※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

眠気がひどくて不安。女性ホルモンの影響かも。体調不良で仕事探しも考え中。元気な方、教えてください。

まだD10なんですが、今日は眠気がひどいです...

昼前にも50分うたた寝してたのに、午後も3時間くらい寝てしまい、起き上がった今もなんだか眠いです〜〜〜

去年エストラジオールが低かったのが原因かなぁと不安になってます😱
検索するもこの時期は眠気を抑える女性ホルモンが出ると書いていたので、やっぱり女性ホルモンないのかなぁ...
今週末くらいに排卵予定ですが、何となく今月もダメなんだろうなぁって思ってしまいます😞

みなさん、生理後〜排卵前は元気ですかっ?
専業主婦になって半年...体がなまってるんですかね。。
仕事探そうかと思いますヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

全く同じです!専業主婦になってそろそろ一年笑笑
生理の時より排卵期付近がすごい眠いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💤
2度で3時間とかよくあります😂😂

  • イチゴ

    イチゴ

    仲間ですね〜♪(笑)三時間の昼寝から起きてからもずっと眠いです😭笑
    子どものいない専業主婦は私には辛いです🤣

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからまたオヤツ食べて1時間しないくらい寝ちゃう時もありました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦ホルモン関係ですよね😂
    赤ちゃんほしいですし、その時は寝不足になるだろうから今のうちに寝て体力つけておきましょ(*´艸`)❤️

    • 1月21日
  • イチゴ

    イチゴ

    赤ちゃんが出来たら寝る暇ないですよねー♪なんて言いながらゴロゴロしてます🤣
    運動不足でも妊娠しにくかったりするみたいなので適度に動いて適度に昼寝しましょー💗

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はたまにフラフープしたり、少しゲオまで歩いたりしててそれくらいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦💦💦

    • 1月21日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も家でエアロバイクを気が向いた時にするくらいです(´-`).。oO
    こないだスクワット10回したら筋肉痛になりました....(笑)運動不足ですねぇ(*_*)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動不足でしょうね😂😂
    私もスクワットしてみようと思います!腹筋はちょっと負担あるので( ´థ౪థ)
    スクワットをゆっくり、自分のペースで(*´艸`)❤️

    • 1月21日
  • イチゴ

    イチゴ

    スクワット、なかなか良いですよね♪一緒に頑張りましょー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    私はドライヤーしながらやってます( ̄∇ ̄)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    器用ですね笑笑
    1時間ほど二度寝してました∩(´∀`)∩
    すごいぐっすりw

    • 1月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    シンバさん ←私もライオンキング大好きです♡笑
    あ〜私も午後また1時間昼寝してしてしまいました(〃艸〃)💦
    グッスリいいですねぇ☺️もう開き直って昼寝したい時にしちゃいましょ♪

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は1時間寝たのですがぐっすりで気持ちよかったです(*´艸`)
    ライオンキング好きなんですか?❤️
    可愛いですよね!ストーリーも大好き(*´艸`)です!

    • 1月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    明日は外に出る用事がないので...昼寝コースになりそうです🤣グッスリ寝ます💗笑
    ライオンキング、好きで何回も見てました☺️小学生か中学生の時ですが(笑)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌結構覚えてますよ(*´艸`)
    しかしディズニーとか行ってもグッズ少ないですよね( ´థ౪థ)💦
    私も昼寝するかもですw
    かもというか、日課ですw❤️

    • 1月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も歌えます!(笑)そういえば、ディズニーでライオンキング見たことないかも...と言っても2回しか行ったことないのですが🤣
    昼寝はもう日課ですよね☆
    コタツで昼寝、最高です(〃艸〃)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1も2もなんとなーく歌えます(*´艸`)❤️昼寝は日課であり、ストレス発散ですね∩(´∀`)∩笑笑
    リラックスも大事ですし❤️❤️❤️
    コタツ最高ですね!
    私はコタツ出してないので、ソファーです(*´艸`)💕

    • 1月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    ライオンキング、また見たくなってきちゃいました♪借りてこようかな(*≧艸≦)
    私も夏はソファーですよっ✨
    リラックスしながら赤ちゃん待ちましょお(≧∀≦)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねリラックスしながら(*´艸`)❤️
    僕は〜待ちきれない〜🎵って歌いながらママになる日を待たないとですね!笑笑
    すでに待ちきれないって言っちゃってますが😂笑
    時は来たり!ってなるよーに☺️❤️

    • 1月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    ほんと、待ちき〜れな〜い〜♪ですね(=´∀`)
    きっとシンバみたいにみんなに愛される赤ちゃんが来ますよー💗
    時は来たり!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たのしみですよね(*´艸`)💕
    因みに基礎体温は毎日測れてますか?

