※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎
子育て・グッズ

哺乳びんの中古について意見をお聞かせください。ガラス製で、ニップルは新品を使用します。

哺乳びんの
中古って嫌ですか?皆さんの意見をお聞かせください(>人<;)
ガラス製で、ニップルは新品を買うものとします´◡`

コメント

身内なら私は大丈夫です🙆
メルカリとかの知らない他人が使ったのは抵抗あります💦

ぱんだ

私は嫌です😣そんなに高いものじゃないので、新品をお店で買いました。

Pすけ

ガラス製でニップルは新品に替えるなら平気です!
消毒もしますし、現に上の子の物を下の子が使っていますよ❣️

るか

上の子の時は「中古はないわー」と思ってたのに下の子は上の子のお下がりなので中古と変わらない感じです😅

乳首は買い直しましたけどね〜笑

クリーム

姉から初マタの私がもらいましたが、6年放置されていた&もらう前は嬉しかったのにいざ原品見たら、「うわ、なんか嫌だなぁ」となり、主人とこそこそ捨てました。衛生面を考えて、高いものではないので買うことにしました。

うーちゃん**

リサイクルショップなどで売ってる見ず知らずの人が使ってたのは抵抗ありますが、
私は従姉妹の子どもたちが使ってた哺乳瓶のおさがり使ってます🙂🍼

ゆうママ

知らない人が使用してた物はイヤですが身内ならいいです(^-^)
今使ってるのは上の子のお下がりなので中古みたいな感じですね。

るりり

産院で使っている哺乳瓶だって使い回しだしなーと思ったら、しっかり消毒すれば問題ないかと思います。
もともとアンティークのカップとかが好きで食器の中古に抵抗がないのもありますが…。

⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました´◡` !どの方にもグッドアンサーとさせていただきたいくらいです。
産院でも使い回しだなーと思って悩んでみたのですが、気持ち的に第一子なのでやはり新品を購入したいと思いました´◡` ♡どうもありがとうございました✩