※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
お仕事

胚移植を控えた女性が、仕事に関する悩みを相談しています。仕事を休んで有休消化するか、午後だけ働くか迷っており、ストレスやお金の問題も考えています。夫はどちらでも良いとしています。

カテゴリ違いだったら、と思いまた質問させて下さい。
胚移植をされた方で仕事に関する質問です。
来月凍結胚移植をする予定で、今はホルモン周期でプラノバール飲んでます。

移植前後〜判定まで仕事をお休みして有休消化しようと思ってます。が、色々考えてしまいそうで、融通の効く職場なので午後だけ働こうか悩んでいます。

普段仕事がかなりハードなので、働くとしたらそれなりのストレスがかかる。でもお金は入る。

採卵して凍結胚移植できたのが1個だけなので、一旦は体を休めて判定日までゆっくり過ごすか。。

移植予定の卵ちゃんももちろん信じてますが、次の採卵の事を考えて、少しでもお金を貯めた方がいいのか。。

旦那さんは仕事をしてもしなくてもどちらでも良いと言ってくれてます。

優柔不断な性格なので、かなり悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

キューピー

回答にならないかもですが😣💦
私も凍結胚移植で娘を授かりました!私の仕事は立ち仕事で残業もありで1日10時間くらい働いていました。移植後も同じくらい働いてました!やっぱり移植後は色々と気にしてしまう事がありましたが普通の生活をしてもいいと言われてましたし、できるだけ気にしないように判定日まで過ごしました!やっぱり仕事をしている間は気が紛れてよかったです😀でも、多少のストレスや仕事のしんどさはありましたが無事陽性反応いただき出産しました😊
みさんがされたいようにしたらいいと思います😌ゆっくり休むのもありだし、気にしすぎてしまうなら仕事をしてても大丈夫ですし😊

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。
    私もまさに立ち仕事でハードです。
    仕事した方が気が紛れるし、金銭面でも助かるんですが、悩みます。。
    でも仕事で忙しかったから、と延々後悔するのも嫌なのでせっかくだから羽をのばそうかな、と思います。

• 2月15日
  • キューピー

キューピー

悩みますよね!
    でも、後悔するのは嫌なので休めるなら休んだ方がいいと思います😊
    ゆっくり休んでいい結果が出るといいですね😌
    赤ちゃんがきてくれますように❤️

• 2月15日
  • ダー

ダー

はい、かなり悩みます💦
    いい結果になればいいな💦
    ありがとうございました。

• 2月15日
めまま

普段通りの生活をしていいって言われても、改めて言われると普段通りって?ってなりますよね。

友人が同じ悩みを持っていて、仕事でストレスかかるくらいなら休む!という選択をしたようですが、時間が長く感じたようです。
時間はできるからスマホで色々と調べてるうちに、ネガティブな気持ちになってしまったと。
(友人は元々ネガティブな考えをしがちなので)

どちらにしても、夫婦でゆっくり考えられるといいですね!

• ダー

ダー

ありがとうございます。

やはり時間が長く感じられますよね。。
    でも1日仕事するだけでも立ち仕事なので、体力的にストレスかかりまくりの職場なら休んだ方がいいのかな、と思い始めています。

ただ旦那さんはどちらでもいいよ、とは言ってくれてるんですが、マイホームの予定もあり賃貸とマイホームのダブルパンチの期間があり金銭面が痛いんですよね。まだまだ話し合わなきゃです。

• 2月15日