※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

大学費用の作り方について、学資、ドル建終身、銀行貯蓄、他投資のメリット・デメリットを教えてください。数百万円のお金を使わず、学費を早めに安心して準備したいです。皆さんはどの方法を選んでいますか?

教育費の作り方について

大学費用をこれから作るにあたり、

学資
ドル建終身
銀行に貯蓄
その他投資で増やす

メリデメを含めてどの方法が1番良いと思いますか。
今すぐに使わないお金が数百万あるのでそれを大学費用の一部としてあてようとおもってます。
他住宅ローンの繰り上げや車の買い替えがでてくるので、学費は早めに安心しておきたいです。

皆さんはどうされてますか?

コメント

R4

メットライフ生命の米ドル建終身に入ってます!
同じく使わないお金があったので一括で支払ったので後は放置です☺︎

学資は率が低いし、銀行はもっと低い(1回でも手数料払ったら損する)、ので終身保険にしました!

1ドル40円くらいになったら損しますが、現実的に考えてそうならないので。なったら日本として終わってると思いますσ(^_^;)

• めぐ

めぐ

メットライフなんですね!
    今ソニーのFPさんと話し中で勧められてます。
    今大学費用が作れてしまえば育休明けの貯蓄を住宅ローンに回せるので結構安心だなぁと思っていて。
    高齢でローン組んでるので将来の不安が消えなくてww
    メットライフ、見てみます!

• 2月11日
はるまま

うちは地道にJAの学資保険入ってます☺️
払込期間を短く設定したので利率はまだ良い方でしたので☺️

にしても今すぐに使わない数百万あるなんて羨ましいです🤤
うちは車の買い換え、家も購入予定なので...死にそうです😭笑

• めぐ

めぐ

うちも近々車は買い換えないと行けないと思います。。
    なにせ今年15年目です 笑
    今年車検なのでちょっと迷ってますが、、
    そしてうちも住宅ローンもあり育休中の今、大赤字です 笑

とりあえず妊娠中に子供用に2万ずつくらい取ってあったので今年中には教育資金のメドをつけて、今後の貯金用途を車と住宅に絞れるようにしたいんです😊

お金って難しいですねぇ。。

• 2月11日