※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
お金・保険

三井ホームの全館空調を利用している方、電気代や太陽光について悩んでいます。売電価格の変動についての意見を聞きたいです。

三井ホームの全館空調つけてる方いらっしゃいますか?🙋‍♀️
快適なのは間違いないと思うのですが電気代が気になります🤔
あと太陽光は勧めないと言われたのですが迷っています🤦‍♀️やはり売電価格が下がるので辞めといた方がいいですかね?🤔
お話聞かせていただきたいです🙇‍♀️💕

コメント

ぬーたん

わたしは四キロ太陽光のせるつもりです🎵

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

元取れると思いますか?😞

• 1月20日
🐈‍⬛

三井ホームで全館空調つけて4キロのせてます!直近の電気代は暖房21度でだいたい1万です。私が節電うるさいんで低め設定です笑‼︎秋に来た売電は約7000円くらいなので、夏以外はプラスにはならないですね💦去年の夏に住みはじめたのでわからないですか💦

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

実際に住まわれてる貴重なご意見ありがとうございます😭💕
    わたしも節電うるさいです🤣
    プラスにはならなくても電気代は返ってくるって感じですよね🤔悩みます〜😭

• 1月20日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ちなみにオール電化ですか?🙌

• 1月20日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

うちは電気とガスでIHです‼︎
    夫婦2人で旦那が泊まり勤務のため、他の家庭よりは若干安いかと思います💦太陽光はキャンペーンだったので、実質タダのような感じでつけたかと思います🙂売電も期待してますが、それより震災などの時晴れていればほんのちょっと電気が使えるため、それ目的でつけました‼︎

• 1月20日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

電気もガスも使ってるんですね😳
    最高ですね!羨ましい😍
    最近ほんとに震災多いですもんね😞安い買い物じゃないので本当に悩みます😞
    全館空調も太陽光もつけてよかったなーて思いますか?

• 1月20日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

故障したときのことはあまり考えていませんが、1年に一度有償ですがメンテナンスもありますし、家に入って玄関があったかいのは幸せです😋脱衣所も暖かいので、おふろ入る前は換気扇止めてれば結構お風呂場もあたたかいです‼︎太陽光はまだわかりませんが、どれだけ電力を使ってるのかとかモニターでわかるので、節電にもなります‼︎どちらもメンテナンスや故障のことを考えるとメリットデメリットありますが、うちは吹き抜けもあるので、全館空調はつけて良かったと思ってます✨

• 1月20日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

メンテナンスがあるんですね!1回どのくらいかかりますか?🤔
    ヒートショックの心配がないのはいいですよね👏🏻💕
    全館空調はつけようと思います🙊
    太陽光は今日打ち合わせの時に聞いてみます🙋‍♀️

• 1月21日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

確か2万後半くらいしたかと思います💦それも担当の方に聞けばわかると思いますよ‼︎デンソーだったり他の会社だったりすると値段変わるかもしれませんので…。

• 1月21日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

そんなにするんですね🙌
    今から聞いてみます!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😭💕

• 1月21日