※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

会社との条件が違うので、雇用形態を変更したいができないと言われています。会社側にも非があると思うが、辞めるか泣き寝入りするしかないでしょうか?

仕事の事で悩んでいます。

一般事務 土日祝日休みの所に求人を応募しました。
面談の時に工場の事務をしてもらう。休みは工場のカレンダーによるから。と言われ、入社してみると土曜と祝日が出勤で日曜しか休みがない。と言われました。

条件が違うから、雇用形態を変えて欲しいと伝えました。
しかし、もう契約してしまったから、次の更新まで変更ができない。
と言われました。

契約の時に確認をしなかった私も悪いかもしれないけど、条件が違う事を伝えなかった会社側に非があると思うのですが、、どうでしょうか?(><)

辞めるか、泣き寝入りするしかないのでしょうか、、

コメント

deleted user

土曜日にどうしても外せない用事があるので、って伝え、だめならやめるしかないと思います💦
頑張れば働けるなら私はそのまんまそこで働きますね……

  • まー

    まー

    土曜、祝日が働けない理由は課長に言ったのですが、
    上層部に確認を取ったら、更新日まで厳しいかもしれないと言われたそうです💦
    なんか、納得いかないんですよね(><)

    • 2月20日
2人のお母さん

次の更新とはどのくらいでしょう?
私も面接と働いてから違うことは
ハッキリといい、変えてもらえました👏

それか、保育園がやってないので
毎週おやすみ頂きます。と
言ってみたらどうでしょうか?

  • まー

    まー

    1年と言ってました!
    応募した時と条件が違うと言ったのですが、
    まるで私がワガママを言ってるかのように扱われて、、
    厳しいと思うよって言われました(><)

    • 2月20日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    1年はちょっと長いですね☹️

    土曜日、祝日は今出てるんですか?

    • 2月20日
  • まー

    まー

    今月は、出ました(><)

    • 2月20日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    無理やり出てるならやはり
    更新の時まで休むか頑張るかですかね〜☹️

    仕事も嫌でその契約ならやめますが
    仕事内容がいいなら私はやめないです☺

    • 2月20日
  • まー

    まー

    土曜、祝日出てると、すごくモヤモヤしてしまいます💦
    託児所付きなので、保育園入れるまでした方が良いのかなって思ったりで、悩んでます(><)

    • 2月20日