※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

旦那はフルーツを普段あまり食べない(甘い場合は好きだけどみかんとかい…

旦那はフルーツを普段あまり食べない(甘い場合は好きだけどみかんとかいちごとかすっぱい場合もあるから食べない)

誕生日ケーキを買いに行ったらいちごのタルトケーキしかなくて、5号のケーキを買いました。

お腹いっぱいだったことといちごがちょっと酸っぱくて7割ほど残ってます💦

このペースでいくとあと3日くらいは無くならなそうなのですが、ずっと冷蔵庫保管でも大丈夫ですかね?💦
私はいちご好きなので昼間とかちょっとずつ消費してこうと思いますが...

ケーキって当日消費期限だと思うのですが。
ちなみに、タルトの上に大量のカスタードクリーム、その上にいちごが引き詰められていて上に飴?みたいなベトベトしたのがコーティングされてるものです

コメント

おかわり姫

よくケーキは3日くらいかけて食べてますがお腹壊したことはないです。

ケーキの消費期限、当日と箱には書いてますが翌日までなら大丈夫とのことです。(ケーキ屋さん曰く)ただ、クリームとかカスタード使ってるので自己責任です。一応記載されているのは賞味期限ではなく、消費期限だと思うので…。
3日ほど冷蔵庫に入れておくのは…私なら2日目で食べきれない場合捨てます( ᐪᐤᐪ )

pote

翌日と翌々日くらいなら大丈夫だと思います!