※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
その他の疑問

新生児をリビングに寝かせておくときに、ハイ&ローチェアみたいなのに…

新生児をリビングに寝かせておくときに、
ハイ&ローチェアみたいなのに乗せておくか、床に布団をひいて寝かせておくか、迷ってます。゚(゚^ェ^゚)゚。
ちなみにベビーベッドは寝室に置きます!
皆様どうされてますか??
来客がある時など、地べたに布団をひいて
寝かせておくのって、あんまりですかねーえ??

コメント

あーのちょん

うちはゆりかごに寝かせてます(*´╰╯`๓)♬

ぶーぶ

私は、新生児の頃は長座布団に寝かせてました(ˊᗜˋ*)
バウンサーとかハイ&ローチェアとかって使う時期もそんなに長くないし、嫌がって寝てくれない場合もあるから買いませんでした(._.)
寝たきりの時期は長座布団で全然大丈夫でしたし、寝返りとかするようになればそれこそ、部屋の端から端までゴロゴロしてましたw

ゆっちゃん

皆様回答ありがとうございます❤️!
どちらの意見もあり、
悩みますww
バウンサーが5千円ぐらいで売ってるので、買ってもいいかなとか思ったり、いらんか。と思ったり、悩みまくってます(*⁰▿⁰*)

ゆっちゃん

迷います~。゚(゚^ェ^゚)゚。
かれこれ1週間これで悩んでますw

ゆっちゃん

本当にそれですww

さちゃんママ

うちはベビーベッドに寝かせています(^^)実家に犬がいたっていうのもありますが。寝室では1ヶ月なるまでは子供用に小さい布団をしいて寝かせていました。今はセミダブルで私と一緒に寝ています。寝返りしてあちこち行くので私の方に来ないようにタオルで壁は作っています。
バウンサーは友人の結婚式のカタログギフトで頂いたのがあります。うちは旦那の仕事の帰りが遅い日もあるので毎日私1人でお風呂に入れているのですが、脱衣所で待たせておくのには大活躍です。あとは実家に帰るときなど簡単にたたんで持ち運べるのであると意外に便利です‼︎ただ長時間寝かせておくのには向かない気がしますね(^^)
うちは離乳食用にハイローチェアを買うか普通のイスを買うか迷っていますが、お座りできるようになったら普通のイスを買う予定です‼︎

ぷはー

うちは大人用布団を3つに折った上に寝せてますー\(^o^)/
母に、「あんたの子供が黙ってそんなちっちゃいハイローに寝てるわけないじゃない!寝返りしたらもういらないよ!」と一蹴されたのでw
あればあったで使えるとは思いますが、なくても全然いけますよ☆
来客時もそのままです\(^o^)/
何より家が狭いので使わなくなったら邪魔というのがちょっと…( ;´Д`)

ゆっちゃん

回答ありがとうございます❤️
皆様の意見を読んでハイローは
買わないと決めました꒰*´∀`*꒱!
敷布団を折りたたんでマットにするのもいいですね!
貴重な意見ありがとうございました❤️