※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
ファッション・コスメ

またまたメルカリについて教えて下さい😢少し厚めのニットが売れたのです…


またまたメルカリについて教えて下さい😢
少し厚めのニットが売れたのですが
ゆうゆうメルカリ便のA4サイズで送りたく
さきほど郵便局に持って行ったのですが、
厚さが3センチを越えてしまっていて175円で
送ることができませんでした。

そこで一旦、持ち帰ってきたのですが
昨日ここで質問させて頂いたところ普通郵便が
送料を安くで済ませられると解答をもらったので
郵便局の方に、普通郵便で送ると安いですよね?
と聞いたら800円ほどかかると言われました…

郵便局の方は、購入者様の住所を見て800円と
言っていましたが、メルカリで調べてみると
全国一律?と書いてあるのですがどうなんでしょう。

厚さが3センチで収まらないので
定形外郵便物(規格外)となるんですよね?
どなたか教えて下さい。お願いします。

コメント

ぱんだ

定形外になると思います。
レターパックがいいのでは?

あんこん

全国一律なのはメルカリ便の金額だけですので、普通郵便は郵便局の規定の値段ですので間違いないと思います。
ちなみに、普通郵便も全国一律です。

厚さが少しだけのオーバーなら、大きめジップロックや、100均の衣類圧縮袋使うと入ることがありますよ😄
もし難しいようであれば、らくらくメルカリ便で、コンビニでヤマトの箱を買って出すのが安価かなと思います。

(み)

らくらくメルカリ便の、宅急便コンパクトでは入りませんか?それで入るなら380円で送れます!ボックスを購入するのに別途65円かかりますが💭

はじめてのママリ🔰

メンズのデニムシャツでも3センチダメでした!

重さ的にもニットは重いので
普通郵便もゆうゆうメルカリ便の宅急便でも変わらないと思います!
ゆうゆうメルカリ便なら600円で遅れます❤

ママリ

宅急便コンパクト(380円箱代65円)で入りませんか?
とはいえデニムのパンツでもパンパンだったので難しければレターパックプラス(510円)がいいと思いますが、レターパックプラスでも無理なら、圧縮するとかですね😣圧縮しないのであれば、ゆうゆうまたはらくらくメルカリ便で宅急便扱いになると思います😳💦