※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ*
子育て・グッズ

霧島市の認可こども園からの入園案内は1月下旬に通知があり、その後書類が届く予定です。去年の時期はわかりませんが、早めの準備をお勧めします。

霧島市の認可こども園に4月から入るのですが、いつ頃に入園の案内などの書類が届くのでしょうか?
1月の下旬に入園通知だけで後日園より案内が届くと書いてあるのですが…(๑¯ω¯๑)
準備する物など早めに準備したいので書類届いた方や去年はいつ頃届いたかわかる方教えていただきたいです。

コメント

ゆ

昨日、入園式の案内と面接について
の紙が同時に届きました\( ˆ ˆ )/

  • リラックマ*

    リラックマ*

    こんばんは(。•ㅅ•。)
    返答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    昨日届いたんですね(●˙°˙●)
    うちも早く届いて欲しいです( ˘•ω•˘ )
    面接ってあるんですかΣ(º ロ º๑)?

    • 2月21日
  • ゆ

    準備とかあるので早く届いてほしい
    ものですよね:;((•﹏•๑)));:
    面接って言っても保育士さんと
    事前確認みたいな感じで
    家での過ごし方とか子供についての
    話しをするみたいです♪♪

    • 2月21日
  • リラックマ*

    リラックマ*

    事前確認ですかᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    よかった(。•ㅅ•。)
    でも何を話すのかドキドキですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    • 2月21日
  • ゆ

    ドキドキしますよね!
    そろそろ届くと思いますよ\( ˆ ˆ )/

    • 2月21日
  • リラックマ*

    リラックマ*

    ドキドキしながら待ってみます(๑ㅇㅂㅇ๑)ノ笑笑

    • 2月21日
  • ゆ

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 2月22日
エレナ

市役所からこども園の合否と一緒に面接の案内も一緒に入ってました😊
そのあと、園から事前に記入してほしいので書類取りに来てほしいとのことで、書類取りに行きましたよ🙋
あさって面接です👶

  • リラックマ*

    リラックマ*

    こんばんは୧⃛(๑⃙⃘·࿁·๑⃙⃘)୨⃛
    一緒にあることもあるんですね(●˙°˙●)
    なんせ2人同時に入園するもんだから早く届いて欲しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    • 2月21日
  • エレナ

    エレナ

    お二人同時に入園するんですね😄
    準備など必要なもの早く知りたいですよね😂
    早く書類が届くといいですね😊

    • 2月22日
  • リラックマ*

    リラックマ*

    待ってみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
どみちゃん♡

園によって様々みたいですよ!

私は出産の兼合いがあったので、決まった時点で園に電話していつ頃あるか確認しました😊

行く予定の園は3月中頃にあるとのことでした💦💦

準備があるから必要なもの早く知りたいですよねー😓

  • リラックマ*

    リラックマ*

    こんばんは(*ฅ́0ฅ̀)
    やっぱ園次第ですか(๑¯ω¯๑)
    3月中旬…もっと早く知りたいです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑笑
    2人同時ば準備が大変そうで…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 2月21日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    主人に聞いたら、園から説明会の案内が届いてたようです😊
    ただ持ち物リストなどはありませんでした😭😭

    まわりに通ってる方などいらっしゃらない感じですか?
    もし居たら聞いてみると良いかもですね!

    • 2月21日
  • リラックマ*

    リラックマ*

    持ち物リストとかは説明会で分かる感じなんでしょうかね(๑º△º๑?

    何せ主人の職場近くに(私は通勤に1時間)越してきたので友だちも居ないもんで=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑
    早く届くのを願ってみます(*ฅ́0ฅ̀)

    • 2月21日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    うちのとこはそんな感じでした😅
    説明会の日に通園バッグやらの販売もあるとのことでした!

    あとはその日までに、連携してる病院での健康診断を受けろとのことでした💦💦

    せめて何日にあるのか早く教えて欲しいですね😔

    • 2月21日
  • リラックマ*

    リラックマ*

    通園バックとか販売されるんですね°・(۶்▿்)۶
    作らなきゃいけないのかと思ってました(๑º△º๑笑

    健康診断も受けなきゃいけないんですね( ◞´•௰•`)◞

    ほんと早く日程を教えて欲しいです(๑´ㅂ`๑)

    • 2月21日
ryk

こんばんは( ゚∀ ゚)

園にもよると思いますが
私の所は3月に案内は発送します。
と言われ、実際説明会があるのは
卒園式が終わり午後からです(^-^)
なので日にちは20日以降
かと思います⸜( ˙▿˙ )⸝

いるものなども説明会で
分かります(*ᐛ*)ᒃ

あと、事前に入園までに
園から指定の病院に
検査に行って下さいと
言われるはずです( ´꒳​` )

  • リラックマ*

    リラックマ*

    こんばんは(*ฅ́0ฅ̀)
    3月に入ってから発送されるんですね(。•ㅅ•。)
    説明会20日以降って遅めなんですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    準備間に合うのでしょうか(๑º△º๑?
    案内に準備する物リストが入ってるのかな(๑¯ω¯๑)?謎が深まるばかり…笑笑
    健康診断も必須なのですね=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    とりあえず案内が届くのを待ちたいと思いますᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 2月21日
  • ryk

    ryk

    おはようございます⸜( ˙▿˙ )⸝

    結構遅めですよね😅
    私も最初焦りました(。•́•̀。)💦

    結局は制服なども届いたのは
    入園して1週間とか
    すぎてました(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    そうですね✨説明会の時に
    貰う封筒にいる物など
    書いた紙が一緒に
    入ってるかと思います🙌

    • 2月22日
  • リラックマ*

    リラックマ*

    遅いと焦りますよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    もうしばらく気長に待ってみます(o'ω'o)

    • 2月22日