※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
家事・料理

刺身用のサーモンが余ったのですが、冷凍ってできますかね?焼いてから冷…

刺身用のサーモンが余ったのですが、冷凍ってできますかね??焼いてから冷凍?生のまま?どちらがよいでしょうか、、

コメント

ひまゆりママ♡

生のまま冷凍でいいと思いますよ~(^^)
そして食べるときに解凍、加熱で😊

みし

生のまま冷凍すると、旨味のダシが解凍の際に出てしまうので、調理してから冷凍するのをオススメします。

アイティン

うちでは余ったお刺身は醤油につけて次の日漬け丼にして食べたり、お茶漬けにして食べたりしてます!
もともと売ってるお刺身は冷凍してあったのを解凍しているのでまた冷凍するのはおすすめ出来ません!

coha

私なら塩こしょうとにんにくとオリーブオイルで味をつけた状態で、ジップロックに入れて冷凍します。
使う時はそのまま冷蔵か流水で解凍して、そのまま焼いたりきのこと一緒にホイル焼きにしたら美味しいと思いますよ(^-^)

てと319

父が魚屋をやっています(^^)

「刺身用なら、解凍後の冷凍は余りお勧めではないですが、生で冷凍しても大丈夫。但し早目に食べて!」

だそうです(´∀`)

生のまま冷凍するか、味付けして冷凍します!

なーぽ✳︎

みなさま
ありがとうございますー!とりあえず味付けして冷凍しました!

ちびでぶ⭐

冷凍できます。
食べるとき自然解凍して、刺身としてもサラダにしたり問題なく食べれます(°▽°)

鮮魚の刺身なら冷凍でいいと思いますが、解凍生魚の刺身なら調理後の冷凍をお勧めします。

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!