※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

みなさんの変わったフェチや癖ってありますか?妊娠してからできた癖など…

みなさんの変わったフェチや癖ってありますか?

妊娠してからできた癖なども。。。

私は匂いフェチです。プールやカビキラーのにおい、図書館や銀行郵便局のあのホコリのにおいに石鹸のにおいが大好きです笑

匂いフェチでも妊娠してから苦手になったにおいもあります。気にしなかった人の息や犬のにおいなど。。
夫の寝息とか受け付けれないくらい、人から発するにおいは妊娠してから敏感に感じ取ってしまいます。

癖も昔から、毛穴が広がるのはわかってるけど黒ずみや角栓のつまりを気にしてつい爪でつねって角栓とったりニキビ潰したり、爪のささくれや自分でささくれをつくって引き千切ったり、この季節唇が乾燥しやすいので皮をベリベリ剥がしたりしてしまいます。

妊娠してから体毛が濃くなって脇毛の処理など面倒になりほったらかしてましたが、どれくらい伸びたかなと脇をみるともう女の脇とは思えないくらい濃く太く長い毛がボーボーと生えてそれをピンセットで1本ずつ抜いたり。。

こんな癖、夫や周りの人に言えない。。けどやめれないんですよね

脇毛を抜いていくのも昔からの癖でした
妊娠してから脇毛が生えてくるサイクルが早くなった気がします。そのせいで定期的に抜いてましたが面倒になりほったらかしてました。

ですが最近出産に対しての不安を紛らわそうと再開しました笑

元々ワキガで悩まされ学生の頃から脇毛を抜いていき、次第に体毛自体不快に思うようになりデリケートゾーンの毛もつるんつるんに剃ったりするようになってしまってしまいました。脇毛を抜くと臭いが減少するとか迷信でしょうけど信じて抜いてます笑
あと抜いてまた生えてきたとき、細くて薄い毛が生えてくるので面倒でカミソリで剃ってしまった後に生えた毛は必ず濃く太い毛が生えてくるので必ず抜いてます。

もう一つ、妊娠後期から氷を食べる癖ができました。もう美味しくて美味しくてボリボリ食べてしまいます。鉄分不足の表れらしいですね。
鉄分補給食など食べてますがこの癖も治りません

みなさんは私みたいな変わった癖やフェチありますか?

コメント

ねーねちゃん

私も匂いフェチなとこあります😃💡
プールや図書館、銀行、石鹸の匂いなど、、わかります😆w
私も好きです😁

あと最近よく嗅いでしまうのは
子供の頭と口の匂いですね〜😂💕
うざがられても何度も嗅いじゃいます 笑