※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

完全分離で二世帯住宅の方いますか?ストレス溜まりますか😢?

完全分離で二世帯住宅の方いますか?ストレス溜まりますか😢?

コメント

たまります〜。
結局音がしますし、音で起きたとか掃除してるとか、判断されてて嫌です。

庭で遊んでいれば窓開けて話しかけてきたり、出てきたり。
郵便受け別なのに配達で不在だと義両親のところに配達されたり💦

• mama👧💜

mama👧💜

結構音とか聞こえるものですか?💦
    いま旦那の実家をリフォームして二世帯にするか建売購入するか迷ってて😭

• 2月17日

うちは1階両親、2、3階がうちの上下構造なので...左右だったらどうなんでしょう💦

ドア1枚で繋がっていますが、義母がお節介なので夜鍵のチェックとかしに入ってきたり...最初の頃はリビングまで勝手に上がってきてました。

二世帯にするならお互いのためにもしっかりルール決めた方がいいです。
建売買えるなら私は絶対そっちの方が良いです😅

なぎ

完全分離というのかわかりませんが、ドア1枚隔てて義実家です(^^ゞ
トイレ、キッチン、お風呂別。

私は子ども生まれてからは手伝ってもらったりとありがたいことが多いです(/ω\*)
支援センター行ってる間に雨降ったら取り込んでくれたり、体調悪かったら預かってくれて休ませてくれたり!

勝手に洗濯されたり、義父と義祖母のケンカ見せられたりとストレスなこともありましたが5年目で慣れてきてお互いいい距離感かなと思ってます\( '-'\* )

実家でも子育てで思ってることと違うこと言われたらストレスだし、そんなに変わらないかなーと思って生活しています!