してからは見ていません。笑顔と幸せオーラで近づけないのかな?!😂💗

may

うちの姪っ子が2歳のとき、私の父、姪っ子からするとおじいちゃんが亡くなりました。
亡くなった2日後、姪っ子が自宅の玄関を指差して、じーじ来たよ?
じーじ、病院まだ痛い痛い⁇
と言っていたと聞いてびっくりしました