※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ファッション・コスメ

ヘアカットの質問なんですが😖くせ毛というより、片側だけ外ハネのはえぐ…

ヘアカットの質問なんですが😖
くせ毛というより、片側だけ外ハネのはえぐせがあります
毛量をより軽くしたい願望があるのですが
レイヤーカットで段を入れると、より跳ねますよね?
こんな人でもできそうなカットありますか?
長さは鎖骨下です😥

コメント

白いガーベラ

元美容師です。
くせ毛のあるかたは、段を入れるとクセがでやすくなります。
そのため、ボブをおすすめすることが多いです。
それか、クセがでやすい部分だけのストレートパーマをすることもあります。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

だからか…なるべく軽く!とお願いしてもずっとボブで重たくなります😥ストパー当てたことないのですが部分だけ当てるもできるんですか?
    左右同じにしたいならやはり全体ストパーになりますか?
    たまーに巻いたりするのでストパー当てるとできなくなりますか?

• 2月3日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

部分的にストレートをあけることもできますよ!
    くせ毛ではない方が直毛なら、くせ毛の方をストレートすれば、自然になります。
    ストレートをかけても、コテなどで巻くことはできます。

それか、左右ともに、毛先だけ内巻きになるような普通のパーマをかけるか!

• 2月3日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ほんとですか!
    解決できると思います!細かくアドバイスありがとうございます

• 2月3日