※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

マクドナルドのバイトで子どもの体調不良等で当日お休み可能ですか?履歴書で子どもがいることを知られ、急な休みが困ると門前払いされることが多くて焦っています。

マクドナルドのバイトは
子どもの体調不良等で当日にお休みできますか?

色々な職場に問い合わせましたが、
履歴書を見られ、子どもが居ることを知ると
小さい子どもがいて急に休まれたら困る
と門前払いされること多くて焦っています…💦

コメント

Ⓜ︎

マクドナルドのバイトはわかりませんがコールセンターは基本子供の体調不良で当日休むことに関して快く対応してくれるところ多いですよ!

ショコラ

当日のお休みは可能だと思います。ただ、お店によってはかわりを見つけなければならないので確認されたほうがいいです。
土日祝日は学生が多いので、お休みを取れやすいです。

SSY

どこの職場でも当日休みは迷惑だと思いますが、そこで代わってもらいやすい環境があるかどうかですよね。
私は某全国チェーンの喫茶店で働いてますが当日の朝に子ども体調悪くて他の人に代わってもらったこと何度もありますし、面接の時我が子はまだ2ヶ月でこれから急な休みや園行事などで休むこともあるし夕方以降は働けないこと等伝えましたがその場で採用されましたよ🥰

みぃ

私はマクドナルドの社員で今育休中ですが、上の子の体調不良で当日休みもするし、学校や保育園から連絡きて急遽早退もしてます😊
パートさんの採用担当もしてますが、小さいお子さんがいるいないで判断したことはないですよ!
ただ、お子さんがいると働ける時間に制限があったりするじゃないですか😣
たまたまその時その時間帯は人がいっぱいだとお断りすることはもちろんあります💦
でも平日の昼間募集してるとことかなら主婦さん大歓迎です!
マックは子育て経験者がたくさんいるので、みんな理解してくれます☺

mayuuuu

わたしもです😭
2社落とされました😭