※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
お仕事

育休明けで19時以降まで働いている方、4月からの仕事について悩んでいる方いますか?話を聞かせてください。

育休あけで仕事をフルの19時以降まで働いているかたいますか?
4月から仕事をどおしようか迷っていて…
でもイメージもてなくて💧
いろいろお話し聞かせてください♪

コメント

ちゃんまん

基本時短で17時退社ですが、仕事が立て込んだ時は19時まで働いてます。
条件違いますがお答えできることがあればと思い書き込みました💦💦

• のん子

のん子

ありがとうございます!!!
    やっぱり定時であがることは難しいんですね💦
    19時に帰って、お子さんってどぉしてますか?

• 1月24日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

19時退社のときは旦那さんやファミサポの方にお迎えお願いすることが多いです。
    頼めないときは、保育園で夜食を食べてもらい家に帰ってからはお風呂入って寝かしつけてかなりバタバタです(>_<)

• 1月24日
  • のん子

のん子

そぉなんですね💦💦💦
    保育園で夜食食べてきたときは自分の夕御飯とかは寝かしつけの後とかですか?

• 1月24日
ちゃんまん

そうですね💦
リビングと寝る部屋は引戸で仕切ってるのですが、目が届くようにドアあけてるので暗がりで食べてます(笑)

• のん子

のん子

なるほど!!!
    暗がりで食べてるんですね😭💦
    子供のためとはいえ…素晴らしいです!!!
    フルで働いて自分の時間つくれますか?

質問ばっかりですみません😱

• 1月24日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

旦那と交渉して、2週間1回くらいお迎えかわってもらい自由な日をもらってます✨

• 1月24日
  • のん子

のん子

なるほど!
    やっぱり息抜きないと爆発しちゃいますよね😭💦💦💦
    もぉ不安しかないんですが…
    頑張ってる人がいると思うと出来そうな気がしてきました💦💦💦
    ひろんこさんもすごぃ頑張ってますよね😭!!!

• 1月24日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

グッドアンサーつけて頂いてなんだかすみません😣💦⤵️
    両立できるか不安ですよね(>_<)
    自由時間は自分のこともそうなんですが、子どものちょっとした買い物もすませられるので是非旦那さんから勝ち取って頂きたい。。。
    私は最初の2~3ヶ月は早起きして夜ご飯の仕込みしたりやってましたが、今はコープのお惣菜に頼りきりだし、家はちらかり放題だし旦那さんのご飯作れないこともあるし、疲れて子どもより早く寝たりでダメダメです😰
    でも自分が不安に思っていたよりかはなんとかなってます‼️

• 1月24日
  • のん子

のん子

疲れているときに答えていただきありがとうございます(>_<)!!!
    頑張って旦那を説得させます!
    男も1日くらいは面倒見てって感じですょね!
    働くなら尚更…

やっぱり、早起きして夕飯の仕込みはキツいですよね💧
    そのつもりだったのですが…
    あたしもコープに頼りそうです💦💦💦

そこまで働いてて家の片付けとか手がまわらないですよね~(;_;)
    絶対あたしも同じです💦💦💦
    でも、そんなに疲れるまで働いて育児してカッコいいですね❤️

• 1月24日