※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ソニー生命の変額保険に入っている方、実際に損はしていないのか気になります。変額保険を強く勧められており、学資保険よりも良いと言われていますが、本当にそうでしょうか?担当者を変えるべきか迷っています。

ソニー生命の変額保険に入ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
保険屋さんからは「今のところ損した人はいない」と言ってかなり勧められてます。(変額保険Aの有期)
学資保険に入りたかったんですが、学資よりもこっちの方がいい!と言われてます。
実際入られてる方はいらっしゃるんでしょうか?
また、損しないってそんなうまい話ないですよね(⌒-⌒; )
変額保険をかなり強く勧めてくるので、担当者さん変えようかなとも思ってます💦

コメント

chan

今まで損した人は確かに居ないです🙆🏻‍♀️

有期ではありますが、死亡保険金も掛けられますし、途中で増えた分を引き出すことも出来るので掛け捨てではないです👌
ただ近いところでお金が必要であればあまりオススメ出来ません。
子供の大学、自分の老後資金、相続税対策などなど…長い目でみたほうがいいですね!

投資って、リスクがあるようにみえますよね。でも物価はどんどんあがってきています。学資だと、子供にお金が必要になった時には 金額的に増えたように思えますが 実際にはトントン、または減っている可能性もあります💦

私は、ソニーの変額保険が ダントツいいと思います✨

• はる

はる

子どもの大学費用の足しに、変額保険やったらどうかと提案されていたので長期の運用には向いている感じですね🤔
    インフレ対策にもなりますよね、、
    保険の営業さんがあまりにも勧めてくるので、儲かるからなんじゃ?とか思ってました笑笑
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月13日
  • chan

chan

これは言っていいのか分かりませんが…
    ちらっとですが
    この保険、儲からないと聞きました!
    もちろんプランナーさんに手数料はいきますが、手数料にするより 投資に回した方がいい!とソニーが考えてるのかな?と思います👌
    なので 変額保険をすすめてくれるプランナーさんほどいい人居ないかもです。(笑)他の保険以上に説明しないといけないので手間もかかるし手数料少ないし、、でも得して欲しいからとすすめられるみたいです!

ソニー取り扱ってる代理店に勤めてますが、(プランナーではないのですが…笑)
    理解、納得するのに時間はかかるみたいですけど ほとんどの方はソニーを選ばれます⭐️

• 2月13日
  • chan

chan

じっくり考えてくださいね!!
    ご自身に合った保険が見つかるといいですね🥰✨

• 2月13日
  • はる

はる

今までプランナーさんを疑ってて申し訳なくなりました笑笑
    悪い保険じゃなさそうなので、旦那と話して前向きに考えていきたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 2月13日