※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
お金・保険

学資保険について皆さんはどの保険に入っていますか?ゆうちょの学資保険を検討中で、入るタイミングや選び方が分からないです。

学資保険を考えてるんですが、
皆さんどの学資保険に入ってますか?

ゆうちょの学資保険に入ろうと思ってるのですか、
色々調べたんですがよくわからなくて😅

あと、皆さんいつぐらいから入ってますか?

コメント

あーりん

明治安田生命に入ってます!
上の子は9ヶ月。下は半年です。1歳までに入れば、変わらなかったです。
下の子は旦那が年をとっていたので、若干高くなりました笑

chiii

学資保険今良くないから、財形で貯めることにしました^ ^

海鮮丼

富国生命の入りました!生まれてすぐです😃

しーのすけ

先日JAの学資保険入りました💡

保険の相談窓口でドル建ての終身保険を勧められましたが、ドル建てのみで学資を貯めるのはリスクがあるので手堅く円建てにしました。
私が見た範囲で円建てなら、JAが1番返戻率良かったです(*^^*)

chibo

ゆうちょにはいってます!
満期200万で
小中高と節目にお金が降りるやつです!
私の方が旦那より若いので
毎月の支払いが安いので私の名義でかけてます!

節目にお金が降りないやつのほうが
毎月の支払いは安いですが
そんなすぐお金を貯めれないし
お金貯まってない!ってなったら困るので
私は間で降りるものにしました!

出産予定月から入ってます!

deleted user

ゆうちょは元本割れてるのでやめた方がよいですよ❗
その時によってどこが利率がお得か変わってくるので参考にするのは最近加入されたかたのみにしたほうがよいです。
最近だと円建てはソニーとjaが利率よいです。
たまに外貨建てのかたがいますが大学資金での利用だとリスクがあるので円建てがおすすめです。
死亡保険としてなら外貨おすすめですけどね。

nana

ゆうちょは元本割れしてるのでやめた方がいいです。

娘が生後5ヶ月の時に、ニッセイの学資に入りました。