※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子、体重6.8キロ、身長66.5センチ。H&M、GAP、ネクスト、アカチャンホンポで服を買いたいが、サイズ75?80?どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。4月からの保育園入園が決まりました。入園時は生後8ヶ月になります。服など準備しようと思っているんですが、サイズに迷っています。
現在、体重約6.8キロ 身長66.5センチ 小柄で細めの体型です。
H&M、GAP、ネクスト、アカチャンホンポなどで買おうと考えていますが、75?80?と迷っています。
皆さんなら、何サイズで買われますか?

コメント

ゆう

同じ月齢ですね🙂🌼

80で良さそうですね!
今は70とかですか?

うちは、8.3kgの68cm標準な感じです!だいたいは80を着ていて、トレーナーは90の袖を折って着ています。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます🌟
    今は70です。セパレートで買う予定なんですが、服の種類にもよるのかもしれないんですが、60〜70の上の服で首回り余裕あり、腕を少し追っているので、迷っていました。
    80で見てみます!

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

80だったら、夏が終わって秋口にも着れるかもしれませんしね♡♡

• 2月9日
  • さくら

さくら

その考えはなかったです‼️着れたらラッキーです💖笑

• 2月9日
なめたけ。

こんばんは( ¨̮ )
今8ヶ月で身長73cm、体重8キロない細身の男の子を育てています。
(身長は成長曲線の上ギリギリ、体重は曲線の半分以下くらいです)
家だと80を着せていますが細身の子だと結構身幅が余った感じで、袖は2cmくらいを2回まくって、裾は1回折って着せています。
なので、今67cmくらいのお子さんですとあと2ヶ月ですし80だと大きいかもしれませんね🤔

サイズ的には80cmが一番長く着られると聞いているのでゆくゆくはいいと思いますが、保育園によって袖や裾が長過ぎるとNGが出たりします(´・_・`)
息子が通う保育園は長いと買い直しです😭
先生方もいちいち折っていられないのでしょうね。。
なので丈を短く縫っておく予定です。

baby gap、H&M、nextなど海外ブランドは細身なので80cmでもぶかぶかな感じはしませんよ´◡`
日本人体型だからか袖は長いですが。笑

レギンスとパンツで形が違うので比較対象としてちょっとあれですが左がzara babyの74、右がbaby gapの80です。
ボトムスに関しては裾が窄まっていれば80でも大丈夫かもしれませんね😊

• さくら

さくら

すごく丁寧に教えて頂いて、ありがたいです!
    保育園、買い直しもあるんですね😂活動の妨げにならない動きやすいものとは言われました!

写真もありがとうございます!参考にさせてもらいます‼️

• 2月10日

75ってあるんですか!?!?
80で用意すれば長く来られると思います!!

• さくら

さくら

H&Mとかであったので、間を取った方がいいのか…と迷っていました。
    そうですよね!長く着られるように80で探してみます!

• 2月9日
みさ

うちも8ヶ月で入園予定です。
80にしますよ!
すぐ大きくなりそうですし😊

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます🌟同じですね!
    やっぱり80ですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
もずくサワー

実際保育園に預けている訳では無いのですが、うちは体重6.5キロの時点で80のサイズの服を着せていました。
個人的には、袖を捲っちゃえば大きいのは全然気にならないです😁
今は7キロくらいで、70の服がすごくピッタリになってきました。
おそらくさくらさんのお子さんは、今75を買ったらほぼぴったりサイズになるのではないかなと思います。
なので、私だったら先を見据えて80を買ってしまうと思います!

• さくら

さくら

80でも気にならないんですね!ぴったりすぎて、すぐサイズアウトするほうが困りますね😅
    80で買いたいと思います!

• 2月9日
な

同じくらいの体型です😊最近長くきたい冬服を80で買いましたが、丈の長さが長すぎるってこともなく、袖を折り返すくらいで大丈夫そうでした!

• さくら

さくら

袖折り返して着せれたら大丈夫ですね!ありがとうございます😊

• 2月10日