※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園手続きで復帰日が4月1日になっていたが、慣らし保育で2週間有休消化になる可能性がある。育休手当も2週間分もらえなくなる。変更可能かどうか不安。

只今育休中、無事保育園入園も決まり、4月から職場復帰します!ふと疑問に思ったことが…

入園を希望する際に職場に記入してもらった就労証明書ですが、確か復帰日が4月1日になっていたのですが。。
慣らし保育が2週間ほどになりそうで、そうなると2週間有休消化になってしまうのでしょうか?そんなんしたら今後すぐ有休なくなってしまうのですが…😭
また育休手当も2週間分もらえなくなりますよね?皆さんこういう場合どうされたんでしょう?変更できないのでしょうか?💦

コメント

いちまま

会社に問い合わせて延長できるか聞いてみたら確実だと思います😊
保育園入園になればどちらにしろ育休手当はでないんじゃないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨えー!そうなんですか?!復帰日を遅らせて書いてもらえてればその分出るんだと思ってました…出ないのか…なら早めに復帰したほうが良いですよね😭。。

• 2月15日
あー

わたしの会社は手当は出ないけど、
慣らし保育終わるまで休みにすることもできると言っていました!
会社側に相談してみましたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ会社側には相談してないです😭でもうちもそうかもしれません…4月1日に入園の時点で、育休手当はでないんですね?😭なら早めに復帰したほうが金銭的には良いですよね😂、、

• 2月15日
  • あー

あー

ただ慣らし保育は無くせないので休むしか無さそうですよねm(._.)m

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に確認したところ、4月中の復帰ならいつでも大丈夫とのことでした😊よかったです〜〜ありがとうございました😆✨💦

• 2月22日
ちょこ

私も4月から保育園入園します。私は一年半育休をもらって3月末から仕事復帰です。2週間の慣らし保育の予定でしたが有休をかなり使うことになるので1週間にしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね〜😭うちも1週間にしてもらうことはできるのですが、休めて手当もらえるならたった1週間でも休みたいなぁと今更思ってしまいました〜😭

• 2月15日

会社には慣らし保育が終わってから、復帰とゆう形にするのが一番よかったですね😅まだ4月まで時間があるので、役所か保育園で就労証明を頂き、職場に書き直してもらう事はできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり就労証明書の復帰日を遅く書いてもらえればその分育休となり、手当ももらえるのでしょうか?😳4月1日から入園の場合だと意味なしですか?無知ですみません、、😱

• 2月15日