※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎこ
お金・保険

子どもの貯金はゆうちょとイオン銀行が候補。将来のために増やしたい。他にもいい話があれば教えて。

子どもの貯金はどこに預けていますか?
たまたまお年玉キャンペーンをしていたゆうちょに口座を開設して、子どものお祝いやお年玉、児童手当などを定期貯金に入れています

子どもが生まれてすぐは余裕がなかったのですが、最近金利低すぎて預けてるだけだよなーと思うようになり…
子ども名義のお金を運用したりはするつもりないですが、将来子どもに渡してあげる時に少しでも増やしてあげられてればなーと思ってます
今のところイオン銀行の普通預金が候補です
他にもいいお話があれば教えてもらいたいです✨

コメント

su

ゆうちょです😊全国どこにでもあるので!

• なぎこ

なぎこ

回答ありがとうございます😊
    ゆうちょ全国にありますよね✨
    通帳もかわいいし、これで金利が良ければなんてわがままですよね💦

• 2月7日
な

将来子供に渡す予定のものは、同じように子供名義のゆうちょへ預けています👶
こちらは結婚する時か、しなさそうなら30歳くらいに渡そうかと😂

将来の学費とかの積立は、主人名義のイオン銀行に預け、積立NISAで運用していきます💰

• なぎこ

なぎこ

回答ありがとうございます😊
    私の両親も結婚する時渡してくれたので、私もそうするつもりです
    今から楽しみですね✨

渡してあげる分はゆうちょで残してあげて、教育費や将来の蓄えとして親名義できっちり運用して備えておくのは良い方法ですね!
    参考にさせていただきます

• 2月7日