※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
家事・料理

離乳食の量について教えてください‼︎今1回食でお粥小さじ5野菜系小さじ2…

離乳食の量について教えてください‼︎
今1回食で
お粥小さじ5
野菜系小さじ2-3
タンパク質小さじ1 食べてます🙌

2回食にする際はどのぐらいの量にすればいいのでしょうか😣⁇
下痢で始めたのは6ヶ月からで遅かったですが、出した分は全部食べられてます‼︎

ちなみにもぐもぐ期はあと1ヶ月ぐらいごっくん期を経てからした方がいいのでしょうか⁇
歯は生えてません。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今7ヶ月なりたての
5ヶ月から離乳食ゆるーく始めてますが、今は2回食で
7倍がゆ小さじ8くらいと、
野菜小さじ4-5(にんじんほうれん草とか)たんぱく質小さじ多くて3くらいあげてます🙋‍♀️
ちょっと多い気もしますがうちの子は完食して器置くともっとって泣くのでこの量あげちゃってます😓

レトルトパウチとか見ると1食60-80g入ってるのでいいのかな?なんて思ってますが🤔

歯も生えてないけどみじん切りあげ始めてます🙆‍♀️

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎✨
    2回のトータルでこの量でしょうか⁇
    なるほど、レトルトなどの量も参考にすればいいんですね😊

• 1月17日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

すみません、1回でこの量です😂

ごっくん期からの移行はあんまりこだわらずにお子さんの様子次第でいいと思いますよ✨

• 1月17日
  • Puribo

Puribo

1回量ですね‼︎
    うちの子ももうそのぐらいは食べられそうな勢いです🤣
    始めるのが遅かったので、少し心配してましたが、それをはねのける勢いなので‼︎笑

子供次第だとたくさん食べれちゃいそうだったので、最大量⁇みたいなのがあるのかなー⁇と気になり質問しました🙌
    うちの子のペースで頑張ってみます❣️

• 1月17日