※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

夫婦の貯金が100万以下だけどマイホームを購入された方いらっしゃいますか?また買ってよかったですか?後悔されてますか?

夫婦の貯金が100万以下だけどマイホームを購入された方いらっしゃいますか?また買ってよかったですか?後悔されてますか?

コメント

ちびちゃん

ほぼ貯金ない状態で買いましたが
特に後悔などはないです☺︎
今は地道に貯金しています☀️

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    我が家も貯金ほぼ無いのですが家を買うなら早い方がいいと聞くのでどうしようか迷っています😵ただ旦那の給料も同じ年齢の人達からして中の下くらいの収入でボーナスも寸志(五万)くらいです😓今私が働いてないので保育園にいれれるようになったら働こうとは思ってますが頭金もなくボーナス払いも出来ないのですが持ち家ほしいと思うのは無謀でしょうか?😥率直な意見をお聞きしたいです🥺

• 1月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

私も頭金、ボーナスなしです!笑
    うちも寸志です😂😂
    金額はバラバラで上がっていってますが、、
    15~18くらいです😂😂
    収入も運送なのでかなり変動もあり
    大型連休の給料は最悪です!笑笑
    でも、マイホーム買って1年経ちましたが
    特に問題はないです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 1月21日
  • コロン

コロン

そうなのですね🥺🌟
    職業は違いますが似たような収入で持ち家持たれていて安心しました🥺
    家賃払うなら持ち家のローン払った方がやっぱりいいなという思いが強くって💦
    前向きに考えられそうです!
    ありがとうございました💕💕

• 1月21日
まる

財布が完全に別なのもあり旦那の貯金額は知りませんが結婚式直後でお互い生きてきた中で一番お金がない時に注文住宅の契約をしました。
ちなみにわたしは貯金額50万も無かったです 笑
そしていま、夫婦揃って育休取得してますが生活は何とかなっていますしマイホームを建てたことは後悔してません😊

• コロン

コロン

私の貯金額と近いです!笑
    子供がいるのでやはり泣き声とか音が激しくなってくると思うので持ち家が気にせず住めるからいいですよね🥺
    なんとかなるものなのですね🌟
    前向きにマイホーム計画立ててみます!ありがとうございました💕💕

• 1月21日

うちも貯金全然なくて買いましたよ✨
頭金0、手付金30万で💦

後悔はしていないです✨満足です♥️
ただ、賃貸からマイホームはやっぱり家賃と同じくらいのローンと考えていてもそのほかにも出て行くものがあるので、賃貸に住んでいた時よりは支出は多いです😣

• コロン

コロン

たしかに賃貸の時の家賃だけって訳にはいかないですもんね!固定資産税とかかかりますしね😵車のローンがあるのでそれを払い終わったくらいにマイホーム購入を考えようかなと思います😊

• 1月21日
ねこ🐾

家具家電を買う必要がないなら
大丈夫かなー?と
思いますが😣💦

• コロン

コロン

一応家具家電は今のところ買い替えなくて大丈夫なんですが、新しく欲しくはなりますよね💦でもそんなこと言える身分じゃないので車のローン終わるくらいにマイホーム購入を考えたいと思います😊

• 1月21日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

うちがまさにそのパターンで
    来月頭に引渡しです!
    こちらは家具家電を揃えたので
    70万近く飛びました😇ワラエナイ
    ローンがなくなるタイミングだと
    すこし気が楽になりますよね!

• 1月21日