※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

排卵検査薬で線が2本出たら陽性です。薄くなった日が排卵完了日ですか?

ドクターズチョイスの排卵検査薬について質問です。

いまいちテストの判定について理解ができていません…💦
私は生理初日から9日目ぐらいからうっすーい線が出始め、生理初日から16日目で2本が同じぐらいの濃さになります。
その翌日からだんだんと薄い線になり、5日後ぐらいに線が出なくなります。

線が2本出たら陽性みたいなのですが、薄くなった日が排卵が完了した日ということでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします😥

コメント

tarako

2人目はワンステップ使って2周期目で妊娠しました😊1人目の時から使っています!

ホルモン値は人によるけどワンステップはちょっと前に更に感度が良くなったので薄く陽性が出てるんだと思います🙂私もそうでした!

濃い線が出るならそこが陽性と思って大丈夫ですよ✨強陽性→陰性になったら排卵がもうすぐということなのでタイミングを取ったらいいと思います😁

注意するのが、陰性になった後もその日と翌日はできればタイミングを取ると更に確率は上がりますよ💕

• すず

すず

ご回答ありがとうございます😊
    陰性になったら排卵がもうすぐということなんですね!

ちなみに、陰性になった後というのは、強陽性から薄くなり始めたらですか?
    それとも、真っ白になった時ですか?
    教えていただけると嬉しいです😂

• 2月12日
  • tarako

tarako

私の場合ですが、
    真っ白~薄い陽性~強陽性~薄い陽性~真っ白
    な感じでした🙂強陽性になってから真っ白になるまで2日おきにタイミング取りましたよ✨

• 2月12日
  • すず

すず

真っ白になるまでタイミングとったほうがいいんですね💡
    今まで強陽性の次の日、薄くなってたらもうタイミングとるのやめてました(笑)

色々教えていただいてありがとうございます😊💕

• 2月12日
  • tarako

tarako

そっちの方が確実だと思います😁
    私もそのやり方を試すまですずさんと同じやり方でタイミングを取っていました💦ぜひ試してみて下さい🥰

• 2月12日