    • 1月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    最近寝つきが悪くて2〜3時間ごとに目があいちゃうんですが一応6時くらいに測ってます‪⸜( •⌄• )⸝‬
    昼寝してても、夜ぐっすり寝れますか?(><)💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最近寝付くまで1時間かかります💦体制もなかなか決まらず寝返りばかりで😅二度寝の影響でしょうが😂笑💦
    私は5時半くらいに測ってます🌡
    高温期でも私体温低いんですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 1月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    二度寝や昼寝してると夜に寝つき悪くなりますよね😱
    今日は旦那が休みだったので昼寝できなさそうです(笑)
    私も5時くらいに測ってまた寝ること多いです♪ 私なんか低温期はだいたい35度台です🤢💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝つきわるくなって、二度寝しちゃうという繰り返しです( ´థ౪థ)💦
    ついつい二度寝が気持ちよくて、ぐっすりなのでやめられないです😅
    私も低温期は35.8とかで高温期でも36.5とかで😅でも二層になればいいかなーと思ってます✨✨
    卵も問題なく育ってたので!!

    • 1月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    旦那が出かけた隙にまた1時間昼寝しちゃいました💦笑
    また今日も寝付きが悪くなりそうですね😂
    私も高温期36.5前後です!二層になればいいですよね☆!
    36.7度が目標です♪😌体力つけて、基礎体温あげましょ〜✨

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また寝れなくなりそうですw
    3時半頃からお友達と電話で2時間話してました(*´艸`)
    旦那の愚痴やらはなして、ストレス発散になりました( ´∀`)ハハハ
    赤ちゃんに聞かれたかな?笑笑💦
    でもそのおかげでママは元気出てスッキリしたよー✨✨✨と赤ちゃんいる前提で話しました😍🤞

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温同じくらいですね(*´艸`)
    私もそれくらいが理想です❤️
    二層になってればいいとは聞いてますので安心はしてますけど、上げたいですよね(*´艸`)

    • 1月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    ストレス発散できて良かったですね♪私も友だちとお喋りしたいんですがみんな働いてるのでなかなかです😢
    赤ちゃんが来てくれたらこのストレスもぶっ飛んじゃうのに💗(笑)
    先月は高温期もガタガタだったので、今月は綺麗に二層になりますようにと願いながら毎日寝てます(* ̄艸 ̄)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんさえ来れば飛びますね!笑
    育児大変なのでまたこれからってなるんでしょうが😆🌼
    私毎日体温上がれ体温上がれと祈りながら寝てます(*´艸`)
    お昼寝したのに昨日はぐっすり寝れました笑笑

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も今日は4時にトイレで起きましたが8時までグッスリ寝ちゃいました♪
    寝る子は育ちますよね♪(笑)
    今日hcg打ってきたので明後日には体温上がって欲しいです💦赤ちゃんこ〜い!*\(^o^)/*ウェルカム💗

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠大事です!これは立派な妊活ですよね笑笑✨
    妊活で着床時期にパイナップルを食べると良いと聞いたので、最近チョコチョコ食べてたんですが、今日スーパー行ったらなかったんです🍍💦
    残念でしたが、もしかしてもう食べなくていいよーってサインなのかなぁとプラスに考えてます😊
    きっと体温上がってきますよ(*´艸`)
    カーモンベイビーですね(*´艸`)

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    パイナップル、良いって聞きますよねー✨でも無かったんですね😢売り切れなのか、時期じゃないのか😢
    先月丸々1個買ったんですが旦那はいらないと言われ1人で黙々と食べ過ぎて嫌になりました。🤣でもまた小分けパック買おうかな💚
    温活、睡眠、運動、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小分けがいいですよね(*´艸`)
    しかし丸々買っても安いので( ̄-  ̄ ) ンーって感じですw❤️
    お互い頑張りすぎず、けど頑張りましょう(*´艸`)笑笑✨
    運動は今少し歩いてきました∩(´∀`)∩🎵
    あとでスクワットしてみます😆

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    今日スーパーでパイナップルを眺めて...まだ排卵日付近なのでもう少し後に食べようと我慢しました。(笑)
    私もここ数日はエアロバイク続いてます✨
    シンバさんも運動ファイトです٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアロバイクって自転車🚲ですか(*´艸`)?スポーツチャリみたいな(*´艸`)💕
    仲良しして数日後から食べたらいいかもですね(*´艸`)💕

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですそうです♪
    ジムに行くの高いので思い切って楽天で買っちゃいました✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆笑
    ただ、旦那に邪魔だと言われます🤣
    来週パイナップル🍍買います💗(*≧艸≦)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもいい運動になりますよね(*´艸`)❤️それは趣味でもあるんですか😊?

