※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

頬のコケは シェーディングで誤魔化せたりしますか?髪の毛をアップにし…

頬のコケは シェーディングで誤魔化せたりしますか??
髪の毛をアップにしたりしたいんですが 顔周りが子供を産んで
頬がこけてしまい、こめかみ部分?が出ててエラが張ってる様になり 髪の毛を結ぶことで目立つのでどうしても降ろしてしまいます。

メイクで少しでも誤魔化す方法などもあれば教えてください

コメント

○

シェーディングは余計にコケて見えませんか?💦
お化粧でごまかすよりかは、顔周りの髪の毛を小顔カットするといいかもです🤔
私も歳のせいか頬がコケてしまって隠すために小顔カットしてもらいました。
輪郭に合わせて髪の毛を切るとごまかせるような気がしています(笑)

かな

初めまして(^^)
頬のコケにシェーディング、ではなくて頬のコケによって目立つエラにシェーディング・・・とのことですかね??

シェーディングも良いかと思いますが、コンシーラー等を使い目元を明るくして、これから春になりますし、ブラウンより明るめのカラーのアイシャドウ(抵抗があればカラーのアイライナーなど)を入れ、頬がこけてるとのことなのでチークも真横で高めにふんわりでもしっかりめに入れてハイライトを使う。
などでポイントを顔の上部に持ってくると下部が気になることは減少するのではないでしょうか?

元美容部員でしたので、同じ様なお悩みの方にはそのようにメイクさせて頂くかな・・・と思いました(^^)

長々とすみません💦