※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
お仕事

不妊治療2年目で妊娠し、仕事中につわりで苦しんでいる女性。上司からのマタハラに悔しさを感じつつも、辞めたくない。ストレスが赤ちゃんに影響しないことを願っている。

愚痴です。
私は不妊治療2年目でやっと授かることが出来ました!
今8wなのですが、悪阻は朝と晩が1番酷く日中はたまにムカムカするなーくらいです。
仕事は正社員で働いています!無遅刻無欠席です!
つい数日前まで出血(茶おり)しており、お腹もチクチク痛む感じがしました。
職場の人は妊娠してることを知っています!
私は医療関係の仕事をしている為8時間以上立ちっぱなしです!
妊娠してから座らせてもらっています。
私が休みの日に先日上司(女性、2人の子を持つ親)が私の先輩に「marioは体調悪いの?」と聞いたみたいで、先輩は「つわりがきついと思います」と答えて下さりました。そしたらその上司が「妊娠は病気じゃないから!!」と言っていたそうです!
これを聞いてもの凄く怒りと悔しさでいっぱいになりました!
完璧なるマタハラやん!と思いました!
訴えてやりたい!!!とも思いました!
内心は今すぐ辞めてやりたいと思っていますが、こんなことで仕事を辞めたくもないし、産休育休をもらう為我慢して働きます!!
ストレスが赤ちゃんに影響しないことを願いますが、、、
とりあえずこの気持ちを聞いて欲しくて書きました。
愚痴ってすみません。

コメント

サキ

妊婦・出産を経験していて、医療機関で働いている方なのにその発言は残念ですね😥
つわりがピークを迎えている頃だと思うので無理をせずお腹の赤ちゃん優先で過ごしてくださいね🤗

• mario

mario

ほんとに残念です。
    それまで理解ある職場だと思っていたのに、私が甘かったです😢
    人の気持ちが分からない上司だと前から分かってたのですがここまでか!と思いました!!
    ありがとうございます!!
    無理はしないことを第一に働きます!

• 1月21日
マリ

悪阻は病気じゃない!だから辛いんだよ╰(°ㅂ°╬)╯って感じですね(ꐦ°᷄д°᷅)
病気じゃないから治癒見込みないし薬も飲めないのに!そんな残念な人は無視しときましょ!腹立てるだけ無駄なので「同じ女なのに残念な人だなー」でいいですよ🤣

• mario

mario

本当にそれです!!
    薬飲めて、妊娠前みたいにいつも通り動けれるならそうしとるわ!クソが!って心の中で思いました笑
    今日仕事終わりに悔しくて涙出てきました😑
    あんな60代になりたくないです!!

• 1月21日
  • マリ

マリ

60代なんですね!!しかも娘がいるなんて…同じこと言ってそうですね😗人の辛さが理解できない人なんだと思うので、そういう人って悪阻に関わらず色んなことに余計な一言を言うタイプなんでしょうね笑
    私たちは「大丈夫?」って声を掛けられる人間になりましょ♥️

• 1月21日
  • mario

mario

日頃から人の気持ちが分からない人とみんなに言われてはります😣
    ほんま可哀想な人です。
    そうですね😊
    優しい気持ちを持った人間になります😍

• 1月22日

うちの義母もよく言ってました
妊娠は病気では無いと💦

• mario

mario

身内に言われるのは嫌ですね😢

• 1月23日