※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

家計の内訳をお知らせいただき、携帯代の削減について相談したいです。他の支出は見直しの余地があるかどうか、ご意見をいただけますでしょうか。

お金の内訳かくので気になるところがあったら指摘お願いします。。

家賃、駐車場5万
携帯3万
旦那借金4.5万
妻借金 只今任意整理中 1.9万
県民共済 大人2人2千円ずつ 子ども千円ずつ
国保3.8万
自転車保険700円
車の保険10150円
積み立て1万
ガソリン1.2万
旦那小遣い1.5万
SB未払い請求 1万ずつ 残り5回
引越し前の市県民税 3.4万 今月で終わり
クレカ 月々バラバラ

これに終身保険 学資代わりで2万
入ろうとしています。

残った分で、子供たちのオムツやミルク
足りない食料代
余ったら貯金 そうそう、余ることがありません。
手取り バイト次第で 29万から31万くらいです。

こうみると、減らせるのって携帯代だけだと思うんですが、どうでしょうか!?
大まかな食費と光熱費は、実家に住んでいるので払っていません。

コメント

れぇ

旦那さんの小遣いはいるんでしょうか?
うちの旦那はまだ学生でアルバイトです。なのでお小遣い等ゼロです。

• 2児のまま

2児のまま

お酒は飲まないですが、タバコを吸います。妊娠している時に辞めるように言ってて辞めたと言いながら吸ってました。もう諦めて小遣いからやりくりしてもらってます。毎日お弁当作ってるしお茶も持って行ってるから小遣いなんていらないと思うんですが、欲しい時に言う。形式にするとあたしではなく義母にお金を借りたり下手したら文句言われたりするのでお小遣い制にしました(--;)

• 2月19日
ピナ助

実家の家賃として、五万払ってるってことですか?
携帯三万高いですね!🤣カケホーダイとかですか?三大キャリアでも今ってそこまでいかなくないですか?

• 2児のまま

2児のまま

そういうことです。食費、光熱費、駐車場代も込なのでありがたいです!

3万高いですよね💧 旦那の課金が止まりません。なんで辞めれんの?って話になると喧嘩腰になってきてしまいには逆ギレしてきます、なのでどうにか使わないように減らせるようにしたいのですがもう半ば諦めてます(・ω・;#)

• 2月19日
  • ピナ助

ピナ助

課金ですか!直らない人は直らないですよね😂形に何も残らないんだよって、冷静に話してみてください(笑)

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんです(--;)
    なんで、辞めれんのか分かりませんが言い続けます(´・ω・`)

• 2月19日
りーちゃん

車の保険も減らせる気がします。
うちは車両なしですが、21歳以上の契約で5000円程です。あた車の保険に自転車の保険も一緒になってます。

携帯は確かに、かなり減らすことができると思います。

• 2児のまま

2児のまま

車の保険は、旦那の祖母の保険会社で入ってて12月に更新したばかりです。車の保険の事はよく分からないのでそのままプラン3で更新されました(。-_-。)それと若くて事故沢山したのもあってたぶん割引?が全くないんだと思います。

• 2月19日

借金多いですね...😱💦
まぁそれは仕方ないとして、、
携帯はもちろんですが車は1台ですか?
ダイレクト型にすると安くなると思います!
借金がそれだけあるならお小遣いは無しでいい気もしますが...😅
クレカは何に使っているんでしょうか?

• 2児のまま

2児のまま

車1台ですが、保険会社は、旦那の祖母の車屋の関係で変更出来ません。。プランは変えれるかもしれませんが。

確かに借金あるから無くしたいところです、、(´・_・`)

クレカ最近では、子ども達のお宮参り等の写真を購入するのに使いました。後は、現金がない時のガソリン代とかです。

• 2月19日
ぽんぽこぽん

携帯しかないですね←
借金あとどのぐらいなんですか?
それ終わらないとどーにも貯金は
難しいと思いますね😅
あとクレカの用途は??
どのぐらいの額使ってるのか
わかりませんが余裕ないなら
現金で払って、
お金ないなら買うのやめようってのを
身につけるほうがいいかなーと。

• 2児のまま

2児のまま

借金、旦那はあと3年ほど。あたしは、2年くらいだと思います。プラス完済してから7年間くらいはローンとか組めませんよね(;_;)

クレカは、現金がない時のガソリン代、こないだスタジオマリオで使いました。

• 2月19日

携帯代が高いと思います。
私のところは夫婦2人で1万くらいです

• 2児のまま

2児のまま

安いですね!!
    旦那が課金さえしなければ2.5万にはなります!!!