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    全然趣味じゃありません😱むしろ運動嫌いです(笑)ちょっと太り気味で血圧が高めだったのでその時にダイエット目的で買いました♪
    1時間ドラマ見ながらやったりしてます☆(ᵔᵕᵔ˶)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も趣味なくて( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    だから何か見つけたいんです😊✨
    前はフラフープ毎日してました(*´艸`)
    最近は控えてます笑笑

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も趣味ないんですよ〜〜なので毎日暇なんです(笑)ホットヨガとか行ってみたいけどなかなか...🙄
    フラフープは確かに妊活中は気を使っちゃいそうですね🤣

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日暇ですよね( ´∀`)ハハハ
    働いたら妊活しにくいのかな?とも思ったり、妊娠ですぐ退職もなぁって思い😅

    • 1月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    同じです〜。もしかしたら、仕事始めてすぐ妊娠したらどうしようって考えてましたが、考えてたらあっという間に半年過ぎました😱

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事するとストレスとかまた溜まったら嫌ですし😅子供産まれてからが大変なので今のうちに体力づくりです笑笑❤️

    • 1月25日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですねっ☆( •̀ .̫ •́ )✧
    体力作り頑張りましょう〜💕

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝が止まりません😂😂😂
    また2時間ほどがっつりw

    • 1月25日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も今日は午前中に2時間以上寝てしまいました🤣きっと今日はhcgの副作用だ!と思ってます(笑)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく2時間ですね😂
    それはあると思います💦排卵期って眠気ありますし笑笑💕

    • 1月25日
  • イチゴ

    イチゴ

    今日は昼寝たくさんして頭ボーッとしてましたが友だちとご飯してきました✨やっぱり家で1人でいるよりお喋りしてると楽しいですよね♪✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
    排卵期って眠かったりしますよね〜...
    って私たち、排卵期関係なく昼寝してそうですよね(*≧艸≦)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    それ実感しました(σ´∀`)σ
    友達と会ってる時が楽しくて、あー、私って話すの好きなんだなぁって😍🎵
    排卵期と同じくらい今は眠いです( ³ω³ )笑笑

    • 1月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    ですよねー✨
    つまんない話を延々としてました(* ̄艸 ̄)
    私も今日は10時まで布団に入ってました💗でも夕方の睡魔には勝ちました!!笑 妊娠したらさらに眠くなりそうですよね🤣

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は連敗ですwでも今日は1時間半で30分短いです( ´∀`)ハハハ💦
    特に妊娠したような症状なくて( ̄-  ̄ ) ンーって感じですが、信じて待ってみます😊💦

    • 1月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    今日は旦那がいたので寝れず...明日は仕事なので寝ちゃいそうです😴😴😴
    私は今からソワソワ期間なので生理予定日まで長いです〜💦
    シンバさんが妊娠してますように❤️妊活何ヶ月目ですかー??
    私は流産後4周期目です😢

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イチゴさんが妊娠してますように🤰💕
    11月からしてるので3周期目です!
    そうだったんですね😣💦
    気持ちも下がったりで辛かったですよね😢💦気の利いたお言葉をかけれず未熟さを感じます💦
    けれど絶対来ます👶❗️❗️
    本で読みました!妊娠できる体は作れるって!!あと信じましょう!ジンクスも赤ちゃんも☺️

    • 1月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    妊活同じくらいですね☆
    そろそろ授かりたいですよね☺️
    妊娠できますよねっ!!信じるものは救われる❤️です🥰
    一緒に頑張りましょー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!信じる者は救われます☺️💕ソワソワして、生理に近い症状もありますが、決めつけず楽しみに待ってます❤️子育てする妄想もしちゃいます∩(´∀`)∩🎵

    • 1月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も今回は排卵痛らしきものが無い...ので少し不安ですが、生理が来ないことを祈って今日はもう布団なので眠りにつきます☺️
    子育て妄想しちゃいますよね❤️独身組に先越されないようにしたいです(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやすみなさい(*´艸`)私ももうそろそろ寝ます❤️良い夢見ましょう☺️💕

    • 1月26日