※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
ファッション・コスメ

美容師さんや髪のケアに詳しい方教えてください!ノンシリコンシャンプー…

美容師さんや髪のケアに詳しい方教えてください!
ノンシリコンシャンプーを使うならコンディショナーやトリートメントもノンシリコンを選んだ方が良いのでしょうか?
ノンシリコンのコンディショナーはしっとり感が足りないので物足りなくて、今は洗い流さないトリートメントをドライヤーの前につけています。
よろしくお願いします!

コメント

みい

ノンシリコンがいいと言われていますが、シリコンはそんなに悪いものではありません。
ただカラーやパーマする時にやりにくかったり、頭皮に少し詰まりやすかったり、髪の毛が硬くなりやすいです。
ですが髪の毛が柔らかくパサつきやすい方はシリコンあった方がいいですよ。シャンプーは別として、トリートメントは多少入ってないとパサつきます。ノンシリコンでぱさつきたくないという方は高めの美容室のを使うといいと思います。
ものによりますが市販のではなかなか内部から補修できないのでいいものを使うことをおすすめします!

• パル

パル

そうなんですね!シリコンは悪いだけじゃないんですね!

シャンプーはノンシリコン使いだしてから痒みがなくなったりして気に入ってるので、トリートメントをシリコン入りのを探してみたいと思います!

• 2月14日