※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

平和な職場でしたが、きつい人がおり、新人に対する批判や悪口が悩みです。仕事ができる人なので、自分も気を遣ってしまい憂鬱です。

介護士です☆
平和な職場でしたが1人とってもきつい人がいて、時間帯がかぶるようになってしまい平和に過ごせなくなってしまいました(TT)
新人さんの粗探しばかりします。入って2日目の人に対する注意の仕方とか😨他の職員の悪口も言いまくってます💦
仕事ができる人なので、自分も何か言われるんじゃないかと思って気が気じゃなくて憂鬱です。本当はそんなこと気にしたくないのですが😣

コメント

ふーみん

平和な職場に戻ってほしいですね。
粗探しや悪口は、いずれ人間関係悪くなり、居づらい職場になっちゃいます。職場復帰後、1人〜2人キツイ言葉の人が居るので、私も働くの怖いです。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。キツイ人いますよね😭職場復帰が憂鬱になってしまいますよね😣

人間関係の良さが自慢だったのに、その人のせいで悪くなっていくのが辛いです(;_;)

• 2月14日
  • ふーみん

ふーみん

他所に移動とかしてくれると良いのですが。その方の言動酷いようなら、上司に相談ですかね。何にせよ、元の穏やかな職場に戻って欲しいです。
    私の部署は、デイなのですが、育休中に人事異動があり、緩和剤になっていた方が別の部署に移動になってしまってから、衝突が更に激しくなったようで1人辞め、もう1人は移動されました。平和が1番ですm(_ _)m

• 2月14日

いますよねー、新人いびり大好きな人😵
私も介護してますが、何人かいます😵

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    新人いびりが大好きなんて悪趣味すぎますよね💦
    玄綱mamさんも介護士さんなんですね💕なぜか介護には性格きつい人いっぱいいますよね😅

• 2月14日
ゆい

そういう人いますよね😅
私は病院勤務していました。
社会人になってすぐにそういうきっつい人と仕事していました。
その病院をやめて2つ職場を経験しましたが、その人以上にきつい人に出会ったことがないです。
その人と比べたらみんなかわいいものと思えます😅
私はネガティブなほうできっついこと言われたら家で泣いていましたが、気にしすぎたらストレス溜まるだけです!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    病院も怖い人やきつい人が沢山いそうなイメージです(>_<)

新人さんにそんな言い方しなくても💦普通に優しく言えばいいのに!って思いながらも何も言えません(;_;)

ゆいさんは最初に最強な人と出会ってしまったのですね(>_<)でもそれが逆に良かったのかもしれませんね!

なるべく気にしないようにしたいです!!

• 2月14日