※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

塚田こども医院の病児保育室に初めてでも電話連絡すればすぐ預けられますか?手続きは市役所で行ってあります。かかりつけ医は塚田こども医院です。

新潟県上越市にある
塚田こども医院の病児保育室についてなんですが、初めてでも電話連絡すればすぐ預けられるんですかね??

かかりつけ医は塚田こども医院です!

一応手続きは市役所の方で行ってあります!
カテ違いでしたらすいません💦

コメント

もこちゃん

新潟市です。何回か病児保育預けたことあります😆
手続き済みとの事ですよね。塚田こども医院に病児保育が併設されてるということで大丈夫でしょうか?
まず、病院に受診してから受付で病児保育に預けたいことを話します。そうすると、病児保育に入れるか判断してくれますよ。
定員が空いていれば、その日に預けられます。
定員が埋まっている場合はあずけられないです。

• あげ

あげ

そうなんですね⭐︎
    ありがとうございます!
    預ける際は必ず受診した後なんですね!
    例えば今日保育園から呼び出されてそのまま受診して翌日普通に保育園行ってダメで呼び出された場合って受診しなくても預けられるんですかね💦30分ほどなら仕事抜けられるけど早退は出来ない時とか💦
    初めての事でわからずすいません🙇‍♀️

• 1月28日
  • もこちゃん

もこちゃん

預ける場合は受診してからですよ😃✨病児保育では病名ごとに部屋を分けて、子供たちをみてるんですよ✨
    その日に呼び出されて病院受診して、翌日病児保育を利用する場合ということですかね?
    その場合だと前日受診して、病児保育の申し込みをしてから次の日に病児保育に預ける感じになりますよ。

• 1月28日
  • あげ

あげ

ありがとうございます!

• 1月28日