※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
お仕事

父の会社で月1で給与計算をしています。出産後1カ月、3時間で計算可能か不安です。出産予定日は3月初旬。意見をお聞かせください。

父の会社で
月1で給与計算の仕事をしています。

今のところ、他の人はしたことがありません。

時間的には3時間もあれば充分なんですが…

出産時期、産後1カ月
出来るものか、どうなのか…
初めての妊娠の為、イメージが掴めません💦

ちなみに
計算は毎月21日頃。

出産予定日は3月初旬。

みなさんのご意見を聞かせて下さい!

コメント

あんこ

赤ちゃんや環境によると思いますが、ギリギリ大丈夫だけどミスるかもって所でしょうか💦

とはいえ分娩日にかぶる可能性もあるので、誰かに引き継いだ方が無難だと思います。

産後はよく寝る赤ちゃんで、家事を手抜きしてもokな環境であればいける気がしますが、私だったら断りたいです💦

頻回授乳だったり寝ない赤ちゃんで、家事育児を手伝ってくれる人がいない環境だと、3時間すらキツい可能性も無くはないと思います。

• きらりんママ

きらりんママ

他の事務の子に
    ある程度、マニュアル的なモノを準備しておいた方が安心ですね。きっと。
    どうなるか
    未知ですものね😅💦

• 1月17日
ひまわり

産後直後は寝不足で、授乳やオムツ替え以外はほぼ横になってました!
結構きついんではないかなと思います…
休み休みやればできるとは思いますが、出産してみないと体調とか分からないと思うのでなんとも💦

• きらりんママ

きらりんママ

たった3時間でも
    ウンザリして
    キツそうですよね💦
    ミスする訳にはいかない給与計算だし…
    マニュアル的なモノを準備しようと思います。参考になりました🙏💕

• 1月17日
ママリ

立ってするものでもないし、入院とかぶりさえしなければ、産前でも産後でもできると思います!赤ちゃん寝てる間とかにちょこっとずつでも!

• きらりんママ

きらりんママ

会社のパソコンを自宅に持ってきて、出来そうな気持ちもあるんですが…
    寝不足とストレスで朦朧としてミスしそうな気も…😅💦
    マニュアル簡単に作って
    他の事務の子にも分かるようにしておこうと思いました🙏✨ご意見ありがとうございます😊

• 1月17日
みさと

産後8週以内に仕事をするのは禁止されていますよ😰

• きらりんママ

きらりんママ

そうなんですね!

• 1月17日