※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月16日の女の子、ミルク量について相談。吐き戻し多く、増量指示あり。90cc×7回で体重増加。他の赤ちゃんのミルク量や体重気になる。

ただいま、2ヶ月16日の女の子の子育てしています😍完全ミルクの方に質問です🙇‍♀️娘は吐き戻しが多くて2ヶ月に入るまで1日80ccを7回、2ヶ月入って検診で1ヶ月で600gしか増えてないので、1日のミルク量100ccはせめて増やして下さいと言われました😭💦それからは、1日100ccを7回~8回にしてみたら、吐き戻しが大量になり、保健師さんに相談し、90ccを7~8回やってみてと言われ、ただ今90ccを1日7回飲ませてます!それでも吐き戻しはあるものの、今日体重測ってもらうと、4816gと2ヶ月検診から400g増えていました!😭💕この時期の赤ちゃんは、1日大体どれくらいミルクあげていますか?体重はどれくらいですか?🤔赤ちゃんもそれぞれ成長のスピードは違うとわかってはいますが、皆さんはどうなのかな?と気になりまして😭💦

コメント

まま

うちも吐き戻しがひどく最近まで吐き戻してました😭
2ヶ月ぐらいの時は100ccを5〜6回あげてました!

  • m

    m


    コメントありがとうございます😭💕
    最近まで吐き戻しがあったんですか!?😱
    100cc5~6回で体重の増えは順調でしたか?😣

    • 1月23日
  • まま

    まま

    離乳食始めてからは落ち着いてなくなりましたが最近まで飲んだ分全部吐いたりはしょっちゅうでした🤔
    体重の増えは成長曲線の平均の下の方ぐらいで小さいけど大丈夫って言われましたよ!
    いまも7ヶ月ですが7キロぐらいしかないです(ノ_・。)

    • 1月23日
  • m

    m


    離乳食始めてみて私の娘も落ち着いてくれたら安心です☺️
    私も今現在が平均より下です!😣💦
    ゆっくり成長していくタイプなんでしょうかね🤣
    コメントありがとうございました!
    同じ様な方も居るんだと安心できました(^^)
    お互い子育て頑張りましょう☺️

    • 1月23日
Huis

うちは生まれたとき3312グラムでミルク大好きな男の子ですが、2ヶ月の頃は120〜140を6回だったので800くらい1日に飲ませてました!ミルクの箱に書いてある量で留めてましたが、足りなそうで飲んだ直後毎回泣いてました🤣体重はずっと成長曲線の標準よりやや上です!

  • m

    m


    コメントありがとうございます😍
    男の子はやっぱり食欲旺盛ですね👶🍼💕
    私の周りも男の子だらけで皆ミルク足りてないって泣く〜って言ってました😂
    でもいっぱい飲んでくれたら安心ですね(^^)

    • 1月23日