※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

産後すぐにNICUにいる赤ちゃんに搾乳を届けています。ピジョンのミルクポンで消毒していますが、水滴が気になります。搾乳器や哺乳瓶の組み立ては素手で大丈夫でしょうか?実際のママさんの意見を知りたいです。

産後すぐ子どもがNICUに行ってしまったので
搾乳をして届けているのですが、
ピジョンのミルクポンという消毒液を
使っています!

乾燥させる時間がないので
液から取り出して軽く水気を切ってから
使ってるのですが

哺乳瓶についている薬剤の水滴など
気になってしまいました...( ꒪ͧ-꒪ͧ)

みなさん水滴気にせず使ってますか?

あと、液から取り出した搾乳器や哺乳瓶の
組み立ては素手で大丈夫ですか?

わからないことだらけですみません( ;⌄; )

産院では人によって答えが違うので
実際のママさんに聞きたいです!

コメント

yumi

同じの使ってました!
むちりさんと同じように軽く水気切って使ってましたよ😊
組み立ても素手です!!

• まままる

まままる

コメントありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 振り切っても水滴あるじゃん!!って思いながら使ってたのですが同じ方がいて安心しました!!気にしすぎてたらやってけないですよね😂笑
    ありがとうございます♡

• 1月24日
りりりりりは

うちの子もNICUに入院だったので搾乳して届けてました!
結構強めに振って水切ってました!
そのまま使用しても大丈夫と書いてあれば大丈夫です🤗
事前にしっかり手を洗ってからなので素手でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まままる

まままる

コメントありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) NICU経験のママさん!周りにいないので嬉しいです泣 搾乳がこんなに大変だとは思わず慣れない日々を過ごしています、、(まだ産後2日でおっぱいもなかなかでず、、) 強めに振って残った水滴は仕方ないですよね😂 ありがとうございました♡

• 1月24日
  • りりりりりは

りりりりりは

ご出産おめでとうございます♡☺️
    最初出ないですよね😭わたしは2日くらいでなくて3日目くらいに5mlとか出てめっちゃ喜びました😂笑
    夜中とかはサボって寝てました😂

• 1月24日
  • まままる

まままる

ありがとうございます😭❤ 昨夜は眠過ぎて夜中サボってしまいました、、笑 そしたら朝起きておっぱいがパンパンで激痛で少しサボったことを後悔しました( ´ᯅ` )笑 ちなみにNICUってママさんが退院後もお子さん入院されてましたか?👶

• 1月24日
  • りりりりりは

りりりりりは

NICUに入院してるママの特権でもあると割り切って寝てました😂張ってるって事はしっかり出ているんですね!2日目なのにすごいです🤗♡
    わたしが退院後もNICU入院してました!

• 1月24日
ふー

娘、息子もミルクで匂いがある方がのみが悪くなってたので

お湯でゆすいでますが
とくにくちに入っても問題ないですよ

• まままる

まままる

コメントありがとうございます!
    飲みが悪くなるならゆすぎたいですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 今のところ大丈夫そうなのでそのまま使うことにします♡ 飲みが悪くなったら参考にさせて頂きます!

• 1月24日
mizu

同じく軽く水気を切って使ってます。
時間があるときは乾燥させてから使ってます。
組み立ては素手ですが、赤ちゃんの口に入る部分の乳首には触れないように気をつけています(^^)

• まままる

まままる

コメントありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) やはり軽く切って使って大丈夫なんですね!ゆすいでから使う方や乾燥させてから使う方などいて迷ってしまって泣 わたしも退院後時間がある時は乾燥させようかと思っています!♡

• 1月24日
ゆかつん

生後3ヶ月の娘を育てています。
私もピジョンではないですが、薬液消毒を使っています!すすぎはいらないと記載されてますが、においが気になる場合は水道水ですすいで下さいと書かれてますね🧐なのでうちは軽くすすいで水気を切って保管ケースに入れてます。私も水滴どうなんだろーと思いましたが、あくまで消毒したものですし、すぐに使うのであれば問題ないと思ってます🙂
調べたりしましたが、気になるなら次に使うまで薬液につけておくとかですかね。(ただ乳首は長時間つけると劣化が早まるかも?)

• ゆかつん

ゆかつん

あと搾乳機などの組立ては手洗いして素手でやってますよ!

• 1月24日
  • まままる

まままる

コメントありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 基本的にすすぎはいらないと書いてあるものが多いですよね!振り切ってくださいって書いてあって振り切っても水滴だらけで、これでいいんか?!ってなってました泣 これからにおいが気になるようならすすいでみます! 搾乳器は素手じゃないと組み立て難しいですよね😂😂 ありがとうございました♡

• 1月24日