• 2月19日

退会ユーザー

なにに課金してるんですか?😭
    それもお小遣いに含めては?

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

携帯ゲームニ2千円
    それとアワーっていう音楽アプリがあって千円近く払っています(--;)

• 2月19日
みの

旦那さんのお小遣いをもう少し減らして携帯代も減らすぐらいですかね!
うちの旦那もタバコ吸ってましたが禁煙外来行かせてやめましたよ^_^

• 2児のまま

2児のまま

すごい!!!禁煙外来行かれたんですね!尊敬します(。-_-。)とてもいい旦那さんですね😂😂

• 2月19日
  • みの

みの

私が子どもに悪影響やし体に悪いからってずっと言って禁煙外来保険きくから行ってって言ったんで^ ^

良いように言って丸め込んでしまえばこっちのものですし!
    携帯も課金しててゲームに課金してもデータ消えたりしたら終わりやし何も残らないし子どもと出かけたり、子どもにお金かかるからって言って辞めさせました^_^

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

とても分かってくれる旦那さんですね!!😭

• 2月19日
ママリ🔰

携帯が高い、車保険をダイレクト系にして年払いにする、旦那コ小遣い1.5万→1万にする、クレカ使わない、
ですかね。
借金してる人は完済し終わるまでクレカ持たない方がいいですよ。クセがついちゃうので。なるべくいまある現金で賄いましょう!

• 2児のまま

2児のまま

やはり携帯とクレカと小遣いですよね!旦那を説得して良い道に行きたいと思います!!!

• 2月19日

携帯は格安SIMに変えるだけで安くできますし、課金はやめてもらうしかないですね💦
家では自転車保険は県民共済の個人賠償責任保険の年1680円でまかなっています。

引っ越し前の市県民税とクレカの支払いを抜いても245850円で2万の終身保険に入ったらまたほとんどお金が残らない気もします💦万が一払えなくなったら困るので入らずに貯金しておき、2人の借金が終わって余裕があれば入ります。でもその頃には子どもにかかるお金が今より増える可能性が高いですが😣
今は2児のままさんは働いていますか?働いていなければ、これから働けば余裕は出ると思います。
子どもが保育園(小学校)に通うようになったらお金もかかりますし、今はそのお金がないので何とかなっていますが、入学するときに学用品などを買うお金も必要ですし今の内に貯めておきたいですね。

• 2児のまま

2児のまま

細かくご指摘ありがとうございます!
    本当、保険も大事ですがなんかあった時の余裕がなくなるしこれから先子ども達の教育費を考えるとやはり終身に入るのは辞めた方が良さそうですね!!😂

早く返済を終えて、落ち着いてから保険に入るようにします!!

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

それと、仕事はまだしていません。
    下の子が2歳になったら。と夫婦両親と決めています。
    なので、今は専業主婦です。

• 2月19日

借金、未払いを一括で払えれば、金利分が少しは楽になると思います。あとは、お金の苦しさが解決できるまで車を手放して自転車のみにする、携帯料金・旦那さんのお小遣いを下げるか無くす。終身保険はまだ入らない。

一番お金がかかるのは車だと思うので、お子さん2人を自転車はしんどいかもしれないですが、貯金もできない中で車検代や車やその他家電などの修繕費、教育費、遊興費、医療費は積み立てだけでは足りないと思います💦

クレカ無くしたくないなら、スーパーのお買い物や公共料金はクレカ払いにするとポイントが付くのでそのポイントを何らかの形で還元するとお得になると思います。複数枚持つと意味がないので、1枚に纏めてください。

• 2児のまま

2児のまま

コメントありがとうございます!
    考えないといけないところがたくさんあると改めてわかりました!!

• 2月19日