※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7キロの体重でMサイズのオムツを履いているが、背中漏れがある。オムツが浅いか、丈が短いか悩んでいる。Lサイズに変えるべきでしょうか。

オムツのサイズを変えるタイミングを
迷っています(´・ω・`)
今体重が7キロくらいで、ムーニーの
Mサイズを履いています。
おへそは丸見えで、丈が短いのか
オムツが浅くなってしまうのか、
うんちの背中漏れが度々あるので
ムーニーのLにしようか、そのままMを
使おうか悩んでいます。

コメント

deleted user

テープタイブですか?
息子の場合はパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ🌿

  • ぽん

    ぽん


    テープタイプです!!
    寝返りはまだなのですが
    オムツ交換しづらくないですか?😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことはないですよ👏
    少量パックもあるので、
    試してみるといいかもですね!

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね!!
    少量パックあるんですか!?😲
    どこで購入されましたか?😭😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は近くのドラッグストアで買いました!あと、普通のムーニーよりナチュラルムーニーのMはサイズの方が大きい気がします、、気のせいだったらすみません😂

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね!!
    ちなみに何枚入りでしたか?😭
    沢山質問してすみません…😱
    ナチュラルムーニーですね!!
    確かに新生児のとき、
    少し大きめだったかもです!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーそこまで覚えてないです😂
    すみません。。

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    すみません、
    ありがとうございました😭

    • 1月20日
はーさん

私はムーニーで漏れたのでメリーズに変えたら落ち着きました!!
メリーズの方が同じMサイズでも少し大きいような?…🤔💭
ムーニーもMサイズは確か2種類ありますよね!

  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね!!
    実は最初メリーズを履いていましたが
    メリーズはほぼ毎回漏れていて
    ムーニーに落ち着いたのです…
    言葉が足りず、すみません😭
    2種類とはテープとパンツという
    ことでしょうか!!?😲

    • 1月20日
  • はーさん

    はーさん


    そうだったんですね!!うちはパンパースなども試してメリーズに落ち着きました!!その子によるんですね( ¨̮ )

    確か、パンツタイプは寝返りやハイハイ用とつかまり立ちが始まった子用とあったような??
    テープタイプだったらごめんなさい(、._. )、

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね!!
    今はテープなのですが、
    パンツにした方が
    いいんでしょうか?🤔🤔

    • 1月20日
  • はーさん

    はーさん


    私は寝返り始まってからパンツタイプに変えました!! パンツの方がウエスト部分が伸びるギャザーになってたりでギリギリまでウンチがいったりしましたが漏れるまではいかなかったです!!
    あと、バウンサーとかバンボとかの使用時は特に漏れやすかったです😂

    テープの止め方を逆八の字にするのも良いみたいですがウチの子には効果無かったです( ˟ ⌑ ˟ )

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    寝返りはまだしないのですが、
    逆ハの字は効果なかったので
    パンツタイプを検討しようと
    思います!!

    • 1月20日
deleted user

オムツの合う合わないは個々それぞれあるようですよ😊
サイズアップする前に、他社メーカーを試してみるのもいいかと思いますよ😊
ウチの子も、色々試してみて、今はグーン使ってます😊

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    パンパースとグ~ンは合わなくて
    メリーズとムーニーを
    使っていたのですが、メリーズは
    うんち漏れが毎回だったので
    ムーニーにしました😭
    でも最近漏れるようになったので
    小さいのかなぁと思って悩んでいました😱

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズはウチの子も毎回漏れてました😅
    よく動く子?ですか?
    パンパース、グーン、メリーズ、ムーニー使って漏れたなら、そういう有名メーカーとかのではなく、自社で作っている会社のとかはどうなんでしょう?🤔
    例えば…ですが、トイザらスベビーザラスにも自社製品のスヌーピーデザインのオムツ等があったりしますよ☺️
    それに、そういうオムツのほうが、ちょっと安かったりもします。
    スーパーのマックスバリュなんかにも自社製品のオムツがあったりします。
    試してたならすいません🙏💦
    そういうのに変えてみるか、パンツタイプにしてみては?

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    よく動くし、力も強いです😱
    なるほど!!そういうオムツも
    あるんですね!!
    住んでいるところが凄く田舎なので
    見たことがなくて😅
    パンツタイプにしようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 1月20日
ひまわり

テープタイプなら、パンツタイプにされるのはどうですか?😊
息子は寝返りする前の生後2ヶ月からムーニーのパンツタイプM(はいはい用)でした!8キロ超えてLも試しましたがまだ大きかったです💦
今は9キロあるので、ムーニーのパンツタイプM(立っち用)を使ってます!こっちの方がはいはい用より少し大きいですが、ゆるうんちポケットはないので、7キロくらいなら、はいはい用をオススメします!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!
    寝返り前でもパンツで
    オムツは替えづらいとか
    なかったですか??😭
    詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    慣れたら全然大丈夫です!むしろパンツタイプの方が履かせやすいです✨
    私はお尻が直接下に着くのが嫌なので、パンツのサイドを破ってから半分に折ってお尻に敷きつつ変えてます⭐️テープタイプと同じ感じです💕

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね!!😄
    うちの子は足のバタバタと
    力が強いので、テープが
    凄く替えづらかったのですが
    ねんねだったので、テープが
    いいのかなぁと思っていました😅
    でもパンツにしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月20日