※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
妊娠・出産

つわりでお腹が空いても、食べられずガマン中。体重増やすのは避けたいけど、毎晩つらい。同じ状況の妊婦さん、どうしていますか?

つわり中で。お腹が空いて空いてどうしようもありません😭
でもこんな夜中だし、産院の先生からは「今はつわりで食べれなくて体重逆に減る人もいるから、今の時期から体重増やすのはあまりよくない」と指導されたので食べるわけにいかず。
ひたすらガマンしています。
でも毎晩ツライ!!
同じお腹が空くタイプの妊婦さん、どうしていますか?

コメント

♡

夜中お腹空いて起きてました!
そっからねれなかったので
ホットミルク飲んで頑張ってねてました(^ ^)
ねれなかったら朝ごはんの時間まで起きてましたよ。笑

初期に体重増えたら後々たいへんですよね😰

  • おちょぼ

    おちょぼ

    やっぱり飲み物でお腹満たしますよね!
    私もなんとか白湯でしのいでますが全然物足りません!笑
    ホットミルクの方が腹持ちいいのかな?

    • 2月12日
  • ♡

    白湯チャレンジしたことないのでわかりませんが
    ホットミルクのんだら眠くなってねれてました
    やってみてください(^ ^)

    • 2月12日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    ありがとうございます!ミルクのホッとする効果ですかね🥛✨
    さっそくやってみます!

    • 2月12日
りん

炭酸水飲んだりしてました。食べ悪阻でなにか食べないとすぐにムカムカ。トマトとか低カロリーなものならいいんじゃないかなと思います。私の場合ですが、悪阻の時期は食べても体重は増えず、悪阻が終わった頃から増え始めました。

  • おちょぼ

    おちょぼ

    炭酸水!なるほど〜✨
    それ思いつきませんでした!
    いいですね👍
    トマトも買ってこようかな♡
    私は前回の妊娠で着々と体重増えたのでビビってます😂
    体重増えなかったフラワさんがうらやましいです✨

    • 2月12日
  • りん

    りん

    ぜひ、炭酸水飲んでみてください。
    でもわたしも体重ふえましたよ~
    悪阻が終わると食べても食べてもお腹が空くので…最終的に16キロ増えましたよ😃悪阻の時期だけは食べても太らないだけです。体重管理大変ですけど、体調崩さないようにがんばってください😷💓

    • 2月12日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    体重増えないのはつわりの時期だけだと思って食べちゃおうかな!笑
    ほんと体重管理難しいですよね💦
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
mbaby

普通にたべちゃってます(ToT)
普段量が沢山は胃がもたれて食べれないので好きな時間にお腹すいたら少量ずつたべてます(`・∀・´)
規則正しくがいいんでしょうが私にはこれが合ってて(ToT)❤️

  • おちょぼ

    おちょぼ

    お腹空きますよねー💦
    夜中はどんなもの食べてますか?

    • 2月12日
  • mbaby

    mbaby

    旦那がこの時間帰宅なのでほぼ毎日たべてます(ToT)
    今日はちゃんぽんの野菜というか具のところをまぁまぁな量たべました😂
    豚肉と野菜類って感じです(`・∀・´)
    その後に桃の缶詰のやつを一個食べました(*^o^*)

    • 2月12日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    あらあら、なかなかですね♡笑
    もうそれ聞いただけでお腹空いてきました😂
    ガマンせず食べたい時に食べるのもストレスにならなくていいかもしれませんね🤩

    • 2月12日
  • mbaby

    mbaby

    ストレスは全くたまらないですよ(`・∀・´)
    体重だけ気を付けながらなので毎日測ってます💦

    • 2月12日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    そうですね、体重測りながら大丈夫な範囲で食べたいと思います!
    もう毎日夜中の空腹が辛かったので笑
    ありがとうございました♡

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

枕元にウィダーインゼリー常備してちびちび飲んでます!一口飲むだけでだいぶ代わると思いますよ(><)初期の頃はお腹減って気持ち悪くなり辛かったので夜中だろうがお菓子、カップラーメンミニ、カップスープの中から食べたいものを食べてました♡

  • おちょぼ

    おちょぼ

    ウィダーインゼリーお手軽に食べれていいですね🤩
    コメント見ると、意外とみなさんストレス溜めずに食べちゃう派が多いので安心しました笑
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
(๑╹ω╹๑ )

枕元にチョコチップのスティックパンか飴かウィダーインゼリーのどれかをいつも置いてました🙄

  • おちょぼ

    おちょぼ

    お腹空きますもんね💦
    まずはウィダーインゼリーからやってみようかと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月